• 締切済み

友達がいわゆる不倫の恋にはまってます。

わたしは不倫の恋をしたことがないので、 いまいちなにがたのしいのか、 むしろつらく苦しく不毛な恋のように思えるのですが、 友達がいわゆる不倫の恋にはまってます。 相手は妻子がいて、二児の父ということですが 下の子が生まれたのはつい昨年の夏だそうです・・・。 もし不倫経験者のかたがいたら、 なにがそんなにはまらせるのか おしえてください。 つらそうな彼女の心境を理解したいです。

みんなの回答

回答No.11

経験者ではありませんが、不倫経験者のイチ傍観者の見方として書いてみます。 不倫をする人は、自分勝手なんですよ。 周りが見えてないし、迷惑も考えない。 好きになってしまったのだから仕方ない… という別の回答者さんも居ますが、 子供でなく、義務教育を経て一般常識、社会性や社会経験をそれなりに身につけた大人が、 周りの迷惑も考えず(不倫の場合は相手の家族の気持ちや立場ですよね)、 個人的暴挙の行動に出てしまう。 時には自身の立場すら危うくするし、 世間的にも白い目で見られますし。 アイツが大キライ、だから殺したい、殺してしまった… 極端な例え話ですが、そういった類のことと全く同じです。 つまりは不倫に溺れる人は、愚か者、頭が足らない、理性が弱いのです。 感情のコントロールが出来ないんですね。 好きだからといって、様々なことを考慮せずに、 相手が嘘をついて、既婚であることを隠していた場合でも、 (既婚者は言わない人がけっこういるので) それがバレたとき、 断れずに相手を好きな感情を潰さないでいる、 そういう人は不倫自体が好きなんですよ。 一種の性癖なんじゃないでしょうか。 性格の悪い人たちなんですよ。 他人の幸せの上に不幸をもたらし、その上で幸せを築こうとすれば、 また同じように、その幸せは別の者に不幸にされ、その上に幸せを築かれる。 悪いことをしていれば、必ず苦しみを伴った報いが来ます。 不倫したことの報いが、いずれ本人さんたちに返ってきますよ。 実親が不倫が好きな人なんですが、 当人たちを含めた周りの人で誰が見ても確実に幸せそうだと思える人は、1人もいません。 同情的な見解を示せば、不倫をする人たちはすべからく自尊心が低く、 何かに深く傷つき、不倫行為でまた自分を貶め、傷つけている。 マイナスの世界にどんどん自ら足を進めて、追い込んで行っている破滅志向(=嗜好)。 自暴自棄に陥っています。 自分が馬鹿なことをしてるって、ちゃんとわかってて、知ってるんですよね。 それをなかなか変えられない、誰にでもある人間としての心の弱さ。 不倫では、誰も幸せになれません。 質問者さんの仰るとおり、彼女自身がつらいのも当然ですよね。 悲恋です。 ご友人思いで、彼女のことを心配されている立派な質問者さんだと、最後に付け加えておきます。

回答No.10

んー去年は私(独身29歳・女性)は既婚者の男性(41歳)と付き合っていたのですが、やっぱり40代と言うと心の余裕って言うのと、人生経験のいろいろな事を知っているからでしょう。 後辛いと感じるのは、やっぱり相手に奥さんがいるからでしょう。自分は二番目の女性だからでしょうかねー。 でも私の場合は、そんな辛くなかったですよ。普通の恋愛と変わらない感じでした。こちらが相手の事を好きって言うのと相手もこちらの事を気になっていたり、好きだったり・・。 ・・って感じでした☆あ、でもやっぱり身体は要求されちゃいます。。(-_-;)

回答No.9

不倫の恋は燃え上がります。 男が女に興味深々の時期だけですが、、、。 女性は余裕がある男を好むらしく、嫁がいる男性に興味を持つんですね。 だいたいの男は、不倫する気がなくても、寄って来られると断れませんから。 お友達は本気でも、相手が本当に本気かはなかなか難しいですね。 不倫の体験談サイトです。不倫にもいろいろな形があります。

参考URL:
http://hitodumania.net/
  • yonesuke35
回答No.8

女性が不倫する原因。  女性はとかく他人の幸せをねたむ、恨む、嫉妬。  女性は表面上は平静を装って行動をするが裏がある場合が多い、 つるんでいるようでお互いを憎しみあっている場合が多い。 自己顕示欲。  自己顕示欲の発現の賜物だと思います。  女性の本能、さらには精神的病気も持っている可能性が高いと 思います。    7割程度は当たっていると思うのですがどうですか。

回答No.7

つまり相手とのSEXに相性が良いから離れ難く没頭させるくらいの魔が潜んでるから不倫の醍醐味を覚えるのだと思います。 楽しいのは、その時の余韻にだけです。 情事が終われば相手が何食わぬ顔をしながら家路に帰っては良き夫や父親面をしてるのですよ。 別に今の彼女自身は辛いとか苦しさは、まだ感じてないのかもしれないです。 不倫が楽しいと無理して言ってるのかは知らないが嵌ってるということは不倫を続けてくうちに恐らく彼女は相手に夢中になればなったで彼の身体だけに飽き足らずに今度は彼に離婚や結婚を言い寄る様な思いに至ってしまったら脱け出すのは大変です。 今の彼女に不倫を止めさせるとか助言や忠告しても無理ですから。 本人が相手が今後も自分のモノにならない事や相手の妻子に対する罪悪感が芽生えない限りは多分、聞き入れないかもしれません。 当事者で経験が無い人には相手の心境を理解してあげるよりも今は適度に距離をおきながら見守るくらいで居ることがいいようですね。

回答No.6

>いまいちなにがたのしいのか、 不倫してみればわかると思います。 >むしろつらく苦しく不毛な恋のように思えるのですが、 気のせいですよ。 >つらそうな彼女の 彼女は辛くないし、幸せだと思いますよ。 >心境を理解したいです。 理解する理由がありませんし 理解しなくて良いと思います。 そんなに不倫に興味があるのでしたら 是非一度、ご自分で不倫なさって下さい。 楽しくて幸せだと思いますよ。 保証します。

• chiiphoo
回答No.5

何故友達の心境を理解しなくてはいけないの? 不倫は、いけない そんな事分かってて止められるなら、最初からしない 不倫じゃ無くても、あんな男止めときな!て周りが言うのに止めないのと一緒 正当化する訳じゃ無いけど、出会う順番が遅かっただけ。 不倫だから、ハマるんじゃ無くて 普通の恋愛と一緒。

derarenai
質問者

補足

なかよしだから、理解したいんですよ。

回答No.4

三十代男です 不倫を正当化するつもりは全くありませんが、 私の場合、既婚女性と付き合うようになり、その女性と結婚しました。 私のところは今のところうまくいっていますので、 必ずしも不倫=不毛な恋とは限りません。 「不倫」はこういうものだと決めつける人もいますが、 いろいろな人がいます。 不倫故の背徳感が刺激となってハマってしまう人もいますし、 障害が大きいほど燃えるという人もいます。 また、相手が既婚者でも気持ちを抑え切れず好きになってしまう人もいます。 他にもいろんな人がます。 彼女の心境を理解したいとのことですが 彼女自身、自分の気持ち・覚悟がどれほどのものなのか、 本気なのか刺激を求めてるだけなのか、理解するのに時間がかかると思います。

noname#133128
noname#133128
回答No.3

学生の頃、私ではないですが友達が何人か不倫してました。 不倫の恋にはまる、というより恋した人には妻子がいた、ということではないですか? 妻子があってもその男性を好きな気持ちはとめられないし、相手も奥さんはどうでもいいと言うと言ってました。 こんな恋を続けてても未来がないのは十分わかってるし、辛いけどやっぱり一緒にいたい好き、と止められないと言ってました。 中には割りきった友達もいましたが。 はまるって事は本気で好きなんですよね。 相手の奥さんに訴えられたら?とか、自分が結婚してから旦那が不倫してたら?とか考えても、抜けられない子もいました。 こればかりは、本人がどうにかするしかないので、気持ちを聞いてあげたり、もし別れたりしたら側にいてあげてください。

• banana178
回答No.2

>つらそうな彼女の心境を理解したいです。 別に理解なんかしなくていいんじゃないの。 人の道に外れたような生き方をしているんだから、やめさせたらいいですよ。 彼女のせいで何の罪も無い奥さんとお子さんの人生がめちゃくちゃになりますよ。 奥さんの出方によっては、貴女の友人の人生も悲惨な物になるからね。 不倫の先に幸せなんてありませんよ。