• 締切済み

一人目と二人目の妊娠初期症状の違いは?

今週に入ったあたりから、少しの胸焼け?のような吐き気がありました。 ですが、今日になって激しい吐き気に変わり(出ませんが) 微熱、関節痛、食欲不振を起こしてしまいました。 私は今まで、風邪にかかっても食欲だけはありましたので まず食欲不振になるのがおかしいなあとは思っていたのですが よく考えてみると、一人目を妊娠したときの つわりと全く同じ症状なのです。 ・熱っぽい ・吐き気、むかむか ・食欲不振 生理予定は今月の18日なんですが 生理が来る前に妊娠の兆候が現れることってあるのでしょうか。 尚、一人目のときは、7週目くらいからつわりが始まりました。 一人目と二人目、初期症状が違った方、おられますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • naomiyuki
  • ベストアンサー率32% (22/67)
回答No.1

1人目と2人目、微妙に違いましたよ。 1人目のときは、生理予定日辺りから 熱っぽく 風邪をひいた時ようなダルさ 2人目は 胸が以上に張り、下着やシャルが触れるだけでも痛い これしかなかったです。 熱っぽさもダルさもまったくなし。 つわりは1人目も2人目もなかったので分かりません。 余談ですが、2人目は生理予定日の3日前でも妊娠検査薬の反応がでましたよ。今みたいに生理予定日から使える検査薬なんてなかったので 生理予定日から1週間後から使用のタイプでも反応でました。 安いものではないですが、気になるようでしたら試してみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 妊娠の初期症状と排卵日の症状の違い

    9月3日にセックスをして、4日から8日に生理が来ていて、ルナルナを使って記録しているのですが、20日が排卵予定日となっています。 生理後少ししてから体調が優れず、特に最近は吐き気や食欲不振、微熱、腹痛が続いています。風邪にしてはちょっと長く続きすぎなような、生理前に似たような感じです。 生理が来ていても妊娠している可能性はありますか? また、妊娠の初期症状と排卵日辺りに起こる体調不良などのわかりやすい違いなどがあれば教えて頂きたいです。

  • 妊娠初期症状について。

    はじめまして。 妊娠初期症状についてお伺いします。 二週間前から熱っぽさがあり 一週間ほど前から、吐き気、肌荒れ、眠気があります。 (肌荒れをしない体質です。) また煙草を吸ったあと酷い吐き気に襲われ 吐くことがあります。 眠気も酷く体が重い感じがします。 また、足の付け根が痛みます。 元々変形性股関節症なのですが、 その痛みとは少し違います。 そして一番辛いのが腰の痛みです。 重い生理痛のような痛みです。 生理痛以上に痛みが伴っています。 行為は先月の生理後二回と 今月の9月5日に行いました。 また、9月7日から4日ほど出血がありました。 その後、茶色いおりものが数日続きました。 ただの風邪とも思って居るのですが この症状から妊娠している可能性はありますか?

  • 妊娠?それとも風邪??

    こんにちは 初めて質問させて頂きます。 25歳の主婦です。 結婚してもうすぐ一年目になるのですが、そろそろ子供を作ろうか、と主人と話していた矢先のことです。(ですので、基礎体温はつけておりません。携帯サイトで、排卵日と生理予定日を管理している程度です) 現在生理予定日5日前です。 昨日辺りから、タバコを吸うと胸やけがし、コーヒーを飲んでも胸やけがするようになりました。 もしかして妊娠の兆候かな、とも思っていたのですが、生理前にある下腹部の痛みもあるので、様子を見る事にしました。 そして今日の朝は、ひどい下腹部の痛みと腰のだるさ、胸やけで起きれませんでした。 夕方軽食をとりましたが、やはり胸やけがして食欲がありません。 そして先程熱っぽい気がしたので、計ってみると37、2と微熱がありました。 避妊はしておりませんので充分に妊娠の可能性はあるのですが、今にも生理がきそうな下腹部の痛みもあるので…風邪かな…妊娠かな…とドキドキしています。 しかし普段なら生理前にはすごく食欲があるのに今回は食欲が全くなく、胸やけがするので期待してしまっています… 生理5日前なので検査薬も使えないし、しかし妊娠していたとしたら、風邪薬は飲みたくないし…… やはり生理予定日まで待つしかないでしょうか?? 風邪薬はやはり念のために飲まないほうが宜しいでしょうか??? そんなことわかるか、と思われるかもしれませんが、上記の症状から、妊娠か風邪か、どちらが可能性が高いでしょうか… 皆さんのご意見をお聞かせ願えたらと思います。 宜しくお願い致します

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠初期症状について。

    妊娠初期症状について。 最後に生理が来たのが6月28日で、7月の15日頃と22日頃性交渉をしました。 次回の生理予定日は7且28日ですが、性交渉から約二週間で初期症状が現れることはありえますか? 今現在寒気、37.4℃の微熱(今夜あがりそうな雰囲気)、頭痛、胸焼けがあります。 ただの風邪でしょうか?? 微妙すぎて風邪薬を飲んでも良いものか困っています。 よろしくお願いします。 ちなみに6/28の生理が来る直前にも性交渉をしていますがその時に妊娠した可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期症状について。

    妊娠を希望する者です。 今月の13日に仲良しをしました。その翌日に風邪を引きました。特に変わった症状などはありませんでした。 ですが今日いきなり吐き気に襲われ、食べた物をすべて吐いてしまいました。 最近、食欲がすごく以上な程に食べていて、寝不足感、頭痛、腰痛、お腹の張りなどの症状があります。 今日は吐いた後、胃がムカムカしていて、サッパリした物が食べたくて梅干しを食べたりしました。(最近、梅干しが以上なくらい美味しそうに思える) 微熱も何日か続いています。 これはただの風邪の延長なのでしょうか? それとも待望の妊娠なのでしょうか? 生理予定日は一週間後です。

  • 妊娠初期症状について

    妊娠希望です。 下記は1週間程前からですが、妊娠初期症状なのでしょうか? ・風邪気味 (微熱、たまに寒気を感じます) ・下痢気味 (特に朝、トイレがかなり近い) ・食欲がない (お腹は空いてるけど食べれない) ・足がしびれる・だるい (しびれなどは足だけです) ・口内炎ができた (口内炎ができたのは中学の頃以来なので8年ぶりくらいにできました) 普段生理前はかなり食欲旺盛になるので、正反対の事が起きています。 ・吐き気・腹痛はありません。 ・腰痛はありますが、昔から猫背が直らず腰は常に痛いので当てになりません。 ・基礎体温は「睡眠時間や寝る時間、起きる時間がバラバラだとあまり当てにならない」と友達に言われたので計っていません。 生理予定日が明後日の為、1週間後に検査薬を使うつもりですが、これらの症状が妊娠初期症状かどうか分かる方いませんか? もし違うなら風邪薬を飲みたいです。

  • 妊娠初期症状?

    お分かりになる方がいたら教えてください。 生理予定日の3日前くらい前から37℃程度の微熱が続いています。生理は不順な方ですが、予定日から5日たつ今も生理はきていません。微熱が続くと妊娠の兆候だと良く聞きますが、私の場合体のだるさにくわえ軽い喉の痛みと鼻水が出ました。 これは風邪なのでしょうか?妊娠初期症状で喉が痛くなったり鼻水が出たりしますか? ちなみに予定日から2日後に検査薬で検査した時は陰性でした。避妊は毎回しているのですが・・・ 結婚の予定はあるのですが、結婚前に妊娠は、、という思いがあるのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の症状について

    妊娠の症状について こんにちは。 10/2・3 10/10・11にゴム無し外出しで仲良ししました。 生理不順で周期はバラバラなのですが妊娠初期の症状が出ていて明日にでも調べようと思ってます(^-^) そこで質問なのですが、 お腹が空いてるのに今まで通りにご飯を食べると胃がキリキリと痛み、吐き気がするのって妊娠の兆候ではなくて病気なのでしょうか?(・・;) でている症状は ・おりものが増え、昨日から薄茶色のおりもの ・腰痛、下腹の張り ・昨日頃から立ち仕事をすると夜むくむ ・毎朝吐き気、胸やけ ・熱っぽい ・トイレの回数が明らかに増えた です。 病院にいけばいいことですが、よければアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 妊娠初期症状

    私は今日4.25が生理予定日です。1日遅れです。 いろんな方に聞きたいことがあり投稿しました。 先月までの数ヶ月、生理は予定日から最低2~3後、最高で1週間前後遅れていて 生理前症状が腰痛、苛々(頻繁)、多少の下腹部の痛みでした。 しかし今回は、2~3日前ほどから頭痛、昨日の夜から熱があり6度8分~8度5分を 行ったり来たりしており普段熱さまシートで治るのに今回は治りません。 そしてトイレが多い時は30分前後で行きたくなります。あと食欲が先週から増しました。 しかし頭痛があり始めて食欲がありません。 頭痛に関して、くしゃみ、咳、吐き気を伴った時、目を動かしたら、座っており立った時、 横になっており起き上がったとき、ヒールで歩くときにガンガンする痛みに襲われます。 そしてタバコをあまり吸いたいと感じなくなりました。 匂いを嗅ぐと吐き気がします。←香水など これはただの風邪?妊娠初期症状?生理前症状? わかる限りでよろしいので宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう