• 締切済み

帰りが遅い夫のメニューは?

kunpooの回答

• kunpoo
回答No.8

「遅い」の時間帯が解りませんが、あまり遅い時間の夕食では、炭水化物は良くないらしいです。 うちでは、23時以降の夕食が常態なので、炭水化物なし、肉または魚メインのおかず一品、野菜で副菜二品ほどです。 魚はちょっと難しいですが、炒め物や煮物ならばレンジで温めなおせます。それと、サラダやお浸し、酢の物等を組み合わせれば、(うちの場合)献立完成です。 炭水化物は、就業中等早めの時間に、おにぎり等軽食をとっておくと良いようです。

miyoji
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 帰宅は、早くて10時半ですね。 炭水化物なしなんですか? 夫もそれで納得してくれればありがたいのですが・・・ 本当は、そのほうが体のためにはいいのかもしれませんね。。。 お弁当持参の仕事なので、 ついでにおにぎりなんかも入れておくことも、 夫に聞いて、考えてみようと思います。 栄養のバランスと、食事の時間帯と、 両方考えながら、やってみます。