• ベストアンサー

不登校を相談できる心療内科(香川県)

高校生の子供が不登校になり、無気力になっています。 学校のカウンセリングは受けたことがあります。 香川県内で不登校を相談できるような心療内科をご存じでしたら情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo7220
回答No.1

県立の丸亀病院に思春期外来があるようです。 http://www.pref.kagawa.lg.jp/marugamebyoin/ 不登校と「ひきこもり」は近しい面もありますので、ひきこもりに関する親の会に連絡を取ってみるのも情報を得たり心の支えになるかもしれません。 NPO法人全国ひきこもりKHJ親の会 http://www.khj-h.com/index.htm 香川県にも支部があるようです。 (蛇足ですが、進級が困難になったときには、通信制高校に転校するのも一つの方法です。 私立の通信制高校では、大学への内部推薦があったりというかなり手厚いフォローのある学校がありますので。)

tmsyun
質問者

お礼

ありがとうございました。良い方向に迎えるといいのですが。。。がんばります。