kiki1955のプロフィール

@kiki1955 kiki1955
ありがとう数21
質問数0
回答数33
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
47%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/11
  • 奈良県曽爾村のススキ

    秋が見頃と聞きますが、具体的には何月頃でしょうか。

  • 人身交通事故の示談

     昨年11月中旬、交通事故で小学校6年生の娘が左鎖骨を骨折しました。場所は信号機、一時停止の標識はないがカーブミラーはある制限速度30mkの路地交差点でした。相手は70歳台の男性で乗用車を時速20から30km(警察官がブレーキの踏み方、止まり方よりこの程度の速度でしょうと言っていました)でカーブミラーもよく見ず運転し、娘は交差点で一旦とまって左右を見たとのことでしたが、車を見落とし走ってわたろうとしたところ車とぶつかりました。先方は任意保険も加入しています。  怪我のほうは、骨折したところですが、現在は骨が重なったままくっつきつつあり、元のように一本だけの状態にならない見通しです。医師の見解は個人差もあるが順調な範疇で経過中とのことです。2月下旬頃までには通院の必要はなくなるでしょうとのことです(先日、別の病院でセカンドオピニオンとしての見解を聞きましたが同様でした)治療費は交通事故なのですべて支払い保留です。  教えていただきたい事項が3つあります。(1)最終的に治療費、先方の車の修理費(大きくへこんでおりました)はどのような割合で支払いになるのでしょうか。娘にも過失はあります。(2)人身事故の示談についてです。時期は2月下旬の通院治療終了直後頃でしょうか。示談金というものはどうなるのでしょうか。病院の医師がいうのには、「通院治療終了後再び病院へくることはまずないでしょう」とのことです。親として心配しすぎかもしれませんが、水着を着たときには、鎖骨の重なり合ってくっついた部分は目でわかります。素人考えですが、長寿人生の世の中で60歳、70歳となったときに古傷が痛んだらかわいそうにも思います。そのことも含んでいいものでしょうか。(3)今更どうしようもないのですが、この年齢での骨折時に手術せずに重なり合わずに一本まっすぐでくっつくケースはそう多くはないのでしょうか。  以上アドバイス、ご回答をお願いいたします。

  • 後遺障害認定とは

    今月初めに、事故から8ヶ月になる為そろそろ病院通院を打ち切りたいとのことで自損事故の人身障害補償保険の協定書にサインしてしまったのですが、今更後遺障害認定をしてもらうのは無理ですか? サインしたらもう全てがおしまいと言うことなのでしょうか? 事故でのけがの状態は左腕脱臼、剥離骨折2箇所、ムチ打ちです。 現在は手の痺れがなかなか取れず困っています。 病院には事故から引き続き通院しています。 よろしくお願いします。

  • 交通事故後のお見舞いについて

    昨日、後ろから相手の車にぶつけてしまい、運転手と同乗の彼のお母さんと病院に行き、人身という扱いになりました。幸い、大きなケガもなく、ただお母さんが高齢なので、大事をとって2週間ほど通院して下さい、との診断結果でした。 お見舞いの電話は昨夜入れましたが、改めてお伺いするつもりでいるのですが、お菓子などのほかに、お見舞金を用意した方がいいのでしょうか? お教えください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 交通事故での通院費用

    先日、身内の物が交通事故に合い、怪我をし、入院中です。 事故は後ろかの衝突で、過失は10:0です。 入院費については金額が多額になると思われるため、病院から直接、保険会社へ請求する予定ですが、通院は自宅近くの病院に変わるつもりなにのですが、こちらも直接、保険会社への請求にしたほうが良いのでしょうか? 話にきくと、こちらで立て替えて、固定で数千円/日という形で請求できるともききました。 どうか、アドバイスの程よろしくおねがいします