• ベストアンサー
  • 困ってます

iphoneとauの2台持ち

現在5年間ドコモを使っています。 2年割引も満期を迎え、前から興味のあったiphoneにしたいと考えています。(インターネットができることやアプリが魅力的) しかし家族は全員auです。毎月家族に3000円ほど通話をするため、この機会にauにしようかとも考えています。 家族との通話が多い場合は料金プランを最安にしたauと2台持ちしたほうがお得でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数226
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>家族との通話が多い場合は料金プランを最安にしたauと2台持ちしたほうがお得でしょうか? →そうですね。  Softbank(iPhone)へのMNPが決定事項でしたら、au携帯をもう1台契約する  方がお得でしょう。  シンプル一括0円のau携帯で問題なければ、通話だけでしたら、月980円で  済みますから。  #完全に月980円にするなら、  # 「全くオプション無し、ezwin無し、家族割+誰でも割」  #が必須ですが、月3000円も通話があるのでしたら、ezwin位は付けて  #おいても、良いとは思います。  Softbank(iPhone)を諦めるのでしたら、au携帯一本にする方が良いとは  思いますけど…^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局今日iphone買ってしまいました。 しばらく様子を見て通話料がかかるようでしたら auの2台持ちも考えたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

徳なのは携帯1台にすることです どちらも通話という同じ機能やサービスを有しているのですから2台持てばとーぜん片方は無駄な出費となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1台が一番いいですよね。。 しかし今日iphone買ってしまいました。 しばらく使ってみてから2台持ちを考えたいと思います! 回答ありがとうございました!