• ベストアンサー

蒸しタオルの作り方教えて下さい!

以前メイク落としや洗顔の際に,蒸しタオルも使用すると良いと聞いたのですが,蒸しタオルの作り方,そして使用の仕方が分かりません。知っている方がいれば,どうぞ私に教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neiro
回答No.4

私も、下で回答されてる方と同様、水で濡らたタオルを電子レンジ で1分~2分ほど温めます。 洗顔の時は毛穴が開いて汚れが良く落ちますし。 基礎化粧をする際に、美溶液などの後に蒸しタオルを顔にのせると 美容成分が浸透するそうです。 後は、蒸しタオルの利用方法として髪の毛のハネを直すのにも とても便利ですよ。

love810
質問者

お礼

回答ありがとうございました。美容液の後や,寝癖直しにも使えるというのは初めて知ったので,今度是非試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#3116
noname#3116
回答No.3

あなたのおうちは蛇口からお湯がでますか?出るのでしたら簡単です。 タオルをシンクに置いて、熱めのお風呂ぐらいの温度のお湯をジョーとかけます。 よーく搾ったら蒸しタオルの出来あがりです。 肌の温度は30度ぐらいです。熱湯をつかわなくても、十分暖まる温度になると思います。 熱湯を使ってやけどしないでね(^^;

love810
質問者

お礼

回答ありがとうございました。電子レンジで温めるのがめんどくさい時や,急いでいる時には,そのやり方で蒸しタオルを作りたいと思います。

• tk36
回答No.2

私も、ぬるま湯か水でしぼったタオルをビニール袋に入れて、レンジで温めています。メイクのことはよく分からないのですが、私の場合は好きな温度まで温めて使っています。

love810
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ビニール袋の中に入れて温めたら,ちょうどお店で出されるおしぼりのようになりそうですね。

noname#1648
noname#1648
回答No.1

軽く絞ったタオルを電子レンジで「チン」すれば、蒸しタオルになります。 取り出すときは熱いので、やけどしないように気をつけてくださいね。 洗顔後に顔にあてて、毛穴を開かせるということでしょうか?

love810
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やけどには十分気をつけたいと思います。