• ベストアンサー

毎日のように惚れ直している人、いますか?

今妊娠中なのですが、旦那に毎日惚れ直している最中です。 つわりでおきることも出来ず、ご飯はもちろん家事一切が出来なかったときにも、文句ひとつ言わずにすべてをこなしてくれました。 私が食べられそうなものを買ってきてくれたり、作ってくれたりしました。 今も豚箱状態のお部屋に文句も言いません。 毎日、お腹の子に(まだたったの4ヶ月なのに)名前を付けて話しかけてくれます。 お風呂も一緒に入りながら一日に思ったことを話してくれますし、毎日うで枕しておしゃべりしながら寝てくれます。 ただの塊にすぎないお腹の中の写真を手帳に入れて持ち歩き、他人に「可愛いでしょ~!」と見せて回って「わからん」と言われ続けています。 もう本当にいろんなことがあるのですが、とても協力的で優しく可愛い旦那さんに毎日惚れ直しています。 きっと子供が出てきてからも優しいんだろうなぁと期待を抱いてます(爆) 皆さんが「あー惚れ直しちゃった!!」という時はどんなときですか? 私のように毎日惚れ直している人も多いのかな??

  • WANKO2
  • お礼率71% (267/371)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donpiko
  • ベストアンサー率23% (66/278)
回答No.1

いやぁ~お熱いですね。幸せですね。でも私も同じで~す。 私も来月初めての出産を控えた身ですが、初期の頃切迫流産で入院してました。こまめに見舞いに来てくれ、自宅安静になったときも細細と家事をしてくれ、愚痴ひとついいませんでした。こちらの体調を思いやってくれる時がやはりいちばん惚れ直すときでしょうか。 あと、のろけですが私は夫の顔が好みなので、顔を見てるだけでも飽きないし、かっこいいなと思って惚れ直してます。

WANKO2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 妊婦さんですね! 体調を思いやってくれるっていうのが本当にうれしいですよね。 何も言わないでも「今日は調子よさそうだね」「今日は辛い?」と何気なく理解してくれたときなんて、もう~~!! 旦那様のお顔はとっても格好よろしいのかしら? う・・・うらやましいです。 うちの旦那は昔、私の友人に「ちょっとねぇ・・・」と言われたほどブサイクです(笑) でも、笑ったときの可愛さは誰にも負けません!と私一人で思っています。 寝顔もこれまた可愛くて。 旦那に嫌がられようが何しようが、毎日キスの嵐を浴びせています。 おっと、自分のことばかりになってしまいました・・・ 体調は現在は万全ですか? 健康なあかちゃんと出会えることを祈っています。 それから、いつまでも幸せ~な家族でいましょうね!

その他の回答 (5)

回答No.6

(*^∇^*)/ はぁーいッッ、いますよ~~。 うちの夫は正義感がとても強い、ということはわかっていたのですが……。 この前、夫が非常に興奮して仕事から帰ってきたんです。 何事かと話を聞いていましたら、今、帰宅した時に、マンションの駐車場で車上荒しを見かけ、 とっつけまえてやろうと車の中で様子を伺っていた。 犯人はいろんな車の中を物色してウロウロしていたらしいです。 結局、他にも人が来たために犯人はその場を離れてしまったので、ウチに帰ってきたんだとのこと。 それからしばらくウチのベランダから様子を見ていたら、しょうこりもなく犯人が現れたので、 悩んだ末、警察にtelし、「面倒だ~~」と言いながら、その対応に追われていました。 テレビでもいろんな事件が取り上げられていますが、 いっつも、「こんなヤツは許せん!!」とプンすかしています。 そんな真面目で硬派な夫がとても頼もしく大好きなのですが、 その反面、最近はその正義感がアダとなる事件がおきているので、 「ほどほどにして~~(:_;)」と、心配な私です。 あとは、 すごく人に対する面倒見がよくて、 「あ~~、何でオレがここまでせんといけないのかな!!」 とブツブツ言いながら、最後までキチンとこなしているところ、 私が車のタイヤを一本ダメにしてしまった時に、怒りもせず、 パーッッとスペアと交換して、(とても寒い日だったのに……)スタンドへ走っていってくれた時、 雪が降ってきて、「車の雪よかしの道具を買わないといけないな~」と思っていたら、 「実家にいっぱいあったから」と持ってきてくれたところ、 新居にまだ暖房器具がない時、「寒いと何もできないよ~~」と私がベソをかいていたら、 その日に仕事の合間をみてストーブを買ってきてくれた時(とても多忙な時だったのに……)、 私の作ったごはんを「おいしい」と食べてくれる時、 私が精神的に不安定になっても、冷静に受け止めてくれるところ、 などなど、あげたらキリがないくらい、 結婚してからも夫のいい面に気づくたびにドキドキしている私です。 それから、どうしてか不思議なんですけど、夫の手を見ると、 好き好き度が増してしまう私です(笑) 毎日見ているハズなんですけど……f^_^; ******************************** WANKO2さんのご主人もとてもやさしくて素敵な方ですね。 ストレートな表現ではないけれど、充分愛情が伝わってきて、 私もほんわか気分をおすそわけしてもらいました。 そんな幸せなお2人に見守られて、お腹にいる赤ちゃんも安心しているでしょうね。 これから年末年始と忙しくなりますが、お体には気をつけて、 母子とも健康でありますように(^^)

WANKO2
質問者

お礼

はいはい、のろけてくださってありがとうございます~!! またまた自信アリですね(笑) まぁ、とっても正義感の強い方ですね。 でも、本当に今の時代、正義感で大変なめに会っている方が多くおられますので、気をつけてくださいね! うちの母が駅でタバコを吸っている制服を着た学生に注意をしたら、追いかけられた事がありました。 その時は駅員さんのおかげで事なきをえましたけど。 なにより命が大切ですからね。 旦那様は本当に支えてくれているという感じの優しい方ですね。 「~してあげてる」という雰囲気を出さずに支えてくれる男らしい方ですね。 きっと毎日、幸せを感じていらっしゃることでしょうね。 私も、自分の性格がとっても悪いのに、どうしてこんないい性格の人が私を選んでくれたんだろう?って日々思っています(爆) 手ですか? んーなんでしょう? 男らしい無骨な手に惚れちゃうんでしょうか?? いいですねぇ。 これからも毎日手に惚れ直しちゃってください。 私は・・・プニョプニョ腹に惚れときます・・・(涙)

回答No.5

うふふふ。私も参加させてくださいませ。 結婚2年目のまだまだ新米夫婦です。 ウチは毎日、お互いに惚れ直しているバカップルです。 ホント、些細なことで惚れ直しています。寝顔がかわ いいとかゴハンをの残さず食べてくれた事などなど…。 特に惚れ直したのが、今年の夏に流産した時です。 退院して自宅療養中でしたが、回復が遅く、家事なんて とてもできるような状態ではありませんでした。そんな 私を気遣い、主人が慣れない手つきで、ぜーんぶ家事を こなしてくれました。この頃、会社(自営業ですが)が 倒産しかかり、大変でした。家事をやる余裕すらなかった はずなのに、それでもやってくれたんです。 いつもは、私から言わないと、家事の手伝いをしませんが、 この時ばかりは、自分から進んでやっていましたよ。 普段はふつーの兄ちゃん(?)です。(まだ30だし) でも、私にとってはめちゃめちゃ素敵な人です。 これからの人生で、何回惚れ直すのかな~とついつい思って しまう私です。 追伸:主人への愛は誰にも負けない!と言う意味で「自信あり」    にしました。

WANKO2
質問者

お礼

はい、どんどん参加してのろけていってください(笑) まぁ、お互いに惚れ直しているなんて、いいですねぇ。 旦那さんも「惚れ直した」ことを伝えてくれるんですか?? 私はきっと私は惚れ直し、旦那は呆れ直している日々です(涙) 「些細なこと」の積み重ねなんですよね、基本的に。 うちも寝顔は毎日見飽きませんし、毎日ご飯を「おいしい」といってくれることにも感謝しています。 こちらも「ありがとう」「お疲れ様」などの言葉を忘れないようにしているつもり・・・です。 そんなことが大切なんだと思うんですよね。 流産は本当に大変でしたね。 今私が妊娠中なので気持ちがわずかではありますがわかります。 本当に辛かったでしょう。 そんな時に何も言わずに支えてくださる旦那様は素敵ですね! やっぱりお互いに支えあって生きていくものですものね。 そんな素敵な旦那さん、これからも大切にしてくださいね。 これからの人生、毎日最低1回惚れ直していたら・・・とんでもない回数になっちゃいますね(笑) でも、日々、寝顔やご飯の時などに惚れ直して生きていきましょうね。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

わたしも呼ばれたような・・・。(笑・・・呼んでないかぁ) すいません、お邪魔致します。 付き合っていた頃も優しい彼でしたが、結婚した今も優しい時はとっても優しい夫です。 惚れ直しちゃった事件、最近あったんですよ~。 お正月の里帰り(わたしの実家に1泊予定)と、義父との旅行の提案がいきなりあって、予定がくい違ってしまってちょっともめたんです。 わたしの実家には、新年の挨拶にために1日軽く挨拶をするだけで、後のお正月はこっちにくるのが当然と言う義父の希望と、わたしの両親の気持ちを考えてくれている主人の意見が激突したんです。 正月の後半は旅行に行くのなら、前半はわたしの実家に行く! どっちも俺にとっては親なんだから、自分の親もわたしの親も同等に扱う!って宣言して。 いつもは人の話を聞いてるのか聞いていないのかわからない部分が多くて、主人の実家に週に1度行っても話は聞いていないし、テレビみてるか、寝てるかなんですよね~。 自分の父親は「言っても聞こえないフリするから、言ってもムダ」なんて普段は言ってる人だらから・・・はっきりと、自分の親もわたしの親も大事!だって言ってくれた事に感動しちゃいました~。 きっと、また義父さんの希望通りになるのが当たり前なのかな?なんて、お正月の件はあきらめかけてたんですよね。 うれしかったです。 この人と結婚してホントよかった!なんて思いました。 でも、普段はとってもシンプルです。 わたしの方が絶対、絶対愛情注いでますね~。 小さい出来事で「んもう!こんなあなたも好き!」なんて思ってしまう事は結構あるけど、男らしさも優しさも心の広さも同時に感じた正月の件では真面目に「惚れ直しちゃった!!」です。 WANKO2さんの旦那様も素敵な人ですね~! 優しくて、WANKO2さんをとっても大事にしていて。お子さんが産まれても、変わらない素敵な旦那様なんでしょうね~~。 うちのようにパパ争奪戦するかも。(笑) 男の子なのにパパ大好きで、わたしのライバルと化してますから。 長いようで短い妊娠期間、旦那様の愛情を楽しみながら元気なお子さんを産んでくださいね!!

WANKO2
質問者

お礼

あはは、呼ばれちゃいましたか?? 自信アリな人は全員呼んでるつもりです(笑) んーきっぱりといってくれるのは本当に頼れる素敵な旦那さんですね! そして自分の親と同じくらい奥様の両親を大切にしてくれる、これ大事ですよね。 たまーにいますよね、「お前は俺の家に来たんだから・・・」とかぬかす輩。 友人はそれでお別れしちゃってました。 いいんですよ、普段はぽわーんとしてても、いざと言う時に頼りになる男性が一番ですよね。 その度に「あーやっぱり、この人だわ!」と惚れちゃうんですよね(爆) 「んもう!こんなあなたも好き!」って気持ち、わかります! 毎日のように新しい部分が見えるようで、飽きません。 「パパ争奪戦」、憧れです~!! でも、私のものですけどね(笑) これからも「争奪戦」しながら、素敵な家庭で楽しんでくださいね!

noname#2979
noname#2979
回答No.3

ふふふ…私を呼びましたね♪ 付き合い含めて13年目、2人の男の子がいます。 子供より夫の事がだ~い好きですっ!! 年々、好きになっていっていますね~(* ̄▽ ̄*) 付き合っている頃から、ここが変わった!というところはたいしてないのですが、 なぜか、好き好き度が日を追う事に増しています(笑) 本人も「なぜ妻にここまで情熱と愛情を注がれているのか」不思議に思っています。 何をやっていても、熱い眼差しでみているのでうっとおしがられているんですけどね~(涙) ストレートな愛情表現もなく(基本はつれなくて、淋しいんですが)、 これといったこともしてないのに、夫を見ては癒される日々です(爆) 基本は優しい人だけど、毎日そういうわけでもないのにな~ なので、たまにジャブ程度のことをされると、それだけでアッパーカットでダウンものです。 どちらの妊娠中も入退院を繰り返して、下の子の時は上の子の幼稚園のお弁当も私に作り方をきいて 面倒みていましたね~。 周囲の人達にこの事を話すとみんな「すっご~い!!」と言っていましたが、 本人は「俺がやらなきゃいけない事だから、当然の事をしたまでだ」とあくまでも おごらずにこなしていました。 いまだに子供達がげーをすると「お前はもらいげろ(下品ですいません)するから、 俺が後始末する…」と言って黙々と処理します。 子供もそれを知っているのか、もともと吐かない子達ですがお腹にくる風邪でも 大人が私だけの時って吐いた事ないんですよ…(^^;) 「あー惚れ直しちゃった!!」という時… 強いていうなら、なにがスイッチになっているのかわかりませんが、 夫に「きゅ~ん」って男を感じる時かな~… シャツから出ている二の腕の筋肉のつき具合とか、真剣な横顔… 私がイライラしながら悪戦苦闘しているものを落ち着いて処理している時、 スポーツをしているので、試合や練習をしている姿をみると「たまらん~~!」となります(笑) 普段は中性的な雰囲気をかもし出していて、見た目は文科系だからなおさらです! 後は「あ~この人にはかなわない!」って思う時ですね。 相手には尊敬出来るところも求めてしまうので、ささいな事で惚れ直しています。 う~ん、キリがなくなってきましたのでこの辺で… これから、私の他にも続々と夫に惚れ直しています~って人出てきますよ~!! ではでは、素敵なマタニティーライフを過ごして下さいね♪ ←追伸:夫に対する愛情は自信アリ!ということで…

WANKO2
質問者

お礼

おっと、登場ですね! 実はお待ちしておりました~(^_^) 何気ない普段の行動が奥様を助けているっていうのは、すごい男性ですよね! うちもストレートな愛情表現はほとんどありません~(涙) 最近は私に向けての言葉が減り、お腹の子にばかり・・・ でも、お風呂の中での会話だけは私独占だ~!!!!と、まだこの世に出てきてもない子供に対抗意識を燃やしております。 自分にないものを見た時って本当に惚れ直しますよね。 本人にとっては普通のことなので、なぜ私がこれほど反応しているのか全く理解できないみたいですけど。 私が基本的にドンくさいので余計に些細なことが輝いて見えます。 きっとchiruchiru-さんの旦那さんも「なぜ??」と日々思っておられることでしょう(笑) 旦那様は筋肉質なスポーツマンなのですね! うらやましい!! 私も筋肉質な体が好きなのですが、旦那は結婚と同時にデブ化していっています・・・ いつも帰りが遅くて夕飯の時間が夜遅いことと、転勤でいつもやっていたスポーツを一緒にしてくれる仲間と離れてしまったこともひとつの原因だとは思いますが。 でも、なぜかそのちょっぴりプニョプニョの腹も愛しくなってしまいました。 もう旦那のものというだけですべてを許してしまう私・・・(脂肪でさえ) いやーもう早くほかの人ののろけも聞きたいものです! どんどん「自信アリ!」で生きていきましょう(笑)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

読んでるこっちが赤面してしまうほどのラブラブぶりですね~。 僕の場合、一人目の時は頑張っていろいろやりました。 当時は「惚れ直した」と言われておりました。 ・・・時は流れてそれから3年が経過。二人目の時はというと息子と遊んでばかりで、あまり手伝えませんでした。 「あの時は惚れてたのに・・・」と遠い目をしてつぶやいているのを見てしまいました。 それからは反省して手伝うようになったのですが、今もまだ言われ続けています。 僕はそれ以来、立場が弱い夫になってしまいました。 僕は毎日惚れ直しているのですが・・・。

WANKO2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! んー二人目になるとちょっぴり手を抜いてしまいましたか?? でも、上の子と一緒に遊んでくれるだけでも奥様は少しは助かっていたのではないでしょうか?(フォロー) 反省してお手伝いなんて素敵ですよ~。 きっと奥様も口では言わなくても「やっぱり、うちの旦那様が一番だわ」と思っているでしょう。 奥様のことを毎日惚れ直しているなんていいですねぇ。 うちは日々「こんなはずじゃなかったなぁ」と思われていそうで恐ろしい・・・ きっと毎日惚れ直している旦那様の気持ちは通じてますよ! これからも幸せ~な家庭を築いてくださいね!

関連するQ&A

  • 妊娠初期 ダラダラと過ごす毎日が嫌

    現在妊娠10週目です。7週目頃まで常勤で働いていました。 つわりは無かったのですが、少し出血があったこともあり働くには辛かったので辞めました。 専業主婦になって約半月たちますが、毎日何もせずだらだらと過ごしています。実家も遠く友達に会ったりする事もなかなかできないので毎日お家にいます。 毎日仕事をしていたので一人でいる時の時間の使い方が分かりません。なので結局テレビをみるか寝るか・・・という毎日になってしまいます。旦那さんは一生懸命働いているのに自分は毎日こんなに楽をしていていいのかと心苦しいです。今もつわりはないので家事なら普通にできると思います。それなら今までできなかった片付けや押入などの整頓などをやればいいのですが、時間がありすぎて何もやる気が起きません。必要最低限の家事はしていますがこんな毎日があと何ヶ月も続くのかと思うととても辛いです。 この時期みなさんはどのように過ごしていましたか?

  • 妊娠4ヶ月 悲しくて涙が出てきます

    妊娠4ヶ月ですが、最近悲しくて涙が出てきます。 今年の7月に結婚し、すぐに妊娠してしまい、新婚生活が終わってしまう、、寂しいという気持ちや出産したら女性として魅力がなくなってしまうんじゃないかという不安です また最近までつわりが酷く、やっと少しずつ回復?してきている気がするんですが、悪阻の酷い時も旦那は優しくて家事もよく手伝ってくれるのですが、妊娠してから、エッチも減って誘われないし、(妊娠する前は週3日、4日してました。新婚だからなのかな。。?)このままレスになるんじゃないか、、とか私に魅力がなくなったのかな。。と思い、悩んでいたところです。直球に旦那に、エッチしたくならないの?最近誘われなくなった( ; ; )と言うと、お腹の赤ちゃんに何かあったら怖い、それに悪阻もあるし知り合いも妊娠中はエッチしなかったって、安定期に入ったらね。と前に言われました。本当に安定期に入ったら誘ってくれるでしょうか?まぁ、赤ちゃんのことと私の体調を気遣ってくれているのは嬉しいですが私としては寂しいです。妊娠してから私が3回くらい誘い、旦那が2回程誘ってきてくれたものの、ここ2週間エッチなしです もう1つ悩みがあり、本当に最近悪阻が治ってきたんですが、今日旦那に食器洗いをお願いし、やってくれたんですが「俺の家事率多くない?ふぅー疲れた」などと言われ、悪阻が酷い時は優しく手伝ってくれたのに少し良くなったからってまだまだ無理をすると悪化するのに文句?嫌味を言われ、今まで優しかった分傷つきました。私は今結婚したばかりで仕事もしておらず、旦那に家事を多くやってもらうことは悪いなと思いますが、(本当に悪阻の酷い時は料理も掃除も洗濯もほとんどしてもらってました) 何故か悲しくて隠れて泣いてしまいました。これから先、旦那と上手くやっていけるのか不安になりました。また、私の気持ちが弱いのが悪いんですが、実家に帰りたい、知り合いも友達もいないので話し相手もおらず退屈な毎日。。親と仲が良いので実家に帰りたい、もう自信がない、、とも思ってしまいます。(実家から1時間弱の場所に住んでいます) こんなことでクヨクヨするのは変ですか?両親にも心配をかけるので相談できません。 旦那に今日文句を言われてから私は元気が無くなったんですが、旦那は気づいているのか気づいていないのかわかりませんが、何も言ってきません(いつもなら私が元気ないと、どうしたの?などと気にかけてくれます) 私の相談に誰か乗って下さい。マタニティブルーでしょうか。。

  • 毎日が虚しい

    新婚1ヶ月弱なのですが、毎日の様に気分が沈んでしまい、困っています。 結婚し、旦那さんの地元で新生活を送っていて、環境もガラッと変わったせいか、まだ環境の変化についていけていません。 結婚前は、契約社員で数年、事務員をしていましたが、引っ越したため、寿退職をして、今現在は、専業主婦です。 でも、子供もいないし、正直暇を持て余してしまっていて、 「パートに出なきゃ」と毎日思っているものの、もともと人見知りをする性格のため、「人間関係でつまずかないだろうか」などと考えると、気が引けてしまい、まだ面接には行っていません。 旦那さんは、「働くとか働かないとかは、○○(私)にまかせるし、そんなに焦らないで」と言うのですが、 なんだか、子供もいないのに専業主婦という自分が、だらけている様で嫌で、気持ちがすごく焦っています。 専業主婦なので、毎日家事や洗濯はきちんとやっていて、 旦那さんは、毎日の様に美味しく食べてくれたり、 「いつも、家事してくれてありがとう、家事も立派な仕事だよ」と言ってくれるのですが、 なんだか気持ちが満たされないというか、 毎日、家とスーパーの往復のみの生活が、虚しく感じます。 旦那さんも、ほぼ毎日残業で帰りは遅いし、週3日くらいは、夜も一人でテレビを見ながら食べるのですが、あまり味がしません。 旦那さんからは、「家計がきつきつな訳じゃないし、もっと自分が楽しむ事にお金を使ってくれていいよ」と言われるのですが、 一人でお茶したり、ランチしたりが昔から苦手なうえに、これといった趣味もありません。 また、旦那さんが土日関係ない職業なので、土日もほとんど一人なのですが、土日にスーパーなどに行って、家族連れやカップルを見るのがさびしいので、土日はほとんど家にこもってしまっています。 旦那さんが、私を心配して、この前の休みの日に、ちょっと遠出して、結婚前によくデートした所へ連れて行ってくれて、 ちょっとしたプレゼントを買ってくれたり、美味しいランチも食べたりしたのですが、それでもやっぱり気分が沈んでしまって、 気分転換出来ませんでした。 最近は、人と話す事自体が面倒に感じてしまって、 旦那さんが仕事から帰って来ても、あまり会話する気にもなれず、 話しかけられても「ふーん」か「うん」くらいしか言っていません。 また、新婚なのに、夫婦生活も10日に1度くらいで(私が拒否しているため)、最中も、正直面倒に感じてしまっています。 結婚前は、週3回くらいしていたのに、今は気が沈んでいるせいか、誘われてもその気になれません。 最近、笑わなくなったなと感じます。 旦那さんは、誰が見ても「優しいね」と言う様な人だし、 結婚前も今も変わらず優しいのに、なぜか孤独を感じてしまいます。 このままではいけない、と思っているのに、 結局行動に移せないまま過ごしてしまっています。 楽しく毎日を送るには、どうしたらいいのでしょうか。 年齢は、20代後半です

  • 妊娠後期、身の回りのことどれくらい手伝ってもらいましたか?

    現在妊娠32週の双子の妊婦です。 妊娠経過自体は順調で今の所管理入院もせずにきています。 赤ちゃんたちも順調に育っていて、元々身長も低いせいかかなりお腹が出てきて、動くのも結構しんどいです。 今は家事もほとんど旦那さんに頼ってしまい、それだけじゃなくて私自身のこと(お風呂に一緒に入って髪や足を洗ってもらう、靴下を履かせてもらう、つわりの時の介抱など)までやってもらう状態です。 妊娠後期の妊婦の方って自分の身の回りのことってどの程度できなくなりました(なってます)か?頑張ればなんとか出来るのに甘えてるだけかも、毎日疲れて帰ってくる旦那さんに悪いなと思ったりします。 それに旦那さんは文句も言わずにやってはくれますが、夫の立場からして、そういうことをやるのってどうですか? 旦那さんに感謝の言葉は忘れないようにしていますが、申し訳なさと自分のできなさが情けなくて、何だか泣いてしまいました…

  • 毎日がつまらなくて仕方ないです・・・

    毎日がつまらなくて仕方ないです・・・ 29歳女です 結婚して旦那の土地へ移り住んできました 遠方なので、長い間勤めていた仕事も辞め今は専業主婦状態です。子供もいません。 全くの新しい土地なので家族親戚友達、皆無です 家事はきっちりやっていますが、 二人分の家事なんて毎日したってたかがしれてるし ばりばり働きたくてハローワークや派遣会社に何社何社も登録して、仕事を探していますが 大不況の為、一つの求人に何十人も集まっている状態のため、全然受かりません バイトでも・・・と思うんですが、雇用保険を需給中で、バイトする方が収入が下回って生活苦になってしまうため、それもどうなのかと、していない状態です 習い事をする金銭的な余裕も無く(一人で習い事に行く勇気がそもそもありません)、遊びに行く友達もいなく毎日ぼーっとテレビを見たりネットしたりしてます 旦那は遅い日でも8時までには帰ってきますし、早く働け!とかそんなことも言わず、よい旦那様です でも結婚したことが良かったのか分かりません 私は何のために、生きてるんだろう~ってひしひしと思います 金銭的なこともあり、まだ子供は望みません。 似たような状況にいる方、もしくは専業主婦の方はどうして毎日をお過ごしですか? 何か気の紛れるようなことありませんか? アドバイスお願いします 旦那以外会話もできず・・ 私は実家へ戻りたいです・・・

  • つまらない毎日

    40代パート主婦です。 毎日が同じことの繰り返しでなんだかすごく空しいです。 毎朝5時に起きてお弁当や朝食を作り、 6時過ぎに高校生の息子の朝練に送っていきます。 その後旦那と娘を送り出し、家事を済ませ9時~4時までパート、 帰宅後すぐ夜また仕事に出かける旦那の食事を作り 息子を迎えに行き、帰ったら息子の泥だらけのユニフォームの洗濯、 合間にかきこむように夕食を済ませ、お風呂に入ったらもう寝る時間 です。毎日全く同じ繰り返し・・・ それだけならまだいいのですが、息子は反抗期なのか性格が悪いのか 感謝どころか弁当がうまくないとか、少し手を抜こうもんなら ちゃんとやれとかもううんざりです。 失敗はすかさず責めるくせに、私の努力に対しての感謝の気持ちなんて 微塵もありません。旦那や娘もとりたてて文句は言いませんが、 やってもらって当たり前って感じです。 みんな自分のことしか考えていないのに、私一人だけみんなの世話だけで 日々が過ぎていきます。考えてみれば、毎日朝から晩まで家族の世話 しかしてないような気がします。悩みも全部家族のこと。 自分ていったい何なんだろう・・・ 今となっては何の楽しみもないし、趣味を作ろうと思っても、何にも興味すら 湧きません。自分の時間もないし、生活するのが精いっぱいで 経済的な余裕もないですし。 別に感謝してほしくて言ってるんじゃなくて、なんだか限られた人生、 こんなんでいいのかな・・・と こんな主婦の方ってたくさんいると思うけど、みんなどう思って毎日 暮しているんでしょうか?まわりの主婦はそれでもいきいきして見えるのですが・・・

  • 手紙がぐちゃぐちゃ…

    手紙がぐちゃぐちゃ… つわりがひどくて、辛いので家事とか疎かになっていました。 毎日自分で洗濯やら家事やらやってくれる旦那に申し訳無いと思っていました。 旦那の帰りが遅く話す時間もないので、 手紙を夜に書いて机の上に置いていたら、 翌朝、ぐちゃぐちゃに丸めて捨てられていました。 まだ旦那がいたので、どうしてぐちゃぐちゃにするの?読んだの? と聞いたら 「読んだ」とウワベだけの気持ちのこもってない素っ気無い返事が返ってきました。 なんの感想も言ってもらえませんでした。 すっごくむかついたけど、旦那は今仕事がかなり忙しいみたいで ストレスもたまってるのに、ここで喧嘩したらもっとストレスをためさせて しまうと思い、我慢しました。 家事が思うようにできていないことを手紙でわびようなんて 甘い事考えるなよと思われているのでしょうか? 普通読んだ手紙をぐちゃぐちゃにするでしょうか? なんだか色々とむなしくなってきました。 妊娠して嬉しいなと思える事があまりありません。 友達につわりの話ししても、でも出来たんだからつわりなんて…ねえ? がんばれるよね!!なんていわれて、理解してもらえません。 一人で妊娠して一人で出産する気分です。 ほんとうに全てがむなしいです。 ここまで落ち込む私もどうかしてるかもしれませんが、 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • どうしたら協力してくれる?どうしたらいい?

    今年1月に出産して現在6ヶ月の子供が居ます。旦那と私共に22歳です。4年程付き合い去年でき婚をしました。 妊娠発覚した当時、私はエステサロンで仕事をしてたので仕事内容的にボディ担当だったこともあり辞めざるを得ない状態で退職。 金銭的に不安だったので出産間際までアルバイトをしようと考えていたのですが悪阻がひどくて体調のいい日以外は常にごろごろで家事も疎かにして過ごしてました。 そして悪阻がおさまったのは6ヶ月。お腹も目立ちハローワークに行ったもののやはり妊婦を新規で雇ってくれるところはありませんでした。 悪阻がおさまったと同時に切迫流産になり、入院したくないならと自宅で絶対安静で張り止め服用でトイレと風呂以外はベットで過ごしてました。 それに対して旦那は((働くとかゆうただけやん!いつになったらバイトする気?いいよな~悪阻を理由にその次はお腹が張るからって毎日ごろごろ寝て過ごしてばっかりで妊婦は病気ちゃうんやから怠けるな))等と嫌みばかり言われてました。 自分が産むまでバイトする!と言ったので言われてもしょうがないのですがことあるごとく言われてあたし自身甘えてた部分もあるとは思いますがかなりのストレスがきました.. 旦那が仕事で居ない間、働けない自分に対しての苛立ちや好きでごろごろ過ごしてる訳じゃないしあなたの子どもを妊娠してるのにどうしてあたしの辛さをわかろうともせず平気でそういう言い方ができるんだろう?等色々気持ちが溢れてきて泣いてました。 結局後期に切迫早産で入院になりましたが無事出産しました。 産後は2ヶ月実家で過ごして実家から帰宅後は2人で協力して育てようと約束しましたが頻繁にすぐ帰るから等といい夜中に独身のツレと遊びにでて行って朝方に帰ってきたり休みの日にも遊びに行き家にいてもゲームや携帯いじってずっと寝てみたりと子供はほったらかし!!!!!!ごはんを作るときにちょっと見ててと言うとTVみながら遊んでくれるくらいです。旦那がごはんを先に食べ終わっても、見よってやるからゆっくり飯食え等とも言ってくれません。 オムツ替えて!と言っても俺ムリできん。ミルクもあげてくれないし風呂にいれるのも怖いからできんムリ...等、お前はガキか???と思うくらい何でもムリムリムリ俺できん..しまいには((俺働いとんやから子供はお前が面倒みるもんだろ!!))とあたしにばかりおしつけます。 それに子供を寝かしつけてる最中にヤろうとくっついて触ってきたりして((まだ寝かしつけてる最中やし風呂もまだ入ってないからやめて!))と言うと((いつもやめてやめてばっかりで風呂入るんも遅いし風呂ったあとも片付けとかちょっとゆっくりさしてとかばっかりで結局俺寝てから寝室くるやん))といつも喧嘩になります。 ごはんの後片付けもあるし寝かしつけた後は少しくらい1人でゆっくりしたいし子供を見てくれてたらその間にさっと風呂に入ってこれるのにその間だけでも見ててくれない..((見てくれよったらさっと用事済ますから))と言うと((順番ちゃうだろ、寝かしてから片づけて風呂ればええやろ))と自分の都合いいように動かされ結局寝かしつけて片付けた後に風呂に入ってます。 髪を乾かしながらゆっくりしてそうこうしてたら毎回夜中になり旦那はもう寝てます。 つぎの日の朝は旦那は機嫌が悪く((またお前寝室くるん遅いからヤれんかったし...お前わざと俺が寝るん見計らって寝室来るんだろ))..etc。勝手な想像で色々言ってきます。 いつもこんな感じなんでもう旦那とヤりたくないのが本音です。 ちょっと見ててくれたら片付けも風呂もさっさと終わるのに..とにかく自分勝手な事ばかり主張してきます。 それについてあたしが((協力してくれんくせに自分勝手ばっかり言わんといて))と言うと((お前こそ協力してとかちょっとゆっくりさせてとか自分勝手だろ俺は働いてきよんやぞお前専業主婦なんやし子育てはお前がして当たり前のこと!俺に対する感謝の気持ちがないから協力しろとか言えるんだろ俺が上でお前は下なんやからそんなん言える立場ちゃうだろ))と... 旦那に養ってもらってるし働いてきてくれてることには感謝してるつもりです!いつも仕事の見送りと出迎えは欠かしたことありません。毎日、今日もごくろうさま と伝えてます。それなのに上とか下とか立場がどうたらこうたら.. あたしって何?? 家事をしてほしいとは言いませんが2人の子供やし2人で協力して育てたいのですが協力してほしいと思うのは自分勝手なんでしょうか? 言いたいことがワケわからなくなりましたが私が間違ってますか? 子供が私の癒しですがいつかイライラが貯まっておかしくなりそうです。

  • 生後8ヶ月の赤ちゃんの前で、旦那とずっと喧嘩・・。

    いけない、いけない・・・と思いつつ、毎日毎日旦那に不平不満を言ってしまいます。 旦那は現在無職で、昼まで寝て、夜は遅くまでゲーム。 私は、睡眠不足の体にムチを打って育児と家事をしているので、他のママだって不満が溜まるはずだと断言できる状況です。 それでも、最近は色んなことに協力してくれるようになって、助かっている部分が見え隠れ♪ ただ、姑にも疲れ果てている毎日で、やはり旦那に当たってしまうことが多々あります。 赤ちゃんの成長に重要な期間らしいと知り、とても焦っています。 今まで、赤ちゃんを抱きながら、1日中寝ていて何もしない旦那に、大声で文句を言いまくっていたからです。 まだ、吐き出せば収まるところを知っているので、私もガミガミ言ったあとはゲラゲラ笑っていたりするので、尾を引く感じではありません。 ただ、赤ちゃんを抱きながら、旦那に注意しなければならない時が多々あるのですが、こんな時、どうすればいいのでしょうか?

  • 夫婦って…

    職場は男性が多く、私はお局様と2人で毎日仕事してます。仕事も彼女の思うように仕事し合わせてる感じなのでストレスもたまりますが、反抗的な態度をとらないように毎日行ってます。仕事より家庭のことなのですが、朝洗濯などをして、仕事から帰って掃除、片付け夕飯の支度など私がしてます。せめて土日の休みくらい旦那にも協力してもらいたいのですが、パソコン、テレビ、うたた寝ばかりしてます。旦那も休みなので文句を言ったりしませんが、私が午前中から家事をずっとしてると、そんな旦那の態度にイライラしてしまいます。思いやりもないのかと…周りの人は毎日の家事を手抜きしてるのを聞くと羨ましくなります。なら自分もと思うのですが、結局しなければ後で自分でしなきゃならないし、旦那がしてくれるわけでもないので手抜きができません。たまには夕飯作りたくないと思っても、出来合いの物は不満みたいです。仕事もしてくれて、家事もちゃんとしてくれる妻を理想と求める旦那は変わりませんか?

専門家に質問してみよう