• ベストアンサー

おねがいします。

salineroyaの回答

回答No.5

私は60歳を過ぎてそれまで住んでいた家を建て替えました。自分が建築の設計をしていることもあり、自分たち夫婦が住みやすい家(全館空調にしてヒートショックがない家)、夫婦として生活が楽しめる家をテーマに建て替えたのです。料理好きな妻がその友達と一緒にワイワイ楽しく料理ができるキッチン、パンをこねる大理石のセンターテーブルのあるキッチン、音楽の趣味のある妻が友達と弦楽のアンサンブルのできる音楽室、本の好きな私のための書斎と、壁の一面が本棚になった居間等々、子孫に遺産を残すより自分たちが残りの人生を満喫できるような家にしたいという夫婦の意見の一致をみて実現させました。その家に住んで何年か経ちますが、建て替えて良かったと実感しています。ご夫婦で話し合って決めるのが一番良いのではないでしょうか。

nsmz32722
質問者

お礼

素晴らしいお話、本当に羨ましいです。自分たちのじんせいですものね、、、良く妻と話し合って決めたいと思います。どうもありがとうございました。