• ベストアンサー

タオルをカバンに入れておくといいのでしょうか

汗をふくために、ハンカチの他に、タオルをカバンに入れておくといいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.7

例えば、多汗症の人の場合は、濡らしたタオルで拭くのではなく抑えるのがいいと言われていますが、そこまで酷くは無くて気になる場合は、ハンカチを手拭用と汗拭き用に分けて数枚を用意するとか、タオルハンカチやハンドタオルを汗用に濡らして持ち歩いて抑える程度で十分です。  手に汗をかく人であるなら、小まめに手を洗って軽く拭いた後に自然乾燥させるようにすればいいようですよ。

apoddgyk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tarutosan
回答No.6

お風呂に入る時はバスタオルを用意するといいのでしょうか。

apoddgyk
質問者

お礼

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 恋愛相談のカテ、何か意味があるのかな?笑 入れておくことで自分の不安がひとつ減るのであれば、そうしたら良いと思います。 私も入れておくときがあります。

apoddgyk
質問者

お礼

• go_hidego
回答No.4

汗を拭くときは乾いたタオルやハンカチを使うのは良くないですよ。 乾いたもので拭くと更に汗が出てくるからです。 汗を拭きたいのであれば濡れたタオルやウエットティッシュのように 水分を含んだものが最適ですよ。 ハンカチは手を洗う時に拭くものだと考えて下さい。 お風呂上りに乾いたバスタオルで拭く人が多いですがこれも間違いで あって濡れたタオルで汗を拭けばそれ以上の汗は出なくなりますよ。 バスタオルは濡れた髪の水分を取るだけで良いですよ。 汗が引いたら肩にかけて髪から落ちてくる水分が肩に直接落ちないように すれば良いと思いますよ。 http://www.yakin-life.net/post-1341/

apoddgyk
質問者

お礼

noname#227531
noname#227531
回答No.3

ごめんなさい。  暑いですね(笑)。  汗を拭うときは、タオルが良いと思います(‘v‘*)  暑いので、お身体には充分気を付けてくださいね(‘v‘*)  これからも、よろしくお願いいたします(‘v‘*)

apoddgyk
質問者

お礼

noname#249320
noname#249320
回答No.2

夏場は吸水性に優れたタオルハンカチも携帯すると良いのではないでしょうか?

apoddgyk
質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.1

いいですな。

apoddgyk
質問者

お礼