長時間の胃痛に悩むあなたへの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 長時間の胃痛に悩んでいませんか?痛みが12時間以上続き、胃薬でも効果がない場合、対処方法に困ってしまいます。そんなあなたに解決方法をご紹介します。
  • 胃痛は夕方~夜になると始まり、眠りも妨げられるほどの痛みが続くこともあります。症状は同じで、みぞおちのあたりや腹部に痛みを感じますが、食欲はあります。
  • さらに、胃痛には便秘やおならが増えたり、気持ち悪くなったりする症状もみられます。しかし、胃痛が続くと病院へ行くことができず、痛みに耐えるしかありません。そんな辛い状況から抜け出す解決策を探しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

長時間の胃痛に悩んでます。昨日もそうでした。

長時間の胃痛に悩んでます。昨日もそうでした。 去年から、たまに胃痛がおこります。 それほど頻繁ではないのですが、一度なると、12時間以上痛みが続くこともあります。 胃薬を飲んでも痛みはひきません。(今まで2種類の薬を試しました) だいたい、夕方~夜くらいに痛みが始まります。 最初は軽いのですが、だんだんひどくなってきて、どんな態勢になっても痛いです。 夜中も眠れず、うとうとして少し眠っても、痛みで起きるの繰り返しです。 夜になると痛くなる事が、3日続いた事もありました。 毎回同じ症状で、みぞおちのあたり~少し右くらいの場所で、押すと痛いです。 思いっきり、お腹の上から手で押されているような痛みです。 だけど、食欲はあります。普通にお腹がすくのです。 変な話、この胃痛が始めると、便意をもよおしたり、おならがでたくなったりします。 少し気持ち悪くなったりもします。 便秘のせいなのでしょうか。 とにかく、薬が効かないので、この胃痛がはじまると辛いです。夜も眠れず長い時間痛いので。。 胃が痛い時は、もう辛いので病院とかに行く気力がありません。 治ってから診てもらうのは意味がないのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

専門家ではないのですが、私は小学生の頃から胃痛に悩まされ・・ 胃腸炎で中学生の時に入院し、現在も通院中です。 胃痛が始まると便意をもよおしたり、おならがでたりするのは胃腸炎の可能性があるかと思います。 私は胃痙攣を頻繁に起こし、夜中に救急で点滴を打たないとおさまらない程です。 質問者様も同じような症状から内科を受診された方がよいと思います。 胃痛はホントに経験した方しかわからないくらい痛いですよね・・ 市販の薬は全くきかず、逆効果になりますのでお大事になさってくださいね。

misahirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなた様も大変なんですね。。お大事になさってください。。゜(ノД`゜)゜。 胃痛、ほんと~~~~~~~に辛いですよね。。 横になったら楽になればいいのですが、それもないので、もう耐えるばかりです。 胃腸炎の可能性もあるのですね。 市販の薬も飲まないようにします。 やはりまず、病院行ってみますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bukebuke
回答No.3

繰り返すなら胃カメラ検査した方がいいですね

misahirai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 胃カメラは怖いから避けてたんですが・・やはりちょっと考えてみようと思います。

noname#112244
noname#112244
回答No.1

キチント病院へいき検査はうけていますか? 症状ばかりではよくわかりません。 治ってからでは何時になるか分からないし、意味がありません。

misahirai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり痛くてもその時に行かないとダメなんですね。。 痛みがとれたら行こうと思ってたのですが。。 痛いまま病院に行くのは辛いですが、がんばってみます。