• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今までauだけでしたが、iphoneとau二台持ちしようと思っています

今までauだけでしたが、iphoneとau二台持ちしようと思っています。 iphoneはメインで、auは家族専用にします(家族割適用しています。こちらはネットは一切せず、家族への通話とメールのみです) auはシンプルE、iphoneはバリュープログラムiにしようと思っています。 しかし、どちらも無料通話がないですよね…。 iphone所有している人は皆、無料通話なしで使われているという事ですか? auでもほとんど電話はせず、家族通話が無料で、他の通話で毎月1,000円ほどで、無料通話で全部補えていました。 ですので、無料通話が1,000円ほどつけるようなプランがあればいいのですが、それは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

>家族通話が無料で、他の通話で毎月1,000円ほどで、無料通話で全部補えていました。 →であれば、プランEシンプルではなくプランSSシンプルで良いのでは?  プランSSシンプルとプランEシンプルでは200円しか違わないので、  通話専用で無料通話以外に1000円以内の通話があるなら、プラン  SSシンプルの方がお得と思いますけど…^^;  若しくは、通話相手がauだけで3件以内であれば、指定通話定額を  付けるとか?

質問者からのお礼

お二方、有難うございます。 プランSSシンプルは迷ったのですけど、家族に写メする事もあるので、SSだとメール代がかかるなぁ…と。 でも、auは完全に通話とCメールのみ、家族に写メする場合はiphoneからと分けた方が良さそうですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私も同じようにauとiphoneの2台持ちを検討しています。 私の場合は彼がauなので、auでプランEシンプルに指定割を付けて、 softbankはホワイトプランに加入する予定です。 メールはauで対応し、ネットはiphoneを使おうと思っています。 私の周りはauユーザーが少ないので、指定割でauの通話を補い、 docomoへはなるべく電話を控え、メールで対応しようと思っています。

• 回答No.1
  • oneball

ほとんどの人はiPhone(っていうかSoftBank)では無料通信料ナシのプランを使っていると思います。 一応オレンジプラン(WX)のSSプランの新自分割引で契約は可能で、基本料金1785円に無料通信料1000円で契約okです。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/orange_plan/wx_index.html シンプルオレンジにするともっと基本料金は安くなりますが、月月割がなくなるので余計高くなるのでお勧めしません。 さらに、SoftBank同士でも通話無料になりません。 それより、auをプランEではなく、プランSSシンプルにした方が良いかと思います。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html 基本料金が980円で無料通信料が1000円つきます。 プランEより200円あがるだけで無料通信料が1000円つきますから。 通話は基本auで。iPhoneは21時までのSoftBank同士の通話は使う。メールなどはiPhoneで。 これが最も安くなると思います。