• ベストアンサー

不倫について

友達から今日、泣きながら電話がありました。 この友達は不倫をしてます。 話の内容を聞いて皆さんならどう答えますか? 不倫相手と会ってホテルに行った際、彼が避妊をしようとしないので 私からお願いした。ちゃんとしてくれたけど、前に会ってホテルに 行った時も「子供ができらた困るから」と避妊をお願いしたのに、 普通だったら気をつけて自分から付けてくれるもんなんじゃ?と 疑問になり、怒ったらしいです。彼はひたすら謝まって「今度から気をつける。」と反省してるみたいなんですが、友達は納得いかない。 もしできたらどうする?との問いには「おろしてほしい」と言ったそうです。「出そうになったら途中で抜いて、俺なりに気をつけてた。」「付けないほうが気持ちよいから」とも言ったそうです。 その不倫相手は優しくて面倒見がよく、少し気弱でほっとけない性格みたいです。今まで何度も別れようと思ったけど情があって別れられなかった、でも今日の事で、もう別れたほうが良いのかな、、と言ってました。 この友達は本当に純粋で優しい子なんです。今まで泣いたとこや愚痴を言ったことの無い子なので、いきなり泣きじゃくって電話がしてきたのに驚いてあまり良いアドバイスができませんでした。心配なので また電話してみようと思うのですが、なんと言ったらいいでしょう?? みなさんなら、どう助言されますか。。??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiki1955
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.5

ひどい人ですね、不倫の状況だけでもやさしさがないのですから。自分の我儘を相手に押し付けて弱い女性を利用しているように思えます。 いろんな状況があってその彼女を必要としているのなら、真剣に考えるのが当然でまして義務を果たさず、失敗したらおろして欲しいなんてひどいの一言に尽きます。女性は常に傷つく立場に居るのですよ、心も身体も。相手の心遣いが見えないただ利用されているように思います。 相手の奥様のことを考えて見ると 口のうまいご主人に騙されていらっしゃるみたい。二人とも振り回されているとは思いませんか。 対等な立場で恋愛はされたほうがいいのではないでしょうか。 不倫だからの意識が常について回り対等ではない位置関係に居るのはダメです。ただ相手の経験豊富な口車に乗らされている気がします。

mimiko1224
質問者

お礼

そうですよね。。不倫してる時点でマイナスなのに、その上こんな 態度じゃ納得できないですね。せめて避妊には気をつけたりする 配慮はしてあげなきゃいけないですね。 彼女のためにも別れるように説得してみます! ありがとうございました!!

その他の回答 (11)

noname#123988
noname#123988
回答No.12

「不倫なんて止めなさい」って端から言うのは簡単。でも彼女が今、彼と一緒にいることが幸せで別れたくないと思っているのなら、別れなさいって他人が言ったって彼女が自分自身で心に強く決めないとズルズル続いていくと思う。ただ、あなたがその背中を押す手助けはできると思う。彼女自身は本当の所どうしたいのか、失いたくない大切な恋で、傷ついてでも今は別れたくないのか、それともいつかは止めたいと思ってるのか、彼女の気持ちが重要だと思います。もし、あなた自身は止めさせたいと思っているのなら、彼女が別れようかって考え始めた「今」がいい機会だと思う。もちろん別れは辛く、それはそれで彼女の悲しむ姿を見ることになると思う。そんな彼女が前を向いて歩けるようにしっかり支えてあげたらいいんじゃないかな。これは私の思いだけど、心の傷はいつか癒えるけど体で受けた傷は消せないから、彼女には自分を大切にしてほしいと思います。

mimiko1224
質問者

お礼

彼女は、昔は彼の事が本当に大好きで幸せだったけど、今は分からない。ただ昔の幸せだったころが忘れられなくて、別れることができない みたいです。 これはもう好きじゃないって事ですよね。。? どうして別れないのか少し不思議です。 彼女いわく、情があり、かわいそうで自分から切り出すのは難しい、、 と言ってます。 回答ありがとうございました。彼女の支えになれるようがんばります。

回答No.11

不倫がいいことか悪いことかはお友達自身も十分わかってるとは思います。 ツライけど止められない気持ちもよくわかります。  でも不倫するなら最低限守らなきゃいけないルールもあると思います  避妊もきちんとできない男のくせに火遊びだけはしたいなんて最低です。 文面を見た限り、その男が本当に優しくて面倒見がいいとは到底思えません。  正直なところ別れた方がいいとは思いますが、 それでも続けるなら避妊くらいはきちんとした方がいいとお友達にアドバイスしてはいかがでしょうか?

mimiko1224
質問者

お礼

starplanet様の言うとおり、友人自身十分わかってると思います。 どうにかしてあげたいけど、私もどうして良いかわかりません。 回答ありがとうございまいした!

mimiko1224
質問者

補足

不倫する男は自ら避妊するものなんでしょうか?

noname#25523
noname#25523
回答No.10

付ける、付けないの問題ではないと思います。 その友達は、一対何を考えてるのやら・・・。 不倫自体の方が、大問題かと・・・。

mimiko1224
質問者

お礼

>どう助言されますか。。? との質問内容なので、それに沿った回答して下さい。 それ以外なら結構です。

  • miko0604
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.9

子どもができてダメージを受けるのは女性です。肉体的にも精神的にも。 そのことを彼は分かっていないし、彼女をいたわっているようにも見受けられません。ハッキリいって別れたほうが彼女のためだと思いますが、今の状態であなたや周りから何かを言われても彼女の耳には届かないような気がします。(批判的なことはなおさらです…) 自分で撒いた種ですから自分で解決するしかないのです。あなたにできることはアドバイスではなく聞き役に徹することだと思います。あなたが何も言ってあげられなくても彼女にとってはあなたという存在があることで救われるはずです。どう言うべきかではなく、とにかく電話なりメールなりして彼女のつらい気持ちを受け止めてあげればいいと思います。

mimiko1224
質問者

お礼

そうですね、、あまり良い人じゃなさそうですよね。 彼女自身どうしてよいかわからない状態みたいなので なにか助言したいんですが。。 回答ありがとうございました。

  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.8

こんにちは。  それは、大変な相談を受けてしまいましたね…  <普通だったら気をつけて自分から付けてくれるもんなんじゃ…ここです!陥り易いポイントですが、こう考えてしまい、相手にモラルを求めてますよね?そもそも不倫行為自体、インモラルなものなのに、何故いきなりここで自分の立場を正当化するのでしょうか。質問者様、何と言葉を掛けていいのか分からないのは当然でしょう。  >「付けないほうが気持ちよいから…  >その不倫相手は優しくて面倒見がよく…  ↑かなり矛盾してませんか??そもそも「優しくて面倒見がよい」大人の既婚男性が、自分の大切な相手に、そんな無責任な行いをするわけがありませんし。  >>情があって別れられなかった…お友達には情があっても、彼には非情しかないでしょう。  >>みなさんなら、どう助言されますか。。??…   相談を受けてしまったら、たぶん聞き流してしまっていると思います。友人の不倫話に巻き込まれて、不愉快な思いをしたことがありますから、いいとも、悪いとも、言ったことないです。  ただ、今回は、かなりお友達が彼の本性に気づきかけているので、その流れに質問者様が後押しして差し上げれば、ベターな気がします。  自分の感情を制御出来ない未熟者は、不倫してはいけません。  お日様の下を、手を繋いで歩ける関係が、あなたには似合いますよ、って言って差し上げて下さい。  参考までに。

mimiko1224
質問者

お礼

ありがとうございました。

mimiko1224
質問者

補足

そうですね。彼女も後押しされるのを待ってる感じがします。 強く反対したら大丈夫かな。。?? 「お日様の下を、手を繋いで歩ける関係が、あなたには似合いますよ」 良いセリフですね。是非言おうと思います。

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.7

こんばんわ。 そんなにツライなら、別れたら?って私は言います。 大事にされてるわけじゃないし、未来があるわけでもない。 それどころか、人の家庭を壊し、自分を傷つけているだけです。 もしもお友達がそれでも幸せそうなら、別れろとは言わないけれど、 ツライならやめてほしい・・・というのが正直なところ。 でも、お友達は自分で決めて不倫してるわけですよね? もしあなたがアドバイスしても、それを聞き入れるかどうかはまた別の話です。答えは彼女が決めること、そう割り切って自由にアドバイスすることをオススメします。

mimiko1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

mimiko1224
質問者

補足

昔は幸せそうに見えたんですが。。 今は辛いでしょうね。 彼女は別れたいけど、彼に悪い。。みたいな感じです。 相手が別れる!って言ってくれたら喜んで別れるそうです。 自分から言うと相手が寂しがって傷つくんじゃ、、と言ってました。

  • hisayan17
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.6

恋愛は不倫だから良いとか悪いとかじゃなく、その彼に対しての気持ちではないでしょうか?男の方は遊びですよね・・・・見る限りでは・・・そんな男を愛して本当に幸せになるのか?彼女の方も優しいから男に甘えられると決断が鈍ってしまうのでわないでしょうか? 彼女自身が将来を考えたときに今のままでいいのか・・・不安は無いのか?をよく考えた方がいいです。相手は別れようと帰るところがありますから・・・

mimiko1224
質問者

お礼

本当に優しい子なんで、多分かわいそうで別れられないんだと思います。その不倫相手がいま転職してかなり辛い状況にあるんで、友人が 癒しになってるんだそうです。奥さんともうまくいってないらしく、 今別れたら彼は1人ぼっちになってしまう。。と思って別れるのが 辛いんだそうです。 あまり強く別れろと言うのも。。難しいです>< でも彼女にしたら未来の無い恋愛で、不公平ですよね。 回答ありがとうございました!

  • mamem
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

不倫なんてするもんじゃない。 二人はよくても、傷ついてる人はたくさんいます。 不倫問題は別としても、そんな男はだめだと思います。 私だったら、激怒して不倫を辞めるよう説得します。

mimiko1224
質問者

お礼

説得してみます。 ありがとうございました。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.3

不倫はリスクがあるので、私は勧めないですけど、止める理由もないので・・・。 でも、そういう相手だったら判れたほうがいいんじゃないかな? よっぽどその相手がルックス的にみんなの憧れの的だったら話は別ですが。

mimiko1224
質問者

お礼

顔はそんなにかっこよくないそうです。(失礼ですが。。) 元職場の上司で、新入社員だった彼女の面倒を事細かに見てくれてた みたいです。その時の優しさが忘れられないそうです。 話に聞く限りよい相手じゃなさそうですね。。。 回答ありがとうございました。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.2

まず第一。人様の恋愛がどーであろうが 他人(質問者含)がどうこう言うものじゃありません。 基本対象者にしか決めれないことだから。 それを踏まえた上で。 質問者は対象者に 「不倫なんぞ不毛。終わらせるべき」と思っておられるのでしょうか? それとも 「形どうであれ対象者が幸せであることが重要」と思っておられるのでしょうか? どちらも正解でどちらも間違い。 前者なら絶好のチャンスだし 後者ならなだめるべきパターン。 質問に答えるなら私なら 「盛り上がるのは勝手だけどそれでも好きなんやろ?」 「不倫相手が『優しい』のは当たり前。ええとこしか見せてないもん」 「それでもあんたが幸せやったら応援するし別れたい、言うんやったら相談のる」 ・・・かな?

mimiko1224
質問者

お礼

どうこう言ってはいけなくても、やはり泣きながら友達が電話してきたらそれ相応の対応はしてあげなくちゃいけないですよね。 「不倫相手が『優しい』のは当たり前。ええとこしか見せてないもん」 良いセリフですね。言ってみます。

関連するQ&A

  • 友達が不倫。これってどうなの?

    大学1年の19歳です。 この間、付き合いの長い友達から相談を受けました。 なんでも、バイトで知り合った40代の既婚者に告白されたそうなのです。 その時はお断りしたそうなのですが、遊びに行ったりするうちに (この時点で疑問に思ったのですが...) 一緒にいて楽しいし、遊びと割り切って付き合おうと思ってるようです。 県外にお泊まりにもいったみたいで、もう付き合うのでしょう。 相手の方には子供がいないみたいなんですが、遊んでいると奥さんからはメールや電話がたくさんあるみたいです。なんでも、相手の方は 「長年妻とは別れたかったがずるずるとここまできてしまった。」 「君(友人)とうまくいくようなら妻とは別れたい。」 と言っていたそうです。 以上のことを踏まえて、これって離婚しないと思いませんか? ましてや相手の方はズルすぎるように思うんです。 奥さんもいる、彼女もいるなんて。。 友達にはやめておいたらと言ったのですが、他の子はいいんじゃない?という返答ばかりらしく、どうやら私の助言は流されてしまったようです。 友達もまだ学生です。私は不倫なんていろんな人が不幸になるものだと思ってるので、できればやめてほしいのです。 自分が結婚したときだって、旦那さんの不倫を認めてしまうことにつながるような気もします。なにより、友達が悲しい思いをするのは嫌なんです。 みなさんはどう思いますか? このまま見守るほうがいいのでしょうか(;_;)

  • 不倫だけど…

    47歳妻子持ちと不倫してます。避妊してくれないので妊娠と病気が心配です。妊娠はピルを飲めばいいけどHIV感染は気になります。今はHIV感染者が急増してるし…不倫相手は避妊しない派です。過去の不倫相手は5年くらい付き合ってたらしく風俗も行かないみたいです。遊び相手には避妊するみたいだけど… 計5回セックスしたけど心配です。検査すべきですか?

  • 不倫相手にも優しくするもの?

    3ヵ月ほど前から、不倫しています。 私は独身ですが、彼は既婚者。 週に2回位会って食事をした後ホテルに行きます。 彼はあまり優しくしてくれません。セックスしたらすぐ帰るし、キスしてもらったことも抱き締めてもらったこともないです。電話も私からかけちゃいけなくて、会う時は彼が電話をかけてきて待ち合わせます。呼び出されたらセックスだけだったこともあります。 私は不満でしたが、不倫ってこんなものなのかな、、、と思っていました。でも最近、同じく不倫してる友達と飲みに行って、不倫していても恋人のように扱ってもらえる人もいるんだ、と驚きました。友達も私の感想に驚いてました。「そんなに冷たくされてるのに、なんで別れないの?」って。 彼にもっと優しくしてほしい、と伝えたことはあります。でも「勘違いさせないように気を遣ってたんだけど?今の扱いが嫌なら別れる?」って言われただけでした。 私が彼を好きになって今の関係になったので、彼に「別れる?」と言われると悲しいです。 世間一般的に、不倫相手にも優しくするものですか?恋人並みの待遇は得られないだろう、とは思うんですが・・・。

  • 元不倫相手に会いたいですか?

    元不倫相手なのですが彼から別れを告げられて4ヶ月経ちます。私は彼の友達とも仲良くさせていただいていて電話やメールをしています。来週その友達とご飯に行く事になっています。そのことを元不倫相手がしっていて「俺も行ってもいいか?」と連絡がありました。自分が振った不倫相手に会いたいと思うものなんですか?(元不倫相手からは別れてからも週1程度で電話があります。内容はなんでもないことです。仕事の愚痴や今日あった出来事を面白可笑しく話しています。私から遊びに誘っても忙しいからと断られます。なので別れて以来会った事はありません。)何故彼はきたいのですか?

  • 不倫をしてる友達の話

    初めまして。。 不倫をしている友達がいるのですが・・・ 友達は彼氏がいるのに、不倫してるんです。。 彼氏がいるのに不倫だなんて!!って思って忠告はしてるのですが・・・・やめる気配がありません・・・ たぶん、自分からやめる意思がない限り他人が何を言っても無駄だとわかっているのですが・・・ でも、先日彼氏にバレて修羅場になったそうです。。 友達は、反省したらしく不倫相手とも別れ、彼氏と今は うまくやっていますが・・・ この間、友達から「別れてから、つらくてつらくて、不倫相手にひどいことを言ってしまったので謝りたい・・・メールしたほうがいいかな??」って相談されました。。 私は、「もう、忘れたほうがいい」って言ったのですが 友達は、「自分が悪いことをしたのに・・・あんなひどいことを言ってしまって・・・けじめをつけるために一言謝って前向きになりたい・・ひどいことを言ってしまって返ってつらくなった。」っと言ってました。。 私の考えは、相手のほうはさほど気にしてないと思うのでそんなメールしなくてもいいのでは??っと思うのですが・・みなさんは、どー思われますか?? 友達には幸せになってもらいたいので、謝ることで前向きになれるなら・・・とは思ってはいます。

  • 不倫の慰謝料について

    友達の質問に答えられなかったので ここで答えを聞いて教えてあげたいと思います。 僕の友達の妻が不倫をしていたそうです。 その後、妻と不倫相手と友達で話し合ったそうです。 そこでは、二度と妻と会わないと言う約束と 慰謝料も請求しないと口頭で約束したらしいです。 しかし、1年程たって友達はそのときの不倫が 忘れられずに慰謝料を請求したいと言っています。 相手には請求しないと言ったけど、口頭の約束 は証拠にならないから大丈夫だと 考えているのですが、もし不倫相手が 不倫自体していないと言ってきたら こちらには証拠がないそうです。 唯一あると思われるのが、友達の妻の存在です。 友達の妻が証人になってくれたら それは立派な証拠になるのでしょうか? また、ひょっとしたら不倫相手が以前に 慰謝料を請求しないと友達が話した会話を 録音して持っている可能性があるそうです。 これは、不倫相手に有利な証拠になるのか 併せて教えてください。 友達に教えてあげたいです。

  • 不倫中の夫。相手に情はうつる?

    夫(28歳)、娘(1歳半)、私(26歳)の3人家族です。 夫(28歳)が不倫しています。不倫開始から8ヶ月です。 相手は同じ職場の40歳女性です。 この女性も既婚者で小学生の娘が2人いるそうです。 私は夫は家庭は家庭で大切にしているので、いつか夫は不倫を止めて戻ってくると信じています。 このことを私の両親に相談したら「8ヶ月も続いているんだしこのままズルズル続いて情が入って別れられなくなる。 だから早く別れさせた方が良い。妊娠でもしたら大変だ。」と言われました。 そんなに不倫で相手に情がうつってしまうものでしょうか? 「相手は年上の女性だし大丈夫だろう」と心のどこかで余裕でいますが、正直不安でたまりません。 こんなことを自分で言うのもなんですが、不倫しているということを覗けば夫は本当に良い夫、父親なのです。 こんな家庭を大切にしている夫でもいつかは情がうつって私と娘を捨てて、不倫相手に行ってしまうのでしょうか? こんなこと当の本人たちにしか分かりませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。

  • 友達がいわゆる不倫の恋にはまってます。

    わたしは不倫の恋をしたことがないので、 いまいちなにがたのしいのか、 むしろつらく苦しく不毛な恋のように思えるのですが、 友達がいわゆる不倫の恋にはまってます。 相手は妻子がいて、二児の父ということですが 下の子が生まれたのはつい昨年の夏だそうです・・・。 もし不倫経験者のかたがいたら、 なにがそんなにはまらせるのか おしえてください。 つらそうな彼女の心境を理解したいです。

  • 友だちの不倫を応援できますか?

    学生時代から10年の付き合いになる友だちが、不倫をしています。 会うと不倫相手との交際の話を幸せそうに語ります。 大事な友だちとの価値観の違いに悩んでいます。 不倫なんてするような子じゃないと思ってたのに…。 私が以前彼氏の二股でひどく傷ついた時に、いっぱい相談に乗ってもらって励ましてくれました。 独身とうそをついて口説いて来た男が既婚者だと発覚して、彼女が傷ついたこともありました。 そんなことがあったのに…今、不倫してます。職場の上司だそうです。 奥さんや子供に対する罪悪感とかないの?と聞くと、いや別に・・・。だそうです。 元々夫婦関係が冷めきっていたし、奥さんも旦那に無関心だから、とのこと。 不倫相手の話によると、元々そんなに好きじゃなかったのに、奥さんの方からガンガン 来られたので、相手の年齢も考えて結婚したそうです。 結婚後、奥さんから「自分は実は子供ができにくい体質だ」と告白されて、 だまされて結婚に持ち込まれたんだと、一気に愛情が冷めたそう。 (しかし夫婦の間には幼稚園と乳飲み子の2人の子供がいます)…??? 奥さんは不倫に気づいていて、離婚届を出してきたが、子供のことを思うと 今はまだ別れるわけにはいかないと悩んでいるそう。 友だちは、不倫相手から「こんなに好きになった女ははじめてだ」と言われたみたいです。 友だちは本当にはたから見てて、幸せいっぱいです。交際は8か月程。 事実、毎日のように夜会っているみたいです。ケンカもいっぱいするけど、すぐ仲直りするとか。 大事な友だちだから応援してあげたい、でも、奥さんや子供たちのことを思うと、 どうしても心にひっかかるものがある。 そもそも、その不倫相手のいうことも本当かどうかわからないし・・・。 今のところ、そうなんだ~、と話を聞くだけですが、全く罪悪感のかけらもない 友だちの態度に、不快感が溜まってきてしまいます。 奥さん側にどうしても感情移入してしまいます。 小さな子供2人抱えて、一人で家事も育児もして、どんな思いでいるんだろう。 (旦那はほとんど家に帰らないそうです…) 友だちなら、応援すべきなのか…。友だちの幸せを喜べない自分はおかしいのか? 本当に友だちのことを思うなら、不倫はやめたほうがいいと説得するべきか? それとも、距離を置いて放置すべきか…。 みなさんならどうしますか。