• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone5の料金プランについてm(__)m

お世話になります。 この度、iPhone5の料金プランについて疑問がありますのでご質問致します。 softbankのiPhone5を契約する際に初めの料金プランは4G LTEフラット(テザリングオプション有)にして、次の月から4G LTEプラン(テジリングオプションなし)変更して使い続けるということは可能でしょうか? また、お店によって違いはあるかと思いますが購入したお店側がフラットの契約でしかお店独特の特典などを受けられない場合などはプランを変更してしまうと月月割やお店の特典が受けられなくなってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数291
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

追加しておきます。 >では、フラット契約をしてテザリングオプションを付けないという買い方も可能でしょうか? →出来るでしょうが、追加しても料金は変わりませんよ。   (今月末までは、テザリングオプション2年無料)   参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/tethering/  但し、入らなければ上限7GBは無くなるので、入らない方が良いかも  しれませんね。  尚、月月割の判定にはテザリングオプションは入らない様なので、外しても  月月割の割引額には影響ないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

>softbankのiPhone5を契約する際に初めの料金プランは4G LTEフラット(テザリングオプション有)にして、次の月から4G LTEプラン(テジリングオプションなし)変更して使い続けるということは可能でしょうか? →契約的には可能です。  パックでは無いので変更は可能と思われます。 >また、お店によって違いはあるかと思いますが購入したお店側がフラットの契約でしかお店独特の特典などを受けられない場合などはプランを変更してしまうと月月割やお店の特典が受けられなくなってしまうのでしょうか? →お店の特典に関してはお店独自の物なのでそちらでお尋ねください。  月月割に関しては、月額が減ります。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/super_bonus/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#184160

Softbank IPhone5 料金プランに説明です。ショップは勝手にプランを変える事は出来ません。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/ サービスも同じでなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 では、フラット契約をしてテザリングオプションを付けないという買い方も可能でしょうか? 当方、モバイルルーターを持っているためテザリングオプションは入らないので。 宜しくお願い致します。