• 締切済み

胃痛

今朝から急に胃が痛くなりました。 市販の薬を買って一包?飲んでみましたが効かず、時間を置いてもう一度飲んでみましたが全く効きませんでした。 ずっとみぞおちから左の腹部にかけて鈍い痛みがあります。我慢できないほどではないですが痛みが引かないので少し心配になってきたのですが…。 できれば病院で強めの薬や処置等していただきたいんですが、夜間の窓口みたいなのはあるんでしょうか? それと、こんなことでわざわざ病院っていうのもおかしいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 夜間ですと総合病院になってしまうと思います かかりつけ医があれば連絡してみるというてもあると思いますが 市役所HPですとか医師会のHPに夜間受付が載っていることも多いですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

ミゾオチの右なら十二指腸潰瘍かも知れないですが、左なら胃潰瘍か胃がんの可能性がありますね。 もっと下なら腸だと思いますので食あたりの可能性が強いと思います。 どんな薬を飲んだのでしょう? 胃潰瘍や胃がんなら、市販の胃薬では効果が無いですよ。 食あたりなら胃痛の薬ではなく、整腸剤が必要です。 胃の薬なら何でも効くわけではないですよ。症状に適切な薬を飲まないと副作用が出る場合もあります。 まずは医者の診断を受けるべきですね。ここで質問して、素人の無責任意見を聞いている内容ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胃痛がおさまらない

    一週間前に熱をだし、翌日下がったのですが、下がってから胃(みぞおちの左あたり)がチクチク痛みます。 空腹満腹関係なく痛み、また、胃薬を飲んでもおさまりません。 来週は仕事を休めず、病院へ行けないので不安です。 これって風邪による胃炎でしょうか。 また、痛みを治める方法はないでしょうか。

  • 胃痛が治まりません…

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 ここ2日、3日、急な胃痛に悩まされています。アドバイス・ご回答のほどよろしくお願いいたします。 今回胃痛になったのは、お昼に食後1時間ほどで横になり寝てしまったことがきっかけです。 私は食後1時間ほどで寝てしまうことが極たまにあり、普段その時に腹部に感じる違和感は、起きて少し経てば消え去ってしまう程度のものです。 今回もそのようなものだと考えていました。 しかし、翌日になるとさらにひどくなってしまい、ノロウィルスのような重めの胃痛になってしまいました…。 一歩歩くたびに胃の上部(鳩尾あたり?)を内部から一発殴られてるような痛みがあり、寝転がっても動く度に痛みます。 胃薬を飲んで多少良くはなったものの、ご飯を食べた後やあたたかいものを口にした後は痛みます。 風邪の症状や、腸の不調等は一切ありません。食欲もあります。 胃痛だけがある状態です。 病院に行くことも考えていますが、胃薬でよくなってきていることを考えるとなかなか行く気にもなれません…。(病院にいって風邪などをもらうのもこわいので…) 長乱文になってしまいすみません。 どなたかおわかりになる方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 胃痛について

    1ヵ月程前から、鳩尾辺りが空腹時と夜間に痛く、食欲もすごく食べても食べてもすぐお腹が減っていたので、2週間前に消化器内科を受診して、ガスターDを処方してもらい、今日治らなかったので、内視鏡をしたところ、胃・十二指腸のどちらにも異常はありませんでした。 なので、薬は処方してもらわなかったのですが、今現在すごくキリキリして痛いです。 他の病院で診察してもらったほうがいいのでしょうか? それとも、心配するようなことではないのでしょうか? また、病気だとしたら何が考えられますか?

  • 最近胃痛と背痛がひどいのですが・・

    はじめて投稿させていただくものなのですが 半年ほど前に胃痛、背痛(胃あたり)がひどく 病院に行き胃の荒れを落ち着かせる薬をもらい 飲んでいました。そのときはあまり強い痛みを感じることは なくなっていたのですが、最近になり胃がまた痛みはじめて 最初は腹部の中央から左側あたりが痛かったのですが 最近になってみぞおちの辺りが痛みそのうえ、 みぞおちの近くの骨(右側)のあたりに痛みを感じ 背痛も胸の後ろ(右側)にさすような痛みが出てきました。 この痛みは朝はあまり感じることはなく寝る前などに 痛みがでていたのですが最近では1日中痛みを感じます。 一昨日病院にいってみてもらったのですが 原因は何も言ってもらえずに胃の痛み止めや下痢止めの薬など 5種類の薬を出してもらっただけでした。 それから薬を飲んでみて胃痛のほうは楽になったのですが 背痛の痛みは消えず寝れないこともあります。 胃痛からきている背痛だと思っていたのですが 胃の痛みは薬でやわらいだので胃からくる背中の痛みでは ないのでしょうか? それと食べ物を飲み込むときにつっかえるような感覚 そして食欲があまりわきません。 食後に胸やけなども頻繁にあります。 もしわかるかたがいらっしゃったら教えてください お願いします。

  • 激しい胃痛

    今朝みぞおちあたりが激しく痛んで 目が冷めました 痛みとともないムカムカして 吐き気で何回か嘔吐しそうに なりました さっきまで立てないくらい 痛かったんですが 今は軽く痛む、ムカムカする 胃に違和感を感じます 何年か前に胃痛で病院に行くと 胃カメラを飲まされて でも何もなくて、、ってのがトラウマで、、病院行く前にみなさんの意見を聞こうとおもいます よろしくお願いします!

  • 胃痛について

    先日食事後に突然の胃痛が(みぞおち) 耐えられないほどだったので病院に行き なんと当直がが整形の先生(汗 胃の動きを抑える注射と胃薬をもらい 帰宅しましたが発祥時ほどではないのですが 痛みがつづき 昨日病院に行きました(総合) 内科で点滴と血液検査をうけましたが 血液には異常なし 胃酸を抑える薬をもらい帰宅 しかしみぞおちの痛みはずっとおさまらず 一時間に一度ほど胃がよじれるような激痛がきます 取りあえず5日分の薬はもらいましたが それでも回復の気配が無ければ 胃カメラを飲もうと思っています 現状でどのような症状と推測されますでしょうか? ちなみにうつ病で一年半ほど安定剤と睡眠薬を服用しております。

  • 胃痛

    先々週くらいから胃がチクチク痛みます。(みぞおちの奥です) たぶんストレスです。 食事は以前と変わらず摂っていますし体調もいいです。 風呂もシャワーを止めて湯船につかるようにして血行が 良くなるように頑張っています。 初めての経験ですが、我慢して治すか市販薬を飲むか 医者に行くか迷っています。 今後、どのようにしたら良いでしょうか。

  • 胃痛?凄く心配です

    私ではなく同居人の事で気になることがあります。 昨日から食事をする度に「胃が痛い」と言うのです。 一番初めは昨日の午前中からです。 食事中に「痛い!」と急に言い出したのでどうしたのか聞いたところ、「急に熱いものを飲み込んじゃったから胃が熱くて痛い」と言いました。その時はお互い特に気にすることもなく食事を終えました。 昨日の夕飯の時も「やっぱり胃の調子が少しおかしい今朝の食事のせいかな?」と言うので痛むようなら胃薬飲むようにと勧め飲ませました。 時折痛そうな表情を見せるもののなんとか食事を済ませ、暫くたってから薬は効いたか?と聞くと全然効いてないとのこと。 後は寝るだけなので特に気にしなくてもいいと言われ、その日は早めに寝ることにしました。 そして今朝の食事中に「物を胃に入れるだけで痛い」と言われました。 よく聞いてみると冷たいものや飲み物等は少し不快に感じる程度で、熱いもの(ご飯等)になると胃に入った瞬間に激しく痛むそうです。 食事をしてるだけで胃に痛みが走るなんて少し異常なのでは?と思い凄く心配です。大丈夫なんでしょうか? 駄文、長文ですみません。良回答お待ちしてます。

  • 胃痛と嘔吐の原因

    昨日の夜から物凄く胃が痛くなり嘔吐もありました。 胃はキューっと締め付けられる感じがずっと続いて、あまりの痛さに夜は眠れませんでした。 一度だけ嘔吐がありました。 胃薬を飲んだら嘔吐してしまったので、今朝もう一度胃薬を飲んでようやく落ち着きました。 昨日はアルコールは飲んでおらず、夕方に夕食を食べました。 夕食は ・ご飯 ・野菜炒め ・ヨーグルト ・バナナ ・干し柿 おさまったので病院には行かなかったのですがなぜ起こったのかわかりません。

  • 胃痛に悩んでいます。

    毎晩、毎晩明け方近くに胃痛〔みぞおちのやや下〕が痛くなりその痛みでおきています。その後便意と吐き気に襲われて嘔吐しています。 便は、軟便です。嘔吐したものは、黄色をした少しドロッとした感じで苦みがあります。背中や左の腰も痛くなってきますが、吐ききってしまい20分程で嘘のように痛みは、消えます。朝起きたときのだるさや、胃の重さ、いやな感じのゲップも多いです。消化器の病院で胃痛薬、消化を助ける薬等、処方されたがあまり改善ありません。 本当に困っています。助けてください。お願いします。

専門家に質問してみよう