• 締切済み

電子マネー業界で働いている人に質問です

電子マネー業界(業種)で働いている人に質問です。 仕事のやりがい・苦労は何ですか?職種・業務内容と合わせて教えていただけないでしょうか。 大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。 ※大学の授業で業種調べを行っています。そのため、ご回答いただいた内容は、授業で使用させていただきます。正直な回答をお願いします。 なお、匿名(ユーザ名の頭文字を使用予定)で紹介しますので、その点はご安心ください。

• 業界

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

直接の回答ではないので、申し訳ありませんが、一般的にそのような業界で働いている場合には雇用先と『秘密保持契約』を交わしているのではと思います。 秘密保持契約(ひみつほじけいやく、英語: Non-disclosure agreement、略称: NDA)とは、ある取引を行う際などに、法人間(または自然人との間)で締結する、営業秘密や個人情報など業務に関して知った秘密(すでに公開済みのものや独自にないし別ソースから入手されたものなどを除外することが多い。) よって、誰でも見ることが出来る質問サイトで情報を得られることはないと思います。