• ベストアンサー
  • 困ってます

毎月の携帯料金

現在、au iphone5を使用しておりますが毎月の料金を抑えたと思っております。 docomoやソフトバンクですとauより安くなるとかありますでしょうか。 料金プラン:LTEプラン 先月 ・合計 8287円 ・基本使用料 934円 (LTEプラン1868円 誰でも割+家族割-934) ・オプション手数料 6000円 (LTE NET300円 LTEフラット5700円) ・通話料/LTEプラン 1300円 (通話料1300円 誰でも割+家族割-40円) ・請求額割引 -934円 (auスマートバリュー -934円) ・auかんたん決裁利用料 401円 ・ユニバーサルサービス料 2円 ・消費税 584円 宜しくお願い致します。

noname#226994
noname#226994

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jaclyn
  • ベストアンサー率33% (1/3)

  私はソフトバンクですが 通話し放題プラン 4,200 円 (スマ放題2年契約で -1,500 円)  実質は2,700 円 パケット定額料 3,500 円 合計 6,200 円です Tポイントの割引などがあって、実際は6,020 円の請求です  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

どんぐりの背比べ 国会で一時期問題になったが 起ち消えた 白ロム化は通ったみたいだが 6S以降しかできない(正規ルートでは) 格安携帯にするか 6S以降を買って 白ロム化して 格安携帯にするか 脱獄して 白ロム化し 格安携帯にするか とりあえず正規のルートで5無印白ロム化はできない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5023/12156)

通話一回ごとの長さ(1300円という数字からは合計で1時間くらいというのは読み取れますが1時間一回なのか3分20回なのかがわかりません)と、パケット通信のデータ量とがそれぞれどれくらいなのかが知りたいところですね。 短い通話が多くてパケットもさほど使っていないならスーパーカケホにデータ定額3で月額5300円程度になりそうな感じです。長電話、パケット少しならカケホ+データ定額2で5500円強から。 ただまあ、auのiPhone 5はLTEの電波を掴まないことで非常に悪評高い機種ですし、他社への乗り換えも検討できるかも。 おそらくドコモもソフトバンクも大差ないと思うんですけど、2年使う前提ならiPhone 6sの16GBでカケホ+パケット通信5GBが1年間6500円、翌年から8000円というところ。64GBにしたら月額500円ほど上がりますか。 ※とまあ、この「新機種買わないと損だ」な料金体制が総務省の指針改定で何とかなってくれればいいんですが。期待薄ではあります…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1

大手三社であれば正直ほとんど差はありません。 スマートバリューも適用されているので 固定回線とのセット割をつける算段で他社にいっても変わらないでしょう。 それに質問者さんの料金はスマホユーザーとしては普通より若干安い方です。 大きく安くするには最近話題のMVNOしかないと思います。 auの端末をそのまま使ってmineoを使うのがベストでしょう。 ただ、安くはなりますが回線等の品質を質問者さんがどう思うかです。 使ってみて品質に満足いかなければauに戻ればよいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます