• 締切済み

退職について!!

アルバイトを二ヶ所掛け持ちをしています。 一つはコンビニの早朝(5時or6時~9時)バイトと…昼間10時以降(日によって出勤時間帯違いますが!!)ラーメン屋さんでバイトしています。 先月、ラーメン屋さんのバイト先で、社会保険加入させて頂ける事になり、昼間だけだった仕事が夜も仕事に入るようになった為、コンビニの早朝バイト先の店長さんと副店長さんに事情をお話して…自己退職で申し訳ないのですが、辞めたいと申し出をしたのですか~ラーメン屋さんで長い時間働くのはおかしいし~なんで夜まで仕事する必要があるんですか?人が居ないならラーメン屋さんの社員の方が長時間働けばいいんだから、夕方に帰って来ればいいでしょ? …日数減らして週一回でも出てとか…自宅バレてるので迎えに行くとか、体型がぽっちゃりなせいか、分割しても来い的な事も2人に言われてしまい。すごく罵声浴びせたらてしまい…とても話し合える状態でなかった… 罵声浴びせられるとは思わなかった為やり取りを録音してもなく、円満退職も無理だと思うし~自分自身、社会保険加入させて頂けるなら仕事一本化したいのは我が儘なのかなとか…身体もきつくなるので。 きちんとお話したいんですが、どう対処したらよいか悩んでます。

noname#157170
noname#157170

みんなの回答

• tatamiku
回答No.1

社員ならともかくアルバイトでそこまで干渉されるのは変な話ですね まぁそれ程求められていると考えることはできますが しかし>自宅バレてるので迎えに行く これはもはや脅迫です 次はちゃんとボイスレコーダー等の録音できるものを持っていきまた同じことを言われたら法律事務所に相談することをおススメします