• 締切済み

ヘアサロンの受付

私はヘアサロンの受付をしたいのですが、仕事内容や勤務時間がどのようなかんじなのか知りたいです。。 あと、やはり服装もオシャレをしなければいけないと思うのですが、服代はアパレル販売員くらいかかってしまうのでしょうか? ご意見待ってます(>¨<)

みんなの回答

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

・予約の受け付け ・来店者への対応 ・料金の精算 ・PC入力 ・勤務時間はお店しだいですね。 ・服装は私服ならけっこうラフな感じでもいいでしょう。 ざっとこんな感じです。ご参考まで。

shiba8
質問者

お礼

akira-45さんお返事ありがとうございます!! 参考にさせて頂きます☆

関連するQ&A

  • ヘアサロンで眉毛は剃ってもらえるのでしょうか

    ヘアケアのところかメンズファッションかで悩んだのですが、私は男で髪の事だけではないのでここで質問させていただきます 私は高校生で、いつもユニクロを着ていておしゃれなどはしたことがありません 昔は1年位美容室に通っていた時期もあったのですが、ダサいブサ男が美容室に通っているのが恥ずかしく、トークもできなくて気まずい空気が嫌でやめました 最近になって、さすがにそろそろオシャレに気を使っておかないと大学になってつらいだろうと思って、とりあえずまずは髪と太い眉を直そうと思いました ネットで調べたところ、美容室と理髪室の違いのひとつに眉毛を剃ってくれるかどうかがあるということがわかりました 私は眉毛が剃りたく、また若い人向けの美容室に行くのはまだ怖いのもあって、おじさんがやっているような理髪室に行く事にしました またネットで調べたところ、家の近くに理髪室があるようなのでそこに行く事にしたのですが、そこの名前が「ヘアサロン○○」という名前でした。調べたサイトでは理髪室とタグ付けされていたのですが、ひょっとしたらヘアサロンは理髪室ではなく眉毛をそってくれないのではないかと心配になってきました 眉毛を剃ってくれなければ行く意味がありません 前置きが長くなりましたがここで質問です。 (1)ヘアサロンは理髪室なのでしょうか、美容室なのでしょうか (2)理髪室だとしたら、言わなくても眉毛は剃ってくれるものなのでしょうか また、髪を切った後は服を調えたいと思います 私服の男子校なので、服にも気を使いたいです ですが、友達に頼むのは気恥ずかしいです (3)どこでどのような服をそろえればいいでしょうか そして、身なりを終えたらカラオケを制覇したいです (4)初めてのカラオケはどこでどのように連取すればよいでしょうか 読みにくい文章で申し訳ありませんでした また、ファッションに関係ない質問までしてしまって申し訳ありません 回答お願いします

  • 美容院の受付バイト

    美容院の受付バイト 美容院の受付をしたいと思っているのですが、やはり見た目重視でしょうか? 正直、可愛くもないしオシャレでもないので、応募することをためらっています。 仕事内容を知っているがいれば、併せて教えて頂きたいですm(_ _)m

  • 大人・子供服のアパレル店員の仕事・面接について

    子供服・アパレル店員だった方、アパレル店員をしている方に質問です。 今まで事務・受付等簡単な接客の派遣やアルバイトをしてきましたが 服が好きなことや小柄の体型で、普段から子供服を着る事もあり 子供服の販売のアルバイト(正社員登用有)の面接を受けようと思いました。 また、他にも大人服のアパレル販売の面接も検討しています。 どのような人材が欲しいのかと、面接ではどんな服装をして いけばいいのか?子供服のアルバイトでも登用がある場合は やはりスーツでしょうか? それと今まで経験等がないので、仕事の良し悪しを教えてください。 子供服は小学生~中学生くらいの対象年齢の服です。

  • 東京のヘアサロン

    こんにちは。 めちゃめちゃ田舎者!な質問ですが、皆様に教えていただきたいことがあります。 来週(2/12~14)に、急な用事で東京に行くことになりました。 そこで東京のオシャレなヘアサロン(うわーはっずかしー)で髪を切ってもらうことを思いつきました。 せっかく田舎から出ていくので、東京に行った記念に…と思って。 で!質問なのですが、東京中心部のヘアサロンに行くには予約が必要ですか?当日飛び込みで行っても大丈夫なんでしょうか。 予約を入れるのは、忙しい美容師さんへの最低限のマナーですよね。しかし今回は、時間の都合が合わなくなる恐れがあり、予約を今から入れるのは困難という事情があります。 ちなみに私の住んでいる地方都市では、予約なしで行っても待たされるのは長くて1時間弱です。平日ならほぼ待たずに施術してもらえます。 東京でも、曜日による混雑度の違いはあるでしょうし、もちろんその店やスタイリストさんの人気のあるなしによってピンキリだとは思うのですが…。 私は特に、雑誌に載っているようなカリスマ(笑)美容師さんに切ってもらいたいとかではなく、東京を歩いていてもし時間があれば、ふらっと立ち寄った美容室で切ってもらえたらいいなと考えています。 美容室を選ばなかったら大丈夫なんでしょうか…。 本当に、全くの田舎者なのでわからないんです! ぜひお願いします(T_T)

  • 銀座で格安のヘアサロン

    金曜日のニュースの特集で見たのですが、ラフォーレの社長が銀座に開いた新しいヘアサロンの名前を知っている方いらっしゃいませんか? 朝の8時から営業していて、社員はいなく、スタイリストさんは自分で勤務時間も決められて、その日の売り上げの何%かを持って帰る・・・というお店でした。 カットも、カラーも確か2000円以下だった気がします。

  • アパレル業界の販売職について

    こんにちは。 先日、友人に相談されたことについてなのですが。 彼女はアパレル関係の仕事を希望していて(未経験) 先日面接を受け、内定が取れたそうです。 ただ、その条件が ・1日約10時間労働で残業代なし。  (労働時間はもっと長くなる可能性あり) ・基本的には週休2日だが、繁忙期は1日になる。 ・月給は約20万円で賞与は不明。 ・仕事時の服装は未確認だが  自社ブランド着用を義務付けられる可能性あり。  (もちろん自費で) 彼女自身、そのブランドが好きというわけではなく (それ以前に知らなかった) ハローワークに出ていた求人票を見て受けたと言っていました。 一緒にHPを見てみましたが、本当に大人の女性の為のおしゃれな服!という感じで とてもこんな服は私には似合わないと思う.. とがっくりしていました。 私から見ても、ちょっと違うかな..と。 普段からどちらかというと服装には無頓着な方で、 楽な服を自分流に着こなしているなーという感じです。 (でも、その色彩感覚にはいつも感心しています。) 自分は雑誌に出てくるような完璧な服装、髪型、メイクをしたいとは思わない。 でも、人のコーディネートを考えるのは好きだそうです。 勤務条件もさることながら、 販売員というのは お店の顔 だと思うので 自社の服をきれいに着こなさないといけないのではないでしょうか? お化粧もきちんとしたり。 たぶん、お金も掛かることでしょう。 アドバイスしようにも私にとっても全く未知の世界なので 何と言ってあげれば良いのかわかりません。 求人自体も早々なく、自分自身が着たいと思えるような所のものはなさそうです。 ・上のような勤務条件は この業界では普通なのか? ・この仕事をする上で必要な適性は? ・その他 なんでもこの仕事について 経験者の方のご意見が伺えれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 都心にある、おすすめのヘアサロンを教えてください!

    こんにちは。私は、24歳の女です。 久々にヘアサロンを変えようと思っているのですが、 いっぱいありすぎて選べません。。。 ヘアサロン検索サイトなども利用してみたのですが、 やはり、実際にサロンに行ったことがある方のご意見を 参考にしたいと思いまして、 この場にて質問させていただきました。 下記のようなサロンを知っている方がいたら、教えていただきたいです。 ■場所 ・東京都内  ※JR山手線 五反田~原宿間がベスト  ※代官山・中目黒・自由が丘も可 ■スタッフ ・スタッフの対応がいい ・若いスタッフが多い ・男性スタッフがいる ■サービス ・シャンプーが丁寧 ・マッサージをしてくれる ・客一人にきちんと時間をかけてくれる  ※超有名店などでは、早く客をまわさなくてはいけないせいか、   流れ作業のような扱いをされてしまうことがあるそうなので。。。 ■その他 ・内装がオシャレっぽい ・客層が10代後半~20代後半ぐらい ・男性客もいる 注文が多くてゴメンナサイ。。。 すべての条件を満たしたサロンがそうそうないことは、承知の上です(^ ^;) この条件にすべて当てはまらなくても、 「ここは良かった!」というサロンがあれば、ぜひ教えてください! そのサロンの何が良かったのかも書いてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 友人の結婚式での受付

    友人の結婚式が10月にあります。年齢は25歳ですが新郎の方は23歳だそうです。私は受付を頼まれたのですが、今まで結婚式に参加した事がなく着ていく服が全くありません。かなりおしゃれな友人だし、受付なので目立たなくても地味すぎるのも友人に失礼です。ただ、あまりスタイルに自信がないので・・・。アドバイスお願いします!

  • 美容外科の受付業務

    はじめまして! いま、転職を考えてます。 品◯美容外科の受付カウンセラーと言う業務ですが、内容としては。 【美容外科における受付案内業務 美容外科に関する問い合わせに対して電話と来院応対業務】 とあります。 美容クラークと違い、受付カウンセラーは受付と事務処理、案内、電話対応が主で大丈夫でしょうか? また、個人的に利用したことの有る病院ですが、女性社会なので事務職でもかなり殺伐としているのか不安です。 美容外科で働いたことの有る方、教えてください。 ちなみに、私は医療事務2年。 アパレル、ジュエリー販売10年。 女性の中でずっと働いてきてるので、有る程度のいやがらせや人間関係はうまく切り抜けられると思ってます。 ですが、美容外科は初めてなので、少し不安で書き込みしました。 あとは、どのような仕事内容が追加されますでしょうか??

  • 都内で深夜営業しているヘアサロンは?

    お世話になっております。 深夜以外になかなか長時間の自分の時間が取れず、東京都内で、深夜営業もしているヘアサロンを探しているのですが、存在するのでしょうか。 もし存在するならば、出来れば23区内だと助かりますが、23区以外の情報でも結構です。 こちらでもネットなど探してみたのですが、遅くとも21:00までの受付となっているお店が多く、深夜営業されているところが見当たりませんでした。 知人の情報だと「渋谷にある」という事だったのですが、詳細は知らないようで…。 また、もしないとして、深夜営業「出来ない」理由などご存知でしたら、是非ご教授頂けますと幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう