• 締切済み

義姉の言葉。これって嫌味?それとも私がダメなの?

rosa-lindaの回答

回答No.5

「いつ結婚するのかな~。もうしたのかな~。気にはなるけど私から口を出す事柄でも間柄でもないしなー」と遠慮されてたってことでは??? 私には質問者さまが何をどう受け取って「イヤミ」だと思われたのかのほうがなぞです。 「こちらからはできなった」=「そっちから電話かけてくるべきだった」というのではなく、 「なんとなく気を遣って連絡できなかったけど、仲良くはしたかったのよ」というか、うまく言えないけど、お姉さんは自分から連絡しなかったことを言いつくろおうとしたんじゃないでしょうか。 「連絡しなかったのはあなたが嫌いだからじゃなくて気を遣ったからなのよ。でも気にはしていて、あなたからの連絡を待ってたのよ。いい報せを受け取れてよかったわ。」ってかんじ? 私ならそう受け取ります。 なので「こちらこそです~。でもこれからはよろしくお願いします」って返すと思います。