• ベストアンサー

エプソン・オートカッターの使い方

EPSONのプリンタ950 を使っているのですが、いまいちオートカッターの使い方がわかりません。 一枚一枚切ってほしいのですが、そういう機能どこでつけるんですか? いまのままだと、全部の写真が出終わってから一回切るだけなんですけど。

• ivallo
  • お礼率79% (160/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tikun
回答No.1

エプソンのフォトクイッカーでのやり方しかわかりませんが、用紙をロール紙に設定するとレイアウトの下の所に「写真をつなげてプリント」という項目が出てきます。 チェックが付いているのでそのチェックをはずします。 あとはプリンタの設定です。オートカッター装着の設定になっていますか? 印刷設定のユーティリティー→プリンタ情報のところでオートカッター装着のチェックを付けてください。 あとのカット位置ずれはプリンタのユーザーズガイドをごらんください。 これで大丈夫だと思います。 

ivallo
質問者

お礼

その画面出て来ました。ありがとうございます。ヘルプのページとどうも違うので混乱していたようです(なぜだ?)。