• 締切済み

55歳女性にプレゼントをあげたいのですが、どんなものが良いでしょうか?

会社の大変お世話になっている女性の上司、推定55歳独身の方のお誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 予算は1万5千円くらいで考えています。去年はシャッフルをプレゼントしましたが、大変喜んでくれました。

みんなの回答

  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.1

質問者さんは女性ですか?だとしたら、エステのチケットなんかも喜ばれると思うんですが。「これ以上キレイになられちゃ困るんですけど~」とかシャレで(もちろん本気でもいいですが)言ったりして。ただ、質問者さんが男性なら、人によっては「エステの必要があるってコト!?」なんて思うこともあるかもしれませんので、上司の方の性格なども考え合わせてみてくださいね。 http://www.lawson.co.jp/loppi/pick_up/tbc/index.html#ourse あとは、フットバスなどのボディケア用品。メーカーやモノによって、お値段はピンからキリです。よければいろいろ調べてみてください。↓たとえばこういう感じ…… http://national.jp/product/beauty_health/body/

関連するQ&A

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント 最近、社内で好きになった女性がいます。 7月の初旬に誕生日で初めてプレゼントをするので悩んでいます。 私(独身)は40代前半で、彼女(シングルマザー)は40代半ばです。 まだお付き合いまではしていませんがゆくゆくは一緒になりたいと思っています。 予算は一万円前後と考えています。 よろしくお願いします。

  • 30歳 独身女性への誕生日プレゼント

    30歳 独身女性へ誕生日プレゼントをあげたいのですが… 同じくらいの女性の方でもらって嬉しかった物、またあげて喜ばれた物があれば教えて下さい。 予算は3000円から5000円くらいの間でお願いします。 私も彼女と同い年で、誕生日にはマグカップと紅茶のセットをもらいました。 いろいろ考えてみたのですが何をあげたら良いか、ものすごく迷ってしまったので、いろいろな方のご意見を聞いてみたくて質問させて頂きました。 (本人に何が欲しいかは聞かずにサプライズ的な感じであげたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • 上司(50歳女性)への誕生日プレゼントを悩んでいます。

    はじめまして。 上司(50歳女性)の誕生日プレゼントを悩んでいます。予算は2万円以内です。 物でなくても、何でもかまいません。 上司は冗談が通じます。 ちなみに上司の趣味は、どんちゃん騒ぎ、しゃべることです。 何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント何がいいでしょう?

    もうすぐ上司の誕生日です。 小さな会社なので、堅苦しい感じではなく普通に仲良しですが、 何をプレゼントしようか迷っています。 予算は4000円以内くらいで何かいいものありますか? よろしくお願いします。 ちなみに去年はタバコ1カートンと味気ない物をあげたので、 もう少し気持ち込めた方がいいかな・・・と思っています。

  • 仲が良い部下(女性)への誕生日プレゼント

    はじめまして。微妙な関係の女性に渡す誕生日プレゼントが決まらなくて困っています。どなたか、是非アドバイスを宜しくお願いします。 私(男・34歳・独身・彼女なし)と相手(女性・26歳・独身・彼氏なし)の関係は、上司と部下です。 もう3年ぐらいの付き合いになりますが、恋愛関係ではありません。2年ほど前から2人で頻繁に飲みに行ったりするようになり、今では彼女が私の家に遊びに来たりもします。でも男女の関係にはなっていません。頻繁に長電話&携帯メールもします。 私は彼女に好意をもっていて、できれば付き合いたいのですが、彼女が私をどう思っているかは微妙です。時折、好意を持っているのでは?と思われる様な(私達がもし結婚したら○○・・・的な)事を言ったり、かと思えば好意が無い様な素振りもするので、なかなか気持ちが掴められていない状態です。 この様な関係の女性に誕生日プレゼントをあげるとしたら、どんな物が喜ばれるのでしょうか。 できればあまり「重い」と感じられず、かといって「安っぽい」物も避けたい。実用性が有って残る物をあげたいと思っています。 因みに、 (1)好きなブランド物(ボッテガ、ヴィトン等)は一通り持っているようです(小物も含めて)。 (2)私が考えている予算は1万~2万円ぐらいです。 (3)金属アレルギーだと聞いています。 (4)去年は、好きだと言っていたブランドのマフラーをあげました。 回答を宜しくお願いします。

  • 上司♂の誕生日プレゼント

    主人の上司の誕生日(8/5)プレゼントで迷っています。 ●営業会社の所長 ●年齢は36歳 ●彼女と同姓中で独身 ●性格は几帳面だが冗談は通じる ●甘いものは苦手 ●お酒は大好きだが少し控えている 直接お会いしたことはないのですが、いつも融通をきかせて下さるかたなので、感謝が伝わるものや、あっと驚かせるもの、気の利いたものをプレゼントしたいです。予算は3000円から5000円くらいかなと考えています。 ぜひぜひいい知恵をお貸し下さい!

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日が近づいています。 そこでプレゼントをどうしようかと考えているのですが、なかなか「これはっ」ってものが思いつきません。 本人に「何がいい?」って聞くと「気持ちだけでいいよ」って言われてしまうんです。 でもせっかくの誕生日なので私としては何かあげたいのですが・・・。 彼は社会人ですが私はまだ学生なのであまり高価なものは買えません。(予算は1万円くらいまでかな) ちなみに去年はジッポのライターをあげたのですがあんまり使ってくれてないみたいでちょっとショックでした。 (「なんで使ってくれないの?!」と思いつつ、でもつっこめない小心者の私・・・) なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 男性の方、こんなプレゼントもらったら嬉しいとか逆にこういうプレゼントは困るなどなどアドバイスをお願いします。 女性の方もこんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 部下(26歳女性)の誕生日プレゼントには、何が良いですか

    来週私の部下であり、仕事のパートナーである女性の部下が今度26歳の誕生日を迎えます。 日ごろ大変頑張っており、成果を出している彼女に感謝の意味を込めて、また 恋愛までは行きませんが、好意を持っている証しとして、誕生日プレゼントを 送りたいと思います。どんなものを送れば、喜ばれるでしょうか。 女性の方からしてみれば、上司からどんなものをもらえれば喜ばれますか? 私は、39歳の妻子持ちであり、彼女には、彼氏がいますが、独身です。 ですので、あまり意味深なかつ高価なプレゼントはよくないと考えております。 会社で、そっと渡したいので、大きいプレゼントも駄目です。 尚、彼女はとても私を慕ってくれており、私は、彼女に頼りにされています。 時々、食事に誘うと大変喜んでくれます。しかし、それ以上の関係はありませんし、 不倫とかいった関係でもないです。純粋に、上司と部下の関係です。 そのようなことも含みおきアドバイスをいただけらばと思います。 どうか、どんなプレゼントがよいかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 既婚の女性にプレゼントを選びたい。

    私は35歳になる独身男です。 現在好きな女性がいるのですがそのかたにはだんなさんがいます。 ただ私のこともかなり好きでいてくれるてるようなんです。 本題からそれるので詳しいことはおいときますが、来月彼女の誕生日なので 何かプレゼントを買ってあげたいのですが絶対にだんなさんにばれないものを 探しています。たとえば財布にしまえるものとか・・・ 千円~3万円程度のものを贈りたいと考えてます。 良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • プレゼント

    会社の中で上司と部下の関係で、気になる部下の女性(40歳バツイチ、子供1人あり)にお誕生日のプレゼントを贈りたいと思います。彼女は頭もよく、大変仕事ができる女性です。 どんなものが良いでしょうか?特に予算制限はありません。

専門家に質問してみよう