• 締切済み

一人目と二人目の妊娠初期症状の違いは?

今週に入ったあたりから、少しの胸焼け?のような吐き気がありました。 ですが、今日になって激しい吐き気に変わり(出ませんが) 微熱、関節痛、食欲不振を起こしてしまいました。 私は今まで、風邪にかかっても食欲だけはありましたので まず食欲不振になるのがおかしいなあとは思っていたのですが よく考えてみると、一人目を妊娠したときの つわりと全く同じ症状なのです。 ・熱っぽい ・吐き気、むかむか ・食欲不振 生理予定は今月の18日なんですが 生理が来る前に妊娠の兆候が現れることってあるのでしょうか。 尚、一人目のときは、7週目くらいからつわりが始まりました。 一人目と二人目、初期症状が違った方、おられますか?

• 妊娠

みんなの回答

• naomiyuki
回答No.1

1人目と2人目、微妙に違いましたよ。 1人目のときは、生理予定日辺りから 熱っぽく 風邪をひいた時ようなダルさ 2人目は 胸が以上に張り、下着やシャルが触れるだけでも痛い これしかなかったです。 熱っぽさもダルさもまったくなし。 つわりは1人目も2人目もなかったので分かりません。 余談ですが、2人目は生理予定日の3日前でも妊娠検査薬の反応がでましたよ。今みたいに生理予定日から使える検査薬なんてなかったので 生理予定日から1週間後から使用のタイプでも反応でました。 安いものではないですが、気になるようでしたら試してみたらどうですか?