• 締切済み

毎日が辛いです。

今年二十歳になるフリーターです。ガソスタのセルフなんですが朝が6時ととても早くて帰ってきたら寝る。夕方起きて寝る準備して…の繰り返しです。そして妊娠7週目に入るところでつわりも酷く、吐き気、頭痛、食欲不振が続き体力も落ちてきています。だけど今のバイトは始めたばかりでとてもじゃないけど妊娠しました。なんて言えません。ですが外に立ってお客様の誘導やカードの勧誘で走り回ることもしばしばです。何回か倒れそうになることもあり、家に帰ったら死んだかのように寝る毎日です。朝も早く、つわりで悪阻ということも知らずにあっちこっち走り回れという上司。やめたいのですがすぐにもやめてしまうと収入がなくなってしまいます。かといって事務などに転職も厳しいですよね? 今の状況がとても辛いので鬱な毎日です。 つわりで酷かった方、仕事などはどうしたか回答お願いします。 あとバイトではなく正社員で事務を探しているところで夏のボーナスが出たら求人が少しでもでるんじゃないかと考えています。 エクセル、ワープロの資格はあります。 バイトの方も繋ぎで入ったのですが出来れば続けて社員になってほしいとのことです。ガソスタの社員は嫌なので考えてません。 今のバイトをやめるとしたら どのタイミングが一番いいと思いますか?

みんなの回答

• coco-haha
回答No.1

とりあえず妊娠中で悪阻が酷い事を伝えないと、過酷な労働は避けれないのではありませんか? 以前、フルサービスのガソスタで働いている時に妊娠し、労働を軽くしてもらいました。 私はガソリンの臭いがダメでしたね。 貴女は妊娠中に転職をお考えですが、臨月まで後何ヵ月ありますか? 再就職をするにも妊娠中と言うことは伝えなければなりません。 そうした場合、就職は難しいと思います。 今の所で妊娠中と告げ、仕事内容を見直してもらうのが一番良いと思います。 出産後、子供から手が離れたら再就職したらいかがですか?

yaman000
質問者

お礼

ありがとうございます。言いにくいですけど言った方がいいですよね?とても妊娠しましたなんて言える相手ではないので悩んでいました。タイミング見計らって言いたいと思います。