• 締切済み

嫁が子供と実家へ帰った

ti-mamakoの回答

• ti-mamako
回答No.2

勝手な推測になってしましますが、気になったので回答させて頂きます… 奥様は産後うつではないでしょうか? 1、仕事しててあなたはいいわね(帰ったら子供を風呂入れてたまにねかしたりもしていま) 2、毎日家の中で頭がおかしくなりそう 3、言った言わないの些細なケンカ …と、普通であれば赤ちゃんが可愛くてたまらず、以上のような言葉は出ないのではないかと思います。 私も、産後うつを経験しました。 可愛いよりも、「何で泣くの?なんで寝てくれないの?」 …赤ちゃんをどう扱っていいのかわからず、困惑して悲しくなるばかりでした。 主人はそんな状況を理解しようとはしませんでした。 辛かったです… 質問者さんは、少しでも奥様の気持ちや言葉に耳を傾けていましたか? >なぜそこでおやがでてくる とありますが、奥様はそんなあなたに理解が得られないと思い、 出て行かれたのではないでしょうか? 3か月間をよく振り返って見られたらどうでしょう… 勿論、そうでない場合もあると思います。 >当分放っておく… とありますが、現在の状況がどうなっているのか、 ご実家にお尋ねになるとか、様子を見に行かれるとか、 理解しようとしない限り、良い方向には向かわないような気がしますが。

tamagomanx
質問者

補足

回答ありがとうございます おっしゃる通り耳を傾けてもっととも思いますがこっちも仕事で色々あって 帰っても一人でイライラしてますが手を差し伸べても些細なことでブツブツいってきてしまいには私が爆発なります お互い仕事家事しんどいのだから帰ってあたるのはよくないと思います それは夫婦どちらも