• 締切済み

胃痛に悩んでいます。

毎晩、毎晩明け方近くに胃痛〔みぞおちのやや下〕が痛くなりその痛みでおきています。その後便意と吐き気に襲われて嘔吐しています。 便は、軟便です。嘔吐したものは、黄色をした少しドロッとした感じで苦みがあります。背中や左の腰も痛くなってきますが、吐ききってしまい20分程で嘘のように痛みは、消えます。朝起きたときのだるさや、胃の重さ、いやな感じのゲップも多いです。消化器の病院で胃痛薬、消化を助ける薬等、処方されたがあまり改善ありません。 本当に困っています。助けてください。お願いします。

• 病気

みんなの回答

• goo14310
回答No.4

検査のできる、大きな病院に変わられた方がいいですよ。大至急、!!

回答No.3

私も半年ほど前、似たような症状でしたので、少し書き込みさせてください。 私も胃痛がありました。食後2時間ぐらいになるとひどく胃が痛み、みぞおちから背中まで痛くなりました。温かい牛乳などを摂ると痛みが和らぐのでそれでごまかしていました。ゲップも多かったです。また、理由も分からず突然嘔吐することを繰り返していたため、自分でもこれは異常ではないかと思い、5月末、ついに胃カメラ検査を受けることにしました。 その結果、胃ガンの上に胃潰瘍が乗っている状態であることが分かり、早急に手術を受けることを勧められました。単なる胃炎と思いこんでいたので、かなりショックでした。 胃潰瘍の薬(タケプロン)を服用し、胃潰瘍を治療しつつ、手術のための検査をした後、7月始めに胃の全摘手術を受けました。今は抗ガン剤(TS-1)を服用し治療中です。 もし、まだ胃カメラ検査を受けてないのであれば念のため検査を受けられてはどうでしょうか。 もちろん、胃ガンでないことを祈っています。お体、大事にしてください。

noname#97062
noname#97062
回答No.2

貴方が書かれた通りに主治医の先生に診察を受けた時にお話ください ここでは、法的な背景もあり、回答はできません 例え医師でも、曖昧な情報では回答はできないと思います どんな名医でも、どんな病もたちどころには治せないと思います 放置しても治るような場合は、一見直ぐに治ったように見えます 慢性化していれば、根気強く医師に助けて頂きながら、自分で治そう とする意欲が必要だと思います 医師は貴方の症状の変化を診ながら治療を進めるのだと思います 貴方は諦めずに変化などを適切に伝えることが大切だと思います もし、現在お世話になっている医師が、信頼できないのであれば セカンド・オピニオンとして、ご自分で名医を探されては如何でしょう 病気を治すとは、そのようなことだと、私は思います

• R48
回答No.1

嘔吐されたものは、殆ど胃液と思われます。 微熱があったり、便の色が黒褐色ではないですよね? それらが無ければ、ストレスが急激に増えている背景はありませんか?