• 締切済み

国の国家予算って・・

国の国家予算ってだいたいくらくらいなんですか? 150兆円という規模? 常識で外れない程度の範囲で知りたいので、 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#1733
noname#1733
回答No.2

ここまで事を大げさにするのも何なんですが(笑)、財務省のHPで「平成13年度予算」に関して閲覧できます。一度ご覧下さい(笑)。 (よー解らんけど・・) あと新聞記事で、以下がありました。 http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/824856/975c8eZ-40-50.html 但し、リンク切れも有りますのでご注意下さい。

参考URL:
http://www.mof.go.jp/
回答No.1

80兆円ぐらい、です。 ちなみに累積の借金は、670兆円(地方含む)もあります。