auのiPhone5の端末・毎月料金を安くしたい

このQ&Aのポイント
  • auのiPhone5の端末・毎月料金を安くしたい
  • 現在SoftBankのiPhone4を使用しており、auのiPhone5に乗り換えます。25日かかってやっと在庫が確保され、今日ヨドバシカメラへ買いにゆく予定です。
  • 端末は実質0円、毎月料金はMNPで2年基本利用使用料無料(誰でも割)、LTE NET315円、LTEフラットが5460円なので私は5775円になりますが、もっと安く出来ませんか?ヨドバシのポイントがつくため端末は一括で買う予定です。docomoなら店によってキャッシュバック2万円や一人で2台買い家族割で若干安くなったりしますよね。そもそも通話プランに無料通話がついてないのが痛いのですが。通話はLTEプラン以外はだめなのかな?良い方法がありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

auのiPhone5の端末・毎月料金を安くしたい

現在SoftBankのiPhone4を使用しており、auのiPhone5に乗り換えます。 25日かかってやっと在庫が確保され、今日ヨドバシカメラへ買いにゆく予定です。 端末は実質0円、毎月料金はMNPで2年基本利用使用料無料(誰でも割)、LTE NET315円、LTEフラットが5460円なので私は5775円になりますが、もっと安く出来ませんか? ヨドバシのポイントがつくため端末は一括で買う予定です。 docomoなら店によってキャッシュバック2万円や一人で2台買い家族割で若干安くなったりしますよね。 そもそも通話プランに無料通話がついてないのが痛いのですが。通話はLTEプラン以外はだめなのかな? 良い方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5038/12190)
回答No.1

今のところauのLTE対応機は全部LTEプラン必須ですから… #というかSoftBankでも無料通話無しのホワイトプランだったのでは? ##まあ、これを「選べる」と大々的に言っちゃってるauは痛いなーとも思いますw WiMAX機やiPhone 4GSよりも料金プランという点では確実に選べなくなってる。 あとはまあスマバリ適用するかどうかって話くらいかなと。 ###そもさん、「予約して買う」人ばかりの端末に2万引きとかの販促策は必要ないのですよ。キャリアからすると。 ###日本語入力にATOKが使えない端末が何であんなに人気なのか私にはいまいち判らないんですが。

s-orche
質問者

補足

やはりLTEプランは必須でしたか。 SoftBankも無料通話分はなく、通話をよく使う私には痛手でした。 なおマンションなのでスマートバリューは今更出来ないです。というか引っ越しますし。 たしかにいちいち販促してまで買ってもらいたいと思わないですよね。たしかに。 そっか、ATOKはiPhone自体には標準として使用出来ないんですね。

その他の回答 (4)

  • sara1515
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

iPhone5はLTEプランだけなので、au同士はPM9時まで、他社通話980円(半額)を付けて、 3Gを使わないようにします。 5460円を外しwi-hi ルーター(EMキャンペーン)今でもあると思いますが、3990円 私も家の回線(ADSL外しました)au2台の携帯もネット料金を外しました。 ソフバは、やっぱり電波は悪いです。  1度 auショップで、シュミレーションしてもらってみては? 今の使ってる料金がわかれば、簡単にしてくれますよ。  

  • tuku7145
  • ベストアンサー率50% (53/106)
回答No.4

3G/4G契約無しでWi-Fiスポット利用が一番でしょうけど、さすがに不便だと思いますので ServersMan SIM 3G 100の490円/月をモバイルルーターに入れてのWi-Fi運用が一番安いかと思います。 http://dream.jp/mb/sim/

s-orche
質問者

補足

iPhone 5 はnano simです。 上記通常simは使えないかと。 nano sim カッターで削って入れてもLTEは使えないようですね。

回答No.3

SoftBankへ行けば4は下取りしてくれます。

s-orche
質問者

補足

もう二度とあんな電波のケータイは使いません。 それと買い替えの理由の一つに液晶の大きな破損がありますので。

回答No.2

実質0円は二年間だけです。 ポイント使って購入は出来ないはずです。

s-orche
質問者

補足

二年で他社に乗り換えます。 ポイントを使って購入ではなく、端末代を一括で買うとポイントが溜まる、という意味です。