• 締切済み

上司♂の誕生日プレゼント

主人の上司の誕生日(8/5)プレゼントで迷っています。 ●営業会社の所長 ●年齢は36歳 ●彼女と同姓中で独身 ●性格は几帳面だが冗談は通じる ●甘いものは苦手 ●お酒は大好きだが少し控えている 直接お会いしたことはないのですが、いつも融通をきかせて下さるかたなので、感謝が伝わるものや、あっと驚かせるもの、気の利いたものをプレゼントしたいです。予算は3000円から5000円くらいかなと考えています。 ぜひぜひいい知恵をお貸し下さい!

みんなの回答

  • adamov
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

そうですか、ちょっと迷いますね!食べ物も難しいし、彼女もいるとなると。では「図書カード」はいかがでしょうか。いつでも役立ちますしいやみな感じもしないと思います。

関連するQ&A

  • 上司(50歳女性)への誕生日プレゼントを悩んでいます。

    はじめまして。 上司(50歳女性)の誕生日プレゼントを悩んでいます。予算は2万円以内です。 物でなくても、何でもかまいません。 上司は冗談が通じます。 ちなみに上司の趣味は、どんちゃん騒ぎ、しゃべることです。 何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 上司への誕生日プレゼントで悩んでいます

    会社の上司(男性.50代後半.既婚)に去年成人のお祝いにと私の誕生日にプレゼントを頂いたので、お礼とお祝いを兼ねて上司の誕生日になにかお返しをしたいと考えているのですが、初めて上司個人への贈り物なのでなにを選べばいいか全く思いつきません>< 上司が好きなもの、興味があるものは AKB.めだかを育てることでちょっとプレゼントにしにくい感じだし、食べ物もかなりの偏食なので難しいです。 お酒も飲むけど身体を悪くしてからは控えているようです。 なにかこれなら失礼にもならないし無難だよ!というのがあれば教えてください>< お願いします

  • 誕生日プレゼント

    7月の誕生日に職場の先輩にプレゼントをあげたいと考えています。 40歳でお酒(焼酎)とコーヒー(ブラック)柚子コショウ、お刺身が好きな女性です。 日頃お世話になってますので感謝も込めて喜ばれるものをと考えております。 予算は5000円位で私が考えつくところでは ・ワインと花束のセット ・花束 上記2つです。 どのようなものが喜ばれますか? もし何かアドバイスありましたら教えてください。

  • 付き合いたての彼への誕生日プレゼント

    付き合いたての彼の誕生日が近いのですが、 何をプレゼントしたらいいのかわかりません。 彼は30代前半の営業職。タバコは吸います。 お酒はほとんど飲みません。 ちなみに一人暮らしで多少は料理をするみたいです。 予算は1万から2万円と考えています。 なんせ付き合って間もないので、いいアドバイスをおねがいします

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください

  • 妻への誕生日プレゼント

    妻に誕生日プレゼントをしようと思うのですが、 ネタ切れで困っています。誰か良いアイデアを下さい。 妻について ・もうすぐ24歳 ・子あり(0.5歳) ・お酒飲めない ・ゲーム好き ・活字が苦手 洋服や靴はサイズが面倒なのでNGで、 できれば準備が容易なもの。 予算は0円~約10000円 でお願いします。

  • 誕生日にプレゼントされて嬉しいもの

    もう10年以上の付き合いが続いている友人(女性)への誕生日プレゼントを探しています。 アクセサリー、ヌイグルミ、置物、時計、食器等、定番とされているプレゼントはほとんど贈ったのですが、10年間ずっと贈り続けたのでそろそろネタが尽きてきています。 そこでお聞きしたいのですが、同姓からもらったプレゼントで嬉しかったもの、面白かった(ウケた)プレゼントは何でしたか? 何回もらっても嬉しかったものでも構いません。 去年は友人が好きなキャラの定期入れと携帯ストラップを贈ったので、それ以外でお願いします。 予算は3千円ほどです。

  • 友人への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    40歳代前半の男性の友人の誕生日プレゼントに何を 送ればいいかとても迷っています。 同姓であれば、ある程度何が良いか思い浮かぶのですが。 その男性は、喫煙者、お酒もたしなむ人、ちなみに独身です。 自分なりに考えたのは、 喫煙者なので、携帯灰皿。 仕事上、デスクでつかえる小物。 などなど。 どうかアドバイスお願いいたします!

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 上司への誕生日プレゼント

    困った時、いつも助けていただいております。 近く、上司がお誕生日を迎えられます。 とてもお世話になっている、大好きな上司です。 3~4人でプレゼント+ケーキを贈りましょう、と考えています。 …ですが、プレゼントがなかなか思いつきません…。 贈った経験者さんや、贈られた経験者さん、その他のみなさま、 どのようなプレゼントを贈られたらうれしいか、うれしかったか等、 是非アドバイスお願いします。 予算は10000円前後で考えています。 ・上司の略略歴;医師(部長)、50代前半~半ば、O型 ・ちなみに去年は、その先生が乗っていらっしゃる車種の形をしたオーディオを贈りました☆ボンネットを開けるとCDが入れられて音楽が聴ける、ラジオも聴ける…というものです。気に入っていただけました☆ ・洋服関係は、お好みがあるので、贈りにくいです。 ・とてもお忙しい毎日ですので、リラクゼーショングッズなんかがよいかな…と考えているのですが…。 ・ギャグやおもしろ系でもひかない先生です。でもいいものを贈りたいです。

専門家に質問してみよう