• ベストアンサー
  • 困ってます

softbankからauに乗り換え

こんにちは 初質問です。 自分は今softbankのガラケーを使用しています。 12月に2年契約が終了するので、MNPを使いauにのりかえてIPhone5にしたいと考えています。 ここで質問です。 12月31日まで行っている「男子割」についてなんですが  他社から乗り換え+「LTEプラン」または「プランZシンプル」+「誰でも割」で月額使用料0円とありますが、自分は「他社から乗り換え」は当てはまります ですが後の2つがどういうプランでなにが割引されるのかがよくわかりません。 16GBのIPhoneにできるすべての割引をすると 毎月4295円+通話料 になると書いてあります ですが自分は「auスマートバリュー」への加入は考えていません。そうすると、「auスマートバリュー」の割引が適用されずに 毎月5775円+通話料 となりますがほんとでしょうか?変な質問ですいません(笑) 「毎月割」をつかうために「LTEフラット」には必ず入ったほうがいいのでしょうか? 16GBでは普通に使っていくうえで容量が足りなくなることがありますか? 質問おおくてすいません、どれか一つでもいいので回答していただけると幸いです。 なんとか親を納得させてスマホデビューしたいもので…(笑)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数459
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)

現状iPhone5の場合は「LTEプラン」+「LTEフラット」以外に選択肢は無いです。 ですので基本的な維持費は \980(LTEプラン)+\315(ISP。この場合は「LTE NET」)+\5,985(LTEフラット)=\7,280(すべて税込み) となります。 「誰でも割」は所謂通話料の割引なので2年単位の契約代わりに安くなると受け取っておけば良いです。 それと、「毎月割」は機種ごとに異なる料金を月額から割り引くもので、端末代を分割で払えば実質0円になるというものです。こちらも2年間契約が続きます。 てなわけで、結局家にスマートバリューの指定回線が入らない限り、auが一番維持費が高いというお話でした。(ぇ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

IPhone5でない機種にすればもう少しやすくなりますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

使い方の問題なんですけれど16GB iPhoneは他のスマートフォンと違ってMicroSDが使えないので、メモリーの増設ができませんw 16は何時まで経っても16のままです。 アプリを入れまくったり、写真を保存したり、音楽プレイヤー代わりにしたりしない限り十分な容量です。 で、それってそういう使い方をしないでなにがiPhoneなんでしょうかね~(笑 ここの質問履歴を見てもらえばわかると思うけれど、写真を間違って消しちゃって何とかしてくれと泣きついたり 必要なアプリを消してしまって泣きついてたり 容量の大きいiPhoneをかっておけばあまりなくこともないような質問が多いです。 ええ、32GBでも足りません。 普通にiPhotoとiTunesの全ライブラリと同期をしている使い方ならばね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!