• 締切済み

胃痛

今朝から急に胃が痛くなりました。 市販の薬を買って一包?飲んでみましたが効かず、時間を置いてもう一度飲んでみましたが全く効きませんでした。 ずっとみぞおちから左の腹部にかけて鈍い痛みがあります。我慢できないほどではないですが痛みが引かないので少し心配になってきたのですが…。 できれば病院で強めの薬や処置等していただきたいんですが、夜間の窓口みたいなのはあるんでしょうか? それと、こんなことでわざわざ病院っていうのもおかしいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 夜間ですと総合病院になってしまうと思います かかりつけ医があれば連絡してみるというてもあると思いますが 市役所HPですとか医師会のHPに夜間受付が載っていることも多いですよ

• Gletscher
回答No.1

ミゾオチの右なら十二指腸潰瘍かも知れないですが、左なら胃潰瘍か胃がんの可能性がありますね。 もっと下なら腸だと思いますので食あたりの可能性が強いと思います。 どんな薬を飲んだのでしょう? 胃潰瘍や胃がんなら、市販の胃薬では効果が無いですよ。 食あたりなら胃痛の薬ではなく、整腸剤が必要です。 胃の薬なら何でも効くわけではないですよ。症状に適切な薬を飲まないと副作用が出る場合もあります。 まずは医者の診断を受けるべきですね。ここで質問して、素人の無責任意見を聞いている内容ではないと思います。