• 締切済み

汗を拭くためのタオル

彼氏は一緒に出掛ける際鞄を持ち歩かないのですが、暑い時期になってくると汗を拭くためのタオルを欲しがります。 結果私が鞄に入れて持ち運ぶことになるのですが、使用済みの濡れたタオルを鞄に入れるのはどうしても抵抗があるのです。 男性にとって、これって普通なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

彼氏の汗や匂いが嫌だと言うことですね。 これは、実は実は、非常に大切なことなんです。 人間は、その遺伝子レベルに於いて 好きな相手は 「匂いが好きと感じる」 相手の中から選ぶ様にプログラミングされています。 ですから、 本当に相手を好きである場合や、 相手が(遺伝子レベルに於いて)交際するにふさわしい相手である場合 相手の汗や匂いを 『愛おしく』感じるんです。 これは非常に大切な事実ですから 重要視して下さい。 相手男性は、本能的に、交際相手の質問者さんに 自分の汗とその匂いで 『マーキング』しています。 それを拒否したと感じる事は 本能的にその男性を否定しています。 交際には向かない相手だと言うことなんです。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

〉男性にとって、これって普通なんでしょうか? いや 普通だとは思いませんが(^_^;) 鞄の中に汗の匂いが染み付きそうで、私が質問者様の立場なら断りますよ(-"-;) いくら彼氏とはいえ...ねぇ? 夏の間だけですから、説得して彼氏に小さな袋かバックを持たせた方が良いですよ。

anima_5
質問者

お礼

嫌ですよねえ! やっぱりそういう男性が普通なわけではないですよね。 嫌だから自分で持ってと言っても不満そうにするので…。 結局私が持つとたかを括られるのも腹が立ちますし。 でも本当にこんなことが原因で不満を募らせて別れるのは嫌なので鞄持ち歩くなりしてもらえるようにしてみます。 ご解答ありがとうございました!

• barujian
回答No.1

いやですけど、そんなものだと思います(~_~;) 濡れた使用済タオルを、どこにでも放置するのと同じで… しかも汗を拭いたタオルをバックに入れさせるなんて、質問者さま可哀相、時間とともに雑菌繁殖しますからね。 恐怖。 わたし堪えられません、好きでもムリです。 小さなタオルハンカチなら、自分の尻ポケットに突っ込ませとけばいーけど、小さなハンカチじゃ、用を足さないのでしょーから… 巨大ジップロックをバッグに入れておいたらどうですか? 面倒だけど、汗拭いたタオルはいちいちジップロック。 で、タオルを洗うときに、ジップロックも洗って再利用。

anima_5
質問者

お礼

男性もそれぞれではあると思いますがやっぱりそういう人はいますよね。 性格ですよね…。 鞄にビニール製の巾着を入れてそこに入れるようにはしてるんですが、今さらながらやっぱり嫌だな…と思いまして。 かれこれもう5年そんな感じではあるので本当に今さらではあるんですが。 つまらない愚痴になってしまいました。 申し訳ありません。 ご解答いただけて嬉しかったです。 ありがとうございました!