• ベストアンサー

夜(お水)以外のアルバイトの方に質問

カフェ、花屋、ドラッグストア、カラオケ、本屋、クリーニング受付、アパレル、ネカフェ、 何でも構いません! その職種と、始めた当時に苦労したこと、どんな仕事内容か、やりがいや楽しさ、大変さなど色々お聞かせください(≧≦)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagayell
回答No.1

週末だけ夜10時~朝8時までファミレスに行った事があります。 意外に深夜~早朝のファミレスは常連な方がいるので面白かったです。 とっととカウンターに座って黙ってコーヒーを待つお祖父ちゃん。 必ずパンケーキを食べるおじさん。 土曜の早朝に競馬新聞持ってきて決まった席に座って朝ビールの人。 常連さんにはお決まり文句は不要というファミレスにはあるまじき接客に慣れるまでが大変といえば大変でした。 昼間に比べて従業員が少ないので覚える事が多いというのはありました。 ただ、お客さんもランチやディナーに比べると待ってくれるという利点が。 (お客さんの方が古いので新人の対応は特に待っててくれたり)

rockshanoi
質問者

お礼

詳しいお話ありがとうございました! やはりどんなバイトも初めは大変ですよねf(^ー^;