-PR-
解決済み

既婚の女性にプレゼントを選びたい。

  • 困ってます
  • 質問No.75791
  • 閲覧数322
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (33/33)

私は35歳になる独身男です。
現在好きな女性がいるのですがそのかたにはだんなさんがいます。
ただ私のこともかなり好きでいてくれるてるようなんです。
本題からそれるので詳しいことはおいときますが、来月彼女の誕生日なので
何かプレゼントを買ってあげたいのですが絶対にだんなさんにばれないものを
探しています。たとえば財布にしまえるものとか・・・
千円~3万円程度のものを贈りたいと考えてます。
良いアドバイスがあればお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは!
私はまだ独身なのですが、同じ女性として誕生日にプレゼントしてもらって、
うれしいものを考えました。

私も、ディナーはいいな~って思います。
でも、フランス料理とかだと、マナーがあってちょっと堅苦しいので、
おすしなんかが、嬉しいかな。
あ、でも、おすしといっても、「時価」ばかりおいてるような店じゃないですよ。
それでは、余計に気を使ってしまいますものね。
手頃な値段で、ちょっとリッチな気分にさせてくれるような店がいいですね。

それと、あなたが好きな風景はありませんか?
「ここは、ボクの一番好きな場所なんだ。」ってステキな風景を
プレゼントするのも、女心をグッとさせますよ。(^^)
夜景なんかもステキですね。
形がなくても、ステキなプレゼントってけっこうあると思いますよ。
がんばって!
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

女性の意見、とても参考になりました。
風景がプレゼントだなんて考えてもみなかったですから。
それでいってみようと思います。もちろん食事もつけて
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 12:44:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

そら、形に残らないものが一番安全と思いますけど....
食事に誘ってくれるとか
「みんなで分けてね」ってクッキーの詰め合わせとか。

「好きでいてくれるような」ってのがかなりビミョーな気はしますが
初めてプレゼントを贈られるのでしたら、
彼女に気持ち的に負担にならないようにしてあげてください。
補足コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

好きとははっきり口にだしてはくれないのですが、どうもその言葉に
たいして責任がもてないからのようです。
食事ですか・・・物をあげることばかり考えてしまいました。
考えたいと思います。
プレゼントにしろ食事等にしろおっしゃる通り、相手に負担をかけない
ようにしなければいけないな思います。
投稿日時 - 2001-05-14 16:01:42
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

締め切ります。
おっしゃる通り、彼女の気持ちを尊重したいと思います。
色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 12:58:15

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

アクセサリーは止めた方が得策です
男性はアクセサリー=高価品という認識が強く
女性を見る時にアクセサリーに目が行きやすい事が多いです
特に既婚女性では御主人が無頓着な人なら良いでしょうが
結構アクセサリーには敏感な人が多いです
単純に友達から貰った、自分で買ったと言える
類のプレゼントが間違いないでしょうね
その女性の生活が見えないので”これっ!”って
言えないですが(^^)
その辺をもう一度考えてみてはどうでしょう?
あっアクセサリーが平気ならそれに越したことは
無いですけど指輪はまずいですよ~
補足コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

おっしゃる通りですね。男ってなぜかアクセサリーをあげたがる
ものですが、それも時と場合によってですもんね。
もしかするとそれを身に付けてもらうことで独占欲を満たしてる
るようにも思います。
アクセサリー以外を探そうと思います。
投稿日時 - 2001-05-14 15:54:00
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

締め切ります。
結局ドライブしてディナー、そこで簡単なものをあげようとおもいます。
色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 12:50:22
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (106/257)

相手が既婚女性であるならば、下の方もご回答していらっしゃいますが、形として残るモノはマズイと思いますよ。
ましてやアクセサリーなんて、もってのほかです。
なので私は、ディナーに1票!ですね。
結婚すると、なかなか高級な外食なんて行けないと思うんです。
だから意外と喜ばれると思いますよ。少なくとも私は嬉しいです。
どうしてもモノが送りたい・・・と言うのであれば、紅茶とかのギフトも一緒に付けてはどうでしょう?
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

アクセサリーはおっしゃる通りやめました。
当日はドライブ&ディナーですごすことにしました。
ギフトのアイデアも参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 12:48:12
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 80% (4/5)

その女の方は働かれているのでしょうか?
私は会社で使うマグカップが欲しいなと思っています。
ちょっと高級なのだと特別な気分で仕事が出来そうでいいかなって思うのですが、どうでしょうか?
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

働いているのですが、普通の湯飲み茶碗をつかってます。
ディナーということは決めたのでそこでもう一つマグカップ
というのも一考ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 13:01:07