-PR-
解決済み

嫉妬病・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75889
  • 閲覧数120
  • ありがとう数13
  • 気になる数1
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 50% (17/34)

バカみたいと思われるかもしれませんが、結構悩んでます。
というのも今の彼がバツイチで私はなぜか前の奥さんに嫉妬してしまいます。
結婚しようといわれたのですが、前一度したから披露宴はできないといわれてしまいました。
はっきり言って私もしたかったわけじゃないんですが何かにつけて奥さんとはりあって
ふてくされてしまいます。見たこともない奥さんに嫉妬しても仕方ないのはわかっています。
でも私は一番がよかったなぁなんて子供じみた事を考えてしまいます。
みなさん、こんな私をどう思いますか???
通報する
  • 回答数13
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

そりゃ一番がいいよねん?可愛いじゃん(^^)

でも、本当に一番になれないのかな?
してしまう嫉妬ならそれを可愛い愛情表現にする事を覚えようね
思いっきり甘えてもいいじゃん

披露宴しないってのは照れもあるだろうし対外的な体裁もあるだろうし
人として奥さんへの気使いからかもしれないよね
でもそれは愛情とは別の所にあることさぁ
どう?そのことってちょっとネックになってるのかな?
披露宴が無理って言うなら二人で教会で式をするとか写真をとるとか
あなた自身が幸せを実感できるような事に付き合ってもらう方法はないのかな?
ちょっと相談してみてはどうかな? 残る事って大切だよね(^^)
穏やかに甘えるように でも真剣に相談してみようね

過去とは変えられないもの
でも、現在を積み重ねていく事によってどんどん色褪せても行くものだよ
彼を好きな自分自身を好きになるの 彼の愛情に自信を持つの
ほんとに幸せとは他人や過去との比較が必要ない状態のことだよ
彼にスキスキって気持を沢山ぶつけてみよう
あたしとの時間が一番と思ってもらえる女になろう
そのためにはあなたも誰かと比べるんじゃなく
自分自身が素直に彼が好き!って幸せにどっぷりつかっちゃうことかな
その出会いがあって今の彼がいる だから二人は出会えたんだよ

過去が二人をあわせてくれたことも忘れないでね
どうしてもふてくされちゃう時は思いっきり甘えちゃえ!
お礼コメント
ke-commerce

お礼率 50% (17/34)

ずっと悩んで最近けんかばかりで・・。もっと素直になって彼に甘えてみようと思います。
元気が出ました。ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-05-14 18:08:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

こんにちわ。
彼のほうは、その前の奥さんと別れた際、どのような事情だったのでしょうね?
1.自分から三行半
2.奥さんから三行半
3.お互いともほぼ同時にさめた
4.お互いにキライになったりしたわけじゃないのに諸事情で離婚せざるを得なかった

大まかに言うと、こんな感じで分類されると思うのですが。
1.3.の場合だったら大丈夫です。彼はアナタに心底惚れてるわけですから、嫉妬するだけソンですよ。
2.4.だったらちょっと…彼自身の心がもっと整理されて落ち着くまで暖かくみまもるしかないなぁ。

私も経験あるからな…相手がバツイチとかというケースではないけど。。。
とにかく好かれているんでしょ?すきなんでしょ?もっと甘えてみて彼の気持ちを実感してあげましょうよ。
全然アドバイスじゃないですけど…、がんばってください。
お礼コメント
ke-commerce

お礼率 50% (17/34)

私が聞いた話ではかれの仕事が忙しくなり、奥さんも働いていて休みも合わなくて、
おくさんはもっと話をきいてほしかったらしいんです。
それで奥さんは家事を全くしなくなって、彼がすべてしていたそうです。
話しもしなくなって奥さんから別れようといわれそうしたと言ってました。
別れて3年なんですがやっぱりまだひきずってるのかと心配です。
でも、今は本当に私のことを愛してくれてると思います。
彼を信じてがんばります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 18:17:42

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

とにもかくにも、相手の男性が「いい加減にしろ! 俺を信用できないのか!」と腹を立ててしまう「うんざりする嫉妬」ではなく、「ばかだなあ。お前だけなのに」と思わず抱きしめてしまいたくなる「可愛いやきもち」としてアウトプットすることにつきると思いますよ。あと、男性も人によって、女性の嫉妬に対する感じ方はかなり違うので、そのあたりは彼の本音を聞いてみてはいかが? 私の友人で、前妻への郵便物を見ただけで1週間は家具を壊したりする女性と再婚した男がいるのですが、けっこう彼は嬉しそうだったりしてますし、いろいろですよね。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

嫉妬ですけど、私も学生時代に悩んで、論文にしようかと思ったくらい
嫉妬深かったです。結論としては、今の現状でも自分が前の奥さん以上に
大事にされているという自信がないからだと思います。
今の彼にはこの説について熱く語り、だから嫉妬を防ぐために私を
好いているという表現をしてね、と言っています。彼の愛に対する自信
だけではなく、自分という人間を好きになる、自分への自信である程度
解消されると思います。彼の協力が必要ですね。
お礼コメント
ke-commerce

お礼率 50% (17/34)

私もそう思います。恋愛となるといつも自信がなくなります。
普段は自意識過剰ギミなのに・・・(^^)
自分に自信を持つことですね。
がんばります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 18:26:43
  • 回答No.2

馬鹿ではないと思います。多かれ少なかれそういった感情は誰にだってあると思いますから。でも彼が披露宴はやりたくないっていうのはちょっといただけませんね、女心を汲んで欲しいですよね...
嫉妬し過ぎちゃうと彼も「オレを信用してないの?」ってなっちゃうかもしれないから程々に。でもこれって難しいですよね。私も経験ありますけど。
過去と戦ったって勝てっこないですから(負けるってこともないでしょうが)出来るだけ気にしないようにがんばりましょう。とにかく今は彼はあなたのものなんですからたっぷり甘えちゃいましょう!!
がんばってください。
なんだか支離滅裂でごめんなさい。
では。
お礼コメント
ke-commerce

お礼率 50% (17/34)

あまり嫉妬ばかりしすぎて嫌われたらいみないですよねぇ。
披露宴のことはきちんと話し合ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 18:22:54
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

その程度の嫉妬だったら、誰でもありますよ。御安心ください。
ただ、見たこともないということでバーチャルな嫉妬になっているのが、ke-commerceさんの不本意なところなのかもしれませんね。
まあ、前の奥さんと別れたわけですから、結局彼の今はke-commerceさんなのです。過去の人を嫉妬していくらかでも儲かりますか? いや、金の問題じゃないと言われるかもしれませんが、金はおいておくとしても、なんらかの得がありますか? ないと思いますよ。
一番になりたい、というのはいい心がけです。しかし、一番になれるところで一番になればよいではないですか。彼の今の一番がke-commerceさんであれば、それで十分幸せではないでしょうか。
お礼コメント
ke-commerce

お礼率 50% (17/34)

そのとおりです。嫉妬して儲かるんならいいんですけど・・・(^^)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 18:20:47
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

うふふ、嫉妬に入らないですよん(^^)
でもね、彼の過去はずっと彼に付いてくるのです
それを冷静に受け止める事ですね~
彼の背景も彼自身なのですから
一番ですか?一番じゃないから今貴女と付き合ってるのでは?
彼の一番は貴女ですよ!今が一番なんです
以前の事を隠し通してその度にふくれるより良いのではないですか?
仲良くして下さいね~
お礼コメント
ke-commerce

お礼率 50% (17/34)

ありがとうございます。嫉妬に入らないんですね(^^)
なんとかがんばります。
投稿日時 - 2001-05-14 18:02:16
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

Harbethさんの言う通りかも...
私は以前相手が嫌な気分になるような嫉妬の仕方をしていたので、
今の彼には「くやしいね~ん!いややいやや!」とじたばた
するようにしました。
意地をはるのも責めるのもやめて素直に駄々をこねると
かわいいと思うみたいです。
あと、家具を壊しすほど嫉妬する人が好きな人は、自分も嫉妬する
人です。だんなさんが嫉妬する人だったら、やきもちを焼いているのを
見せるのは効果ありかも。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

可愛い!!ですね~女の私からみても可愛いとおもうなあ
嫉妬(しっと)ってイメージ悪いけど、やきもちってかわいいじゃないですかあ
だから、みなさんが書いてるみたいに
可愛く、でもちょっと真剣にやきもち焼いてみたら、いいのでは?
“披露宴出来そうもないなら、親戚関係じゃなく、お友達集めたパーティー
 なら、いい?”
って、お願いしてみるとか・・・・
楽しい思い出になれば、そっちが1番だとおもいます

どっちにしても、やりすぎはよくないかもしれないけどねん
もし、自分が前の彼氏のこと、しょっちゅう言われたら、
今の彼が一番だと思ってるのに、わかってくれないのかなあって思っちゃう
かもしれないし・・・・
ほどほどに・・・可愛く・・・・が一番なんでは?
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 26% (4/15)

嫉妬病って書いてますよね。ということは、あなた自身、病的に嫉妬してるのを分かってるって事ですよね。私も、すごくやきもち焼きで、心配性でした。でも、今の彼は、私のそんなところが、すごく嫌だったみたいです。わたし、前の彼女をちょっと知ってるんです。彼は、何も疚しいことは、今ないのに何でそんなにやきもち焼いたり、疑ったりするんだといいます。私、考えました。彼を信じれば、嫉妬なんかしないんじゃないかしら。
結婚しようって言われてるんなら、今、彼にとっては、貴方が一番なのよ!
張り合うなんて、彼は嫌がるんじゃないかしら。彼が、再婚でも、彼の子と好きなんでしょ?だったら、彼の都合も考えてあげて!披露宴しない分、そのお金で、新婚旅行を、ごうかにするとか、二人で楽しめるでしょう。
彼の事、理解してあげた方が、あなたのかぶも上がるし、もっともっと愛されますよ。
  • 回答No.11
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

別に普通だと思います。私もある意味嫉妬深いです。ただ昔のことは気になりません。あと、披露宴は無理やりでもしておいたほうが良いと思います。披露宴をすることによって責任の感じ方が違うと思います。
12件中 1~10件目を表示