• 締切済み

食事中だけ胃痛・・・

ここ2・3日、食事をしてるときだけ、胃が痛くなるのです・・・ 食事してるときだけというのは、食べ物を口に入れて けっこうすぐに、右下のろっ骨のみぞおち?辺りが痛くなり その痛くなる真後ろの背中も痛むのです。 食欲もあり、お腹が空いているのに、食べると痛くなるので 暖かいスープなどは、比較的痛まないので、それでお腹を一杯にしている状況です。 ただ、この胃痛や背中の痛みは、食事中のみで ご飯を食べなくなると、全然痛まなくなります。 ぜひ、同じような症状になった事のあるかたや 胃に関していろいろご存知の方に、何か知っている事があれば教えて いただきたいと思い、投稿させて頂きました。 病院も来週まで忙しくて行けないので、ぜひ宜しくお願いします。 かなり不安に思ってます。。。

• 病気

みんなの回答

• Osa1
回答No.3

胃のローションがありますよ  私はこれで救われました http://www.health4japan.com/ のメーカーの 「ストマックケア」です 背中まで痛んでいたのが楽です 原因の追究をしないと また 起こりますから 新谷弘実さんの本をよんでみてください

• shodon
回答No.2

はじめまして。。 僕も今年同じような症状になり、病院に行ったら 十二指腸潰瘍でした。。 医者じゃないので何とも言えませんが、早いところ病院行って下さいっ!

回答No.1

それは食べ物により口の中の何かの神経による痛みかも知れませんし、胃液が出たことにより胃の中が痛むのかもしれませんし。どちらにしてもちゃんと検査した方がいいですよね。全く違う症状かもしれませんし。