• ベストアンサー

既婚の女性にプレゼントを選びたい。

私は35歳になる独身男です。 現在好きな女性がいるのですがそのかたにはだんなさんがいます。 ただ私のこともかなり好きでいてくれるてるようなんです。 本題からそれるので詳しいことはおいときますが、来月彼女の誕生日なので 何かプレゼントを買ってあげたいのですが絶対にだんなさんにばれないものを 探しています。たとえば財布にしまえるものとか・・・ 千円~3万円程度のものを贈りたいと考えてます。 良いアドバイスがあればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.4

こんにちは! 私はまだ独身なのですが、同じ女性として誕生日にプレゼントしてもらって、 うれしいものを考えました。 私も、ディナーはいいな~って思います。 でも、フランス料理とかだと、マナーがあってちょっと堅苦しいので、 おすしなんかが、嬉しいかな。 あ、でも、おすしといっても、「時価」ばかりおいてるような店じゃないですよ。 それでは、余計に気を使ってしまいますものね。 手頃な値段で、ちょっとリッチな気分にさせてくれるような店がいいですね。 それと、あなたが好きな風景はありませんか? 「ここは、ボクの一番好きな場所なんだ。」ってステキな風景を プレゼントするのも、女心をグッとさせますよ。(^^) 夜景なんかもステキですね。 形がなくても、ステキなプレゼントってけっこうあると思いますよ。 がんばって!

titofuna
質問者

お礼

女性の意見、とても参考になりました。 風景がプレゼントだなんて考えてもみなかったですから。 それでいってみようと思います。もちろん食事もつけて どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

その女の方は働かれているのでしょうか? 私は会社で使うマグカップが欲しいなと思っています。 ちょっと高級なのだと特別な気分で仕事が出来そうでいいかなって思うのですが、どうでしょうか?

titofuna
質問者

お礼

働いているのですが、普通の湯飲み茶碗をつかってます。 ディナーということは決めたのでそこでもう一つマグカップ というのも一考ですね。 ありがとうございました。

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.3

相手が既婚女性であるならば、下の方もご回答していらっしゃいますが、形として残るモノはマズイと思いますよ。 ましてやアクセサリーなんて、もってのほかです。 なので私は、ディナーに1票!ですね。 結婚すると、なかなか高級な外食なんて行けないと思うんです。 だから意外と喜ばれると思いますよ。少なくとも私は嬉しいです。 どうしてもモノが送りたい・・・と言うのであれば、紅茶とかのギフトも一緒に付けてはどうでしょう?

titofuna
質問者

お礼

アクセサリーはおっしゃる通りやめました。 当日はドライブ&ディナーですごすことにしました。 ギフトのアイデアも参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.2

アクセサリーは止めた方が得策です 男性はアクセサリー=高価品という認識が強く 女性を見る時にアクセサリーに目が行きやすい事が多いです 特に既婚女性では御主人が無頓着な人なら良いでしょうが 結構アクセサリーには敏感な人が多いです 単純に友達から貰った、自分で買ったと言える 類のプレゼントが間違いないでしょうね その女性の生活が見えないので”これっ!”って 言えないですが(^^) その辺をもう一度考えてみてはどうでしょう? あっアクセサリーが平気ならそれに越したことは 無いですけど指輪はまずいですよ~

titofuna
質問者

お礼

締め切ります。 結局ドライブしてディナー、そこで簡単なものをあげようとおもいます。 色々とありがとうございました。

titofuna
質問者

補足

おっしゃる通りですね。男ってなぜかアクセサリーをあげたがる ものですが、それも時と場合によってですもんね。 もしかするとそれを身に付けてもらうことで独占欲を満たしてる るようにも思います。 アクセサリー以外を探そうと思います。

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.1

そら、形に残らないものが一番安全と思いますけど.... 食事に誘ってくれるとか 「みんなで分けてね」ってクッキーの詰め合わせとか。 「好きでいてくれるような」ってのがかなりビミョーな気はしますが 初めてプレゼントを贈られるのでしたら、 彼女に気持ち的に負担にならないようにしてあげてください。

titofuna
質問者

お礼

締め切ります。 おっしゃる通り、彼女の気持ちを尊重したいと思います。 色々とありがとうございました。

titofuna
質問者

補足

好きとははっきり口にだしてはくれないのですが、どうもその言葉に たいして責任がもてないからのようです。 食事ですか・・・物をあげることばかり考えてしまいました。 考えたいと思います。 プレゼントにしろ食事等にしろおっしゃる通り、相手に負担をかけない ようにしなければいけないな思います。

関連するQ&A

  • 既婚女性へのプレゼント

    30代後半既婚男です。 同じ職場の年下既婚女性を好きになってしまいました。 彼女とは時々メールをする程度ですが、男女間を意識させないような間柄で仲良くしています。 そんな彼女に誕生日プレゼント(1500円程度の残らないもの)を手渡しました。 ここ数年、こっちが誕生日プレゼントをして、彼女からもプレゼントをもらいう、という一種のプレゼン ト交換のようになっていますが・・・ (既婚の女性なので誕生日プレゼントとはいえ、数日遅れて渡しています) ですが、毎年、こっち(僕)の誕生日はいつでしたっけ?と聞き返されます。 それを聞いて毎回来年は贈るのを止めようと思うのですが、また贈ってしまいます。 それはいいのですが、先日プレゼントを渡した時に、僕が仲良くしている別の女性とのことについて、「何であの人とあんなに仲がいいんですか?もしかして不倫とか!?」と質問されました。 好奇心で聞いただけなので気にしないで下さいと言われましたが、気になって仕方がありません。 確かにその別の女性ともかなり親しくしているので、そういう質問を受けてもおかしくはないのですが、普段は、本音を言わない社交辞令が得意でクールでドライな彼女から、そんな質問をされると思っていなかったのでびっくりしました。 そんな彼女の心境はどういうものなのでしょうか?

  • 職場の既婚女性からのプレゼント

    私は独身39歳、職場の既婚女性38歳の事なのですが、ここ5年ほど毎年私の誕生日にちょっとしたお菓子とかを誕生日にくれるのです。私の誕生日は以前に私が話したから知っているのだろうと思いますが、特に私から誕生日にはプレゼントちょうだいなんて言った事も無いのに何故か毎年くれるのです。 私は6月誕生日でその女性は7月誕生日なので私はお返しに翌月の7月にはその女性にお返しの誕生日プレゼントをしています。毎年彼女のくれるちょっとしたお菓子はリボンなんか付いていたりして嬉しく思いますが、これってどういう意味なんだか分らないのです。 普段からも、その女性とチョコとか持ち寄って冷蔵庫に入れておいてお互い自由に食べたりしてます。 こんな風だからとっても仲がいいように感じる面もありますが、私が話しかけてもそっけなかったり、わざと避けているように感じる事もかなり頻繁にあり、私はその女性の事が分らなくなってしまいました。 女性の周期的な感情の変化といえばそれまでですが、何か不可解な印象でモヤモヤしています。 この女性からの誕生日プレゼントはどういう意味があるのか分りますでしょうか? もちろん背景はこれだけで無く、いろいろあるのですが、とても文章で表現できる程の文才は私には無いのでこんな程度の質問文章ですみません。 ちなみに私はイケメンでも無い、さえない非モテ男です。

  • 女性へのプレゼント

    37歳の男(独身)です。 月に何回か食事に行く1歳年上の同僚女性(独身)が、 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを贈りたいのですが、 どの様な贈り物が良いでしょうか。 お付き合いをしているわけではないので、相手に気を 使わせる様な高価な物は避けたいと考えております。 男性、女性を問わず、アドバイスをお願い申し上げます。

  • 女性へのプレゼントについて。

    大学が近くて一緒に通学している、中学生の時からの女性の友達がいます。 週2程度しか会わないのですが、行き帰りの時間を僕に合してくれたり、ご飯も行ったりする仲なので 日頃のお礼も込めて誕生日プレゼントを贈ろうとおもってます。 1か月後に彼女の誕生日があるのですが、学校が終わってしまえば、会う機会もないので学校の最終日に早いですがプレゼントを渡そうと思ってます。 5000円程度で女性が喜びそうなプレゼントは何でしょうか? 女性の友人にはアロマぐらいしか贈ったことがないので、よくわからないのでアドバイスお願いします。

  • 主人へのプレゼント

    こんにちは。26歳・既婚・会社員です。 主人の誕生日が近づいているのですがプレゼントを何にしようか悩んでいます。クリスマスも近いので少々高くてもいいかな?と思っています。今考えているのはプレステ3、財布です。プレステ3は前にちらっと欲しいな…みたいな事を言っていた、財布は今のがもうボロボロという理由からです。でもプレステ3は今は買い時なのかちょっと心配。財布は私が選んだのを気に入ってもらえるかが心配です。プレゼントを一緒に買いに行こうとするといつも「何もいらないよ」と言うのでサプライズ的な感じで用意したいと思っています。男性の方、彼女・奥さんからのプレゼントは何が欲しいですか?女性の方、彼氏・旦那様にプレゼントして喜ばれたものはありますか? ちなみに主人は31歳です。洋服などは絶対自分で選んだものしか身につけないので小物や電化製品、ゲーム等がいいかな?と思うのですが…予算は5万円程度です。アドバイスお願い致します。

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 55歳女性にプレゼントをあげたいのですが、どんなものが良いでしょうか?

    会社の大変お世話になっている女性の上司、推定55歳独身の方のお誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 予算は1万5千円くらいで考えています。去年はシャッフルをプレゼントしましたが、大変喜んでくれました。

  • 年上既婚女性へのプレゼント

    同じ職場にいる既婚女性の誕生日が来月にあります。当方30代半ばの既婚子持ち男性で,その女性は十数歳年上ですが,時々二人で飲みに行ったりして,私の家庭の愚痴などを聞いてもらったり,また仕事の上でも大変お世話になっていますので,誕生日を機に日ごろの感謝の意をこめて,何かプレゼントを贈りたいと考えています。個人的には彼女に対してかなりの好意を持っていますが,お互いに既婚者で子供もいますので,気持ちは心に秘めて,この関係を発展させようとは考えておりません。彼女は私の気持ちを何となく察しているかもしれませんが。 あまり高価な物であったり,私の好意がこもったものなどをプレゼントしたら,煩わしく感じるのではと思います。そこで,何かサラッと恐縮されずに渡せるようなプレゼントのアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 彼女のプレゼントなんですが・・・

    大学2年の男なんですが、同年代の女性に質問です。 3年間付き合っている、同い年の彼女がいるのですが来月彼女の20歳誕生日です。 財布をプレゼントしたいのですが女性ものに疎いのでおすすめのブランドを教えてもらいたいです。 予算は1~2万です。 彼女は高級ブランドなどは基本的に持たないです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女のプレゼントを…

    大学2年の男なんですが、同年代の女性に質問です。 3年間付き合っている、同い年の彼女がいるのですが来月彼女の20歳誕生日です。 財布をプレゼントしたいのですが女性ものに疎いのでおすすめのブランドを教えてもらいたいです。 予算は1~2万です。 彼女は高級ブランドなどは基本的に持たないです。 よろしくお願いしますm(__)m