• ベストアンサー

胃痛がおさまらない

一週間前に熱をだし、翌日下がったのですが、下がってから胃(みぞおちの左あたり)がチクチク痛みます。 空腹満腹関係なく痛み、また、胃薬を飲んでもおさまりません。 来週は仕事を休めず、病院へ行けないので不安です。 これって風邪による胃炎でしょうか。 また、痛みを治める方法はないでしょうか。

• allyB
  • お礼率83% (36/43)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No2です 医師ではないので、先に断っておきますが 胃か肝臓の疑いが強いですね その背筋のつぼには、胃と肝臓のつぼが有ります 後猫背から、その筋を通して、胃のツボが刺激されて胃痛などを起こすこともあります ただ先に書いたのは、あくまでも、応急処置ですから、早いうちに内科を受診することをお勧めします 食中毒の可能性は低いですね、 理由として、嘔吐が書いていない、下痢が書いていない、 食中毒の場合には、ひどい時には、10分単位で繰り返します 後神経性胃炎も考えられます、あまりっ考えないようにしてください

allyB
質問者

お礼

胃と肝臓、両方心当たりがあります。。 嘔吐などはありませんので、食中毒じゃないみたいですね。 やっぱり病院行きます。 丁寧に教えていただきありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (3)

回答No.3

多分食中毒ですなぁ 経験有ります。雪印の製品飲んでなりました。

allyB
質問者

お礼

食中毒は完全に想定外でした。。 やっぱり何とか病院にいきます。

回答No.2

ここでは判りませんので取りあえず、応急処置として 牛乳を飲む≪胃壁の保護になります≫ 市販の胃腸薬を飲む 背骨の両側にある太い筋の痛いところに、固い缶をあてて、下が固いところであおむけに寝てゴリゴリやる 取りあえず胃痛の応急処置です、 これでも良くならないときには、せめて薬剤師に相談してください さらに悪くなったら、救急病院でもかまいませんので、行ってください

allyB
質問者

お礼

ありがとうございます! 背中を押すのを早速やってみました。 心なしか楽になった気がします。

• ponman
回答No.1

いやあ、ここで訊かれても判りませんし、診断や治療に関わる回答は出来ませんし。

allyB
質問者

お礼

あまりに痛いので聞いてしまいました。 失礼しました(;_;)