• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トドメに少しお力貸して下さい!)

未練断ち切りのための厳しい事実と感想

goldmatsuiの回答

回答No.6

他の方の回答を見ずに述べます。 昨夜から回答するか迷っていましたが、自分のような情けない奴も居るので読んで下さい。。 きっと他の回答者の方々が背中を押してくれるでしょうから、別角度で。 読ませてもらってまず感じたのは(意外過ぎるでしょうが)世の中の不公平さに憤りと脱力感を覚えました。 女房が居ながら不倫相手を作り、支払い等は女性持ちなのにすぐにキレて相手を責める。 このような人が運に優遇されるのに、真面目に誠実に(人から評される)生きていても本気の相手も見つけられない差異に絶望に近いショックを受けました。 マメで一所懸命でもいつも相手にされない男と違って、出費させた挙句に逆上しても、不倫と納得した上でも好きになってもらえて続けられるのだから雲泥の差ですね。 不倫と知りながら受け入れる女性が居るから自分のような捨て犬は拾われる確率が益々0に近くなるのです。 既婚者は付き合う相手の条件・範疇から除外して下さい。浮気目的の輩を甘やかさずに 世の、女性から疎遠の男たちにチャンスを与えてあげて下さいよ。野良犬でも悪い事はしませんよ。

monyu0210
質問者

お礼

そういう観点もあるのですね!ありがとうございます!! 別角度からみると、そういう見方もあるんだなと思いました。 なんでこういう人を好きだと思ってしまったんだろう?とも思います。 お金は出す、キレられても、責められても我慢する…こういう女は、まれだと思います。 きちんとした女性は、そういう男とわかった時点ですぐ離れる。 私は、何度か離れようとしてきましたが、結局元に戻る始末… そして未練とか… 私のようなのは、まれなので、大丈夫ですよ! 不快な思いをさせてしまったようですみませんでした。 ありがとうございます,゜.:。+゜

関連するQ&A

  • おこづかい

    30前後既婚OLのお小遣いはいくらくらいにしておけば人付き合いもぼちぼちこなせるでしょうか? みなさんいくらくらい使ってますか? おこづかいの内容は外食などの交際費、化粧品、美容院代、服代、雑貨などで、平日ランチやたまの旅行や冠婚葬祭費は入っていません。

  • お力を貸してください。

    皆様、始めまして。 自分の恥なのですが、教えて頂きたく思います。 以前に、仕事の付き合いで飲み屋に行きました。 数人で行ったのですが、費用は私が払うつもりでしたので、 皆には払わせないつもりでした。 ですが、私は酔いすぎて勘定をしたか忘れてしまいました。 担当の女の子から電話があり、お店に確認して事実をしったのですが、 女の子が皆の手前で格好悪いからと、 勝手にツケにしたと言っています。 お店からの請求などは一切ありません。 なぜなら、その子の給料からツケ分を引かれたからです。 私は払うつもりですが、担当だった女の子は店を辞めています。 辞めてからも、何十回と連絡有ります。 家、実家、仕事場に代理人が取り立てに行くとか、 被害届けを出して、訴えるとまで言われています。 ちなみに店側は本人とやってくれ!で終わりです。 私はお店で飲んだので、お店にツケがあると思うのですが、 お店は女の子に立替させて、その子が私に請求? この子に借りた覚えはありません。お店にツケがあるのです。 振込先まで送ってきました。 私は領収書(正確にはツケを払った証拠)が欲しいのですが、 店は知らない、女の子は振り込めで領収書が貰えない状態です。 振り込んでも領収書代わりになるのですが、 お店に振り込めば、まだしもですが、 この子の個人名義に振り込んだら、ツケの証拠になりませんよね? ただの小遣い? よく飲み屋のルールなんて言われますが、 客側には関係の無い事ではないでしょうか? この辞めてしまった女の子は当時にツケを 私に請求出来るのでしょうか? どなたかお力をかしてください。

  • 不倫について

    友達から今日、泣きながら電話がありました。 この友達は不倫をしてます。 話の内容を聞いて皆さんならどう答えますか? 不倫相手と会ってホテルに行った際、彼が避妊をしようとしないので 私からお願いした。ちゃんとしてくれたけど、前に会ってホテルに 行った時も「子供ができらた困るから」と避妊をお願いしたのに、 普通だったら気をつけて自分から付けてくれるもんなんじゃ?と 疑問になり、怒ったらしいです。彼はひたすら謝まって「今度から気をつける。」と反省してるみたいなんですが、友達は納得いかない。 もしできたらどうする?との問いには「おろしてほしい」と言ったそうです。「出そうになったら途中で抜いて、俺なりに気をつけてた。」「付けないほうが気持ちよいから」とも言ったそうです。 その不倫相手は優しくて面倒見がよく、少し気弱でほっとけない性格みたいです。今まで何度も別れようと思ったけど情があって別れられなかった、でも今日の事で、もう別れたほうが良いのかな、、と言ってました。 この友達は本当に純粋で優しい子なんです。今まで泣いたとこや愚痴を言ったことの無い子なので、いきなり泣きじゃくって電話がしてきたのに驚いてあまり良いアドバイスができませんでした。心配なので また電話してみようと思うのですが、なんと言ったらいいでしょう?? みなさんなら、どう助言されますか。。??

  • だんなのこづかいはいくら?

    だんな29歳・子供4ヶ月の専業主婦です。 この前だんなの小遣いのことでケンカになりました。 うちは手取り32万・ボーナスなしのサラリーマンですが、 営業の為昼食は外食で、宿直も月4~5日あります。 (出勤は月25日) で、小遣い5万渡しているのですが、 昼食代に、宿直時の食事代、後輩にジュースおごったり、 付き合いで飲みに行ったりで、5万では足りない!と言うんです。 でも私としては、家のローン(繰上げ返済もしたい) や保険に入ることを考えると5万で頑張ってほしんです。 でもダンナは貯金できてるんならそこから回せばいいやんと。 で、このケンカの果てには、「こんなに働いてるのにお金もかつかつで、何も欲しいものも買えない、飲みにも行けない。 この俺の気持ちも分からんなら一緒にいる必要ないやろ! (離婚ってことです)」と言ったのです。 ダンナはケンカの度に離婚をちらつかせるし、 「お前が働いて食わせてくれたら俺が子守するわ」 とかも言います。 要するに、誰のおかげで食えてるんやと。 こづかいはいくら渡すべき? そしてこんなダンナはどうなんでしょう?

  • 不倫をしていました。完璧に忘れるにはどうしたらいいですか

    先日【不倫を断ち切りたいけど彼が追いかけてくる】と質問した者です。皆さんから丁寧な回答を頂き、嬉しく、これから前に進もうと思っているところです。 不倫を初めてし、自分から強制で断ち切ったのですが、未練??ではありませんが息が苦しく涙が止まらなくなることがあります。今までの失恋とは違った 恋しさ・苦しさがあり 同時に二度としないでおこうと思います。 しかし私と同じ不倫経験者さんはこの状況をどう乗り越えたのでしょうか…?気になるので良ければ教えて下さい。

  • 妻の小遣い高いか安いか

    明確な答えの出ない質問で恐縮ですが、少し悩んでいるので質問させて下さい。 現在妻の小遣いは4万円/月。 生活用品、衣服、外食費、ガソリン代、車の購入保険等全て生活費から支出。 純粋に、自分の欲しいものを買い、やりたいことをするお金です。 しかしながら、どうやら妻には足りないらしく、来月から7万円/月に上げようと思います。 (付き合いのある友人達のお小遣いは、このくらいだと、妻が言っていたので) そこで質問ですが、皆さんの目から見て、この額は高いのか安いのかをご回答頂ければ幸いです。 冒頭でも書いたとおり、明確な答えが出る質問ではないので本当に恐縮ですが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • ご意見聞かせて下さい

    内容的に不快に感じる方がいましたらすみません。私は、不倫をしていました。既婚者や彼女もちを避けてきたのですが、五年前に出会った彼は、実は既に彼女持ち(結婚の約束していた)、私と出会ってから一年後に彼女と結婚していたのです。数年つかず離れずだったので私も気付きませんでしたが、彼の先輩に聞いたところ『あいつ結婚してるよ!?』と。それが去年の秋頃でした。私はもちろん『なぜ言わなかったの!』と怒りましたが彼は逆ギレしました。大喧嘩です。私は彼を嫌いではなかったし、何となくこのまま終わりにするのが悔しく(理解不可能と思いますが…)それからも会うことを続けてしまいました。週1ペースで。(以前は2ヶ月に一度位)…付き合うとなってから、彼のキレやすさが目につき、イヤでしたが目をつぶっていました。お小遣い制なので、お小遣いが足りないと私に貸してというようになり(二回程少額ですが…)そこも疑問でしたが、つき合いを続けてきました。会えば必ずHを求めます。奥さんとは子供生まれてからレスで、私とは相性がいいから求めてしまうと。離婚したいけど金がないから離婚できないと言ってました。冬に喧嘩をし、私が別れる!!と言ったら、人が変わったように優しくなり…キレなくなりました。そして関係が深まり、私に嫉妬心が芽生え…私のメールが奥さんに見つかり、彼はあっさり私に別れを言いました。奥さんは離婚だ!となりましたが頭を下げたようです。離婚したいというのは嘘だったのです。信じた私もおかしいですが、こんな彼でも少し未練があり…長くなりましたが、彼は結局は私には身体しか求めてなく遊びだったのでしょうか?他に女はいなく、私と五年会っていました(独身だと嘘をつき)…未練を断ち切らなきゃと思うのですが、第三者の皆様からの見解をお聞きしたいです。多分、今は直後だから私も冷静ではないかもしれません…

  • 不倫中の男性に質問です。

    不倫中の男性に質問です。 進行形でなくても昔の事でも良いので 回答頂けると嬉しいです。 否定的な考えの方は不快にさせてしまうと 思うのでスルーしてください。(´×ω×`) 不倫相手に対しての気持ちが知りたいです。 私の場合は、そろそろ五ヶ月になります。 連絡を電話を毎日2、3回くれて どんなに忙しくても必ず毎日連絡をしてくれます。 会いたいと言えば会ってくれ、 私も会いたいと言われれば時間を作ります。 週2、3回は一緒にいます。 不倫に対して否定的な考えな方には ただやりたいだけと言われます。 無料風俗だと。。本当に傷つきましたが 本当なら受け止めるしかありませんが。。 飲みに行く時も2、3件はいきます。 毎回ではないですがホテルにもいきます。 私はお金を出したことがありません。 少なくとも3万円弱かかると思います。 週に2、3回会うのでお金もかかります。 先日のバレンタインのプレゼントに Gucciのキーケースをはじめてプレゼントしました。 いつものお礼をふくめて初めてのプレゼントでした。 なぜこれだけ頻繁に会えるかと言うと 奥様は料理をしない方みたいで ほとんど外食で家族との食事も週に2回程で それも外食らしいです。 あとは一人か、友達とか、私と外食です。 なので頻繁に夜会えるのです。 私は先で一緒になりたいとか 別れて欲しいとかは一切思いません。 相手も離婚するとか一緒になりたいとか そうゆうできない事はいいません。 私も今がよければ良いです。 今幸せと思えれば、向こうも今私の事を 好きでいてくれたら良いです。 安心したくて質問してるのかもしれませんね。。 不倫している男性の方、 どんな気持ちで不倫相手に接しているのか 教えて頂きたいですm(._.)m よろしくお願い致しますm(._.)m

  • 23歳夫婦収入手取り16万のみ家計診断お願いします

    旦那と私は23歳。 あと3日で子供が産まれます。 私は精神障害者で働いていません。 なので収入は旦那の給料だけです。 内訳… 実家住まいで家に3万 車の保険、車検、税金の積み立て2万、ガソリン代1万×二台で6万 車のローン(親に返済)2万 生活費、外食代、医療費、雑費として1万(いつも足りない) 犬のワクチンなどの積み立て3000円 携帯代18000円(旦那12000、私6000円) 私の生命保険1万(精神科に通う前からかけているのがこれだけなのでやめられません) 旦那の小遣い2万 手取り16万に対しざっと17万千円かかります。 ボーナスが出るので当てにしてしまっています。 子供が産まれたらプラス3万はかかるだろうし… 急な見舞い、祝いも出せるか… 旦那の携帯代はソフトバンクなので高く、ショップに行っても来春まで待たないと安くなりませんでした。 山奥なので車は手離せません。 旦那は外食好きなのでたまには頑張っている旦那に外食させたいと思い月1くらい外食します。 お金が足りない話をすると安月給でごめんね…と言われ、そんなこと言ってないし私が働けなくてこっちがごめんね…となりお金の話はしづらいです… 小遣いは減らすの可哀想です。 同じ職場の人は小遣い3~6万貰っているらしいです。 足りなくなるらしく何回かATMまで走ったようで(職場の)、可哀想だし嫁として恥ずかしいです… 私が働けないためにそんな思いをさせてしまっているので私が働ければいい話なのですが… 弁当、コーヒーは作るので持っていってくれます。 タバコ、ジュース代で消えますが少ない小遣いでもたまに私にデザートなど買ってきてくれます。 この前たまたま奥様雑誌のサンキュを2人で読んだとき、17万手取りで毎月3万貯金とかザラにあって、うちはどうしてできないんだ、うまくやりくりしてくれと言われました。 貯金したいのですがどこを削ればいいのでしょうか。 ボーナスは30万で15万は車の返済に当てるので残り15万で、毎月手を付けています… 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏と付き合って2年記念を1ヵ月後に迎えます。

    彼氏と付き合って2年記念を1ヵ月後に迎えます。 ペアリングは去年買ってしまい、プレゼントに困っていたところ、サプライズをしようと思いました。 サプライズなんですが、普段何気なすぎて伝えたこともない彼氏の好きなとこ、2年間で感謝していることを箇条書きに書き出して、文集みたいにまとめてみようかな~と思いました。 でも、喜んでくれるかちょっと自信が持てません。 好きなとこを挙げられるのは嬉しいけど、部分的にって感じがしないか不安なんです。 みなさんだったらどう感じますか? お手数ですが、回答お願いします。