• ベストアンサー

毎日のように惚れ直している人、いますか?

今妊娠中なのですが、旦那に毎日惚れ直している最中です。 つわりでおきることも出来ず、ご飯はもちろん家事一切が出来なかったときにも、文句ひとつ言わずにすべてをこなしてくれました。 私が食べられそうなものを買ってきてくれたり、作ってくれたりしました。 今も豚箱状態のお部屋に文句も言いません。 毎日、お腹の子に(まだたったの4ヶ月なのに)名前を付けて話しかけてくれます。 お風呂も一緒に入りながら一日に思ったことを話してくれますし、毎日うで枕しておしゃべりしながら寝てくれます。 ただの塊にすぎないお腹の中の写真を手帳に入れて持ち歩き、他人に「可愛いでしょ~!」と見せて回って「わからん」と言われ続けています。 もう本当にいろんなことがあるのですが、とても協力的で優しく可愛い旦那さんに毎日惚れ直しています。 きっと子供が出てきてからも優しいんだろうなぁと期待を抱いてます(爆) 皆さんが「あー惚れ直しちゃった!!」という時はどんなときですか? 私のように毎日惚れ直している人も多いのかな??

• WANKO2
  • お礼率71% (267/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donpiko
回答No.1

いやぁ~お熱いですね。幸せですね。でも私も同じで~す。 私も来月初めての出産を控えた身ですが、初期の頃切迫流産で入院してました。こまめに見舞いに来てくれ、自宅安静になったときも細細と家事をしてくれ、愚痴ひとついいませんでした。こちらの体調を思いやってくれる時がやはりいちばん惚れ直すときでしょうか。 あと、のろけですが私は夫の顔が好みなので、顔を見てるだけでも飽きないし、かっこいいなと思って惚れ直してます。

WANKO2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 妊婦さんですね! 体調を思いやってくれるっていうのが本当にうれしいですよね。 何も言わないでも「今日は調子よさそうだね」「今日は辛い?」と何気なく理解してくれたときなんて、もう~~!! 旦那様のお顔はとっても格好よろしいのかしら? う・・・うらやましいです。 うちの旦那は昔、私の友人に「ちょっとねぇ・・・」と言われたほどブサイクです(笑) でも、笑ったときの可愛さは誰にも負けません!と私一人で思っています。 寝顔もこれまた可愛くて。 旦那に嫌がられようが何しようが、毎日キスの嵐を浴びせています。 おっと、自分のことばかりになってしまいました・・・ 体調は現在は万全ですか? 健康なあかちゃんと出会えることを祈っています。 それから、いつまでも幸せ~な家族でいましょうね!

その他の回答 (5)

回答No.6

(*^∇^*)/ はぁーいッッ、いますよ~~。 うちの夫は正義感がとても強い、ということはわかっていたのですが……。 この前、夫が非常に興奮して仕事から帰ってきたんです。 何事かと話を聞いていましたら、今、帰宅した時に、マンションの駐車場で車上荒しを見かけ、 とっつけまえてやろうと車の中で様子を伺っていた。 犯人はいろんな車の中を物色してウロウロしていたらしいです。 結局、他にも人が来たために犯人はその場を離れてしまったので、ウチに帰ってきたんだとのこと。 それからしばらくウチのベランダから様子を見ていたら、しょうこりもなく犯人が現れたので、 悩んだ末、警察にtelし、「面倒だ~~」と言いながら、その対応に追われていました。 テレビでもいろんな事件が取り上げられていますが、 いっつも、「こんなヤツは許せん!!」とプンすかしています。 そんな真面目で硬派な夫がとても頼もしく大好きなのですが、 その反面、最近はその正義感がアダとなる事件がおきているので、 「ほどほどにして~~(:_;)」と、心配な私です。 あとは、 すごく人に対する面倒見がよくて、 「あ~~、何でオレがここまでせんといけないのかな!!」 とブツブツ言いながら、最後までキチンとこなしているところ、 私が車のタイヤを一本ダメにしてしまった時に、怒りもせず、 パーッッとスペアと交換して、(とても寒い日だったのに……)スタンドへ走っていってくれた時、 雪が降ってきて、「車の雪よかしの道具を買わないといけないな~」と思っていたら、 「実家にいっぱいあったから」と持ってきてくれたところ、 新居にまだ暖房器具がない時、「寒いと何もできないよ~~」と私がベソをかいていたら、 その日に仕事の合間をみてストーブを買ってきてくれた時(とても多忙な時だったのに……)、 私の作ったごはんを「おいしい」と食べてくれる時、 私が精神的に不安定になっても、冷静に受け止めてくれるところ、 などなど、あげたらキリがないくらい、 結婚してからも夫のいい面に気づくたびにドキドキしている私です。 それから、どうしてか不思議なんですけど、夫の手を見ると、 好き好き度が増してしまう私です(笑) 毎日見ているハズなんですけど……f^_^; ******************************** WANKO2さんのご主人もとてもやさしくて素敵な方ですね。 ストレートな表現ではないけれど、充分愛情が伝わってきて、 私もほんわか気分をおすそわけしてもらいました。 そんな幸せなお2人に見守られて、お腹にいる赤ちゃんも安心しているでしょうね。 これから年末年始と忙しくなりますが、お体には気をつけて、 母子とも健康でありますように(^^)

WANKO2
質問者

お礼

はいはい、のろけてくださってありがとうございます~!! またまた自信アリですね(笑) まぁ、とっても正義感の強い方ですね。 でも、本当に今の時代、正義感で大変なめに会っている方が多くおられますので、気をつけてくださいね! うちの母が駅でタバコを吸っている制服を着た学生に注意をしたら、追いかけられた事がありました。 その時は駅員さんのおかげで事なきをえましたけど。 なにより命が大切ですからね。 旦那様は本当に支えてくれているという感じの優しい方ですね。 「~してあげてる」という雰囲気を出さずに支えてくれる男らしい方ですね。 きっと毎日、幸せを感じていらっしゃることでしょうね。 私も、自分の性格がとっても悪いのに、どうしてこんないい性格の人が私を選んでくれたんだろう?って日々思っています(爆) 手ですか? んーなんでしょう? 男らしい無骨な手に惚れちゃうんでしょうか?? いいですねぇ。 これからも毎日手に惚れ直しちゃってください。 私は・・・プニョプニョ腹に惚れときます・・・(涙)

回答No.5

うふふふ。私も参加させてくださいませ。 結婚2年目のまだまだ新米夫婦です。 ウチは毎日、お互いに惚れ直しているバカップルです。 ホント、些細なことで惚れ直しています。寝顔がかわ いいとかゴハンをの残さず食べてくれた事などなど…。 特に惚れ直したのが、今年の夏に流産した時です。 退院して自宅療養中でしたが、回復が遅く、家事なんて とてもできるような状態ではありませんでした。そんな 私を気遣い、主人が慣れない手つきで、ぜーんぶ家事を こなしてくれました。この頃、会社(自営業ですが)が 倒産しかかり、大変でした。家事をやる余裕すらなかった はずなのに、それでもやってくれたんです。 いつもは、私から言わないと、家事の手伝いをしませんが、 この時ばかりは、自分から進んでやっていましたよ。 普段はふつーの兄ちゃん(?)です。(まだ30だし) でも、私にとってはめちゃめちゃ素敵な人です。 これからの人生で、何回惚れ直すのかな~とついつい思って しまう私です。 追伸:主人への愛は誰にも負けない!と言う意味で「自信あり」    にしました。

WANKO2
質問者

お礼

はい、どんどん参加してのろけていってください(笑) まぁ、お互いに惚れ直しているなんて、いいですねぇ。 旦那さんも「惚れ直した」ことを伝えてくれるんですか?? 私はきっと私は惚れ直し、旦那は呆れ直している日々です(涙) 「些細なこと」の積み重ねなんですよね、基本的に。 うちも寝顔は毎日見飽きませんし、毎日ご飯を「おいしい」といってくれることにも感謝しています。 こちらも「ありがとう」「お疲れ様」などの言葉を忘れないようにしているつもり・・・です。 そんなことが大切なんだと思うんですよね。 流産は本当に大変でしたね。 今私が妊娠中なので気持ちがわずかではありますがわかります。 本当に辛かったでしょう。 そんな時に何も言わずに支えてくださる旦那様は素敵ですね! やっぱりお互いに支えあって生きていくものですものね。 そんな素敵な旦那さん、これからも大切にしてくださいね。 これからの人生、毎日最低1回惚れ直していたら・・・とんでもない回数になっちゃいますね(笑) でも、日々、寝顔やご飯の時などに惚れ直して生きていきましょうね。

• kanoyu
回答No.4

わたしも呼ばれたような・・・。(笑・・・呼んでないかぁ) すいません、お邪魔致します。 付き合っていた頃も優しい彼でしたが、結婚した今も優しい時はとっても優しい夫です。 惚れ直しちゃった事件、最近あったんですよ~。 お正月の里帰り(わたしの実家に1泊予定)と、義父との旅行の提案がいきなりあって、予定がくい違ってしまってちょっともめたんです。 わたしの実家には、新年の挨拶にために1日軽く挨拶をするだけで、後のお正月はこっちにくるのが当然と言う義父の希望と、わたしの両親の気持ちを考えてくれている主人の意見が激突したんです。 正月の後半は旅行に行くのなら、前半はわたしの実家に行く! どっちも俺にとっては親なんだから、自分の親もわたしの親も同等に扱う!って宣言して。 いつもは人の話を聞いてるのか聞いていないのかわからない部分が多くて、主人の実家に週に1度行っても話は聞いていないし、テレビみてるか、寝てるかなんですよね~。 自分の父親は「言っても聞こえないフリするから、言ってもムダ」なんて普段は言ってる人だらから・・・はっきりと、自分の親もわたしの親も大事!だって言ってくれた事に感動しちゃいました~。 きっと、また義父さんの希望通りになるのが当たり前なのかな?なんて、お正月の件はあきらめかけてたんですよね。 うれしかったです。 この人と結婚してホントよかった!なんて思いました。 でも、普段はとってもシンプルです。 わたしの方が絶対、絶対愛情注いでますね~。 小さい出来事で「んもう!こんなあなたも好き!」なんて思ってしまう事は結構あるけど、男らしさも優しさも心の広さも同時に感じた正月の件では真面目に「惚れ直しちゃった!!」です。 WANKO2さんの旦那様も素敵な人ですね~! 優しくて、WANKO2さんをとっても大事にしていて。お子さんが産まれても、変わらない素敵な旦那様なんでしょうね~~。 うちのようにパパ争奪戦するかも。(笑) 男の子なのにパパ大好きで、わたしのライバルと化してますから。 長いようで短い妊娠期間、旦那様の愛情を楽しみながら元気なお子さんを産んでくださいね!!

WANKO2
質問者

お礼

あはは、呼ばれちゃいましたか?? 自信アリな人は全員呼んでるつもりです(笑) んーきっぱりといってくれるのは本当に頼れる素敵な旦那さんですね! そして自分の親と同じくらい奥様の両親を大切にしてくれる、これ大事ですよね。 たまーにいますよね、「お前は俺の家に来たんだから・・・」とかぬかす輩。 友人はそれでお別れしちゃってました。 いいんですよ、普段はぽわーんとしてても、いざと言う時に頼りになる男性が一番ですよね。 その度に「あーやっぱり、この人だわ!」と惚れちゃうんですよね(爆) 「んもう!こんなあなたも好き!」って気持ち、わかります! 毎日のように新しい部分が見えるようで、飽きません。 「パパ争奪戦」、憧れです~!! でも、私のものですけどね(笑) これからも「争奪戦」しながら、素敵な家庭で楽しんでくださいね!

noname#2979
noname#2979
回答No.3

ふふふ…私を呼びましたね♪ 付き合い含めて13年目、2人の男の子がいます。 子供より夫の事がだ~い好きですっ!! 年々、好きになっていっていますね~(* ̄▽ ̄*) 付き合っている頃から、ここが変わった!というところはたいしてないのですが、 なぜか、好き好き度が日を追う事に増しています(笑) 本人も「なぜ妻にここまで情熱と愛情を注がれているのか」不思議に思っています。 何をやっていても、熱い眼差しでみているのでうっとおしがられているんですけどね~(涙) ストレートな愛情表現もなく(基本はつれなくて、淋しいんですが)、 これといったこともしてないのに、夫を見ては癒される日々です(爆) 基本は優しい人だけど、毎日そういうわけでもないのにな~ なので、たまにジャブ程度のことをされると、それだけでアッパーカットでダウンものです。 どちらの妊娠中も入退院を繰り返して、下の子の時は上の子の幼稚園のお弁当も私に作り方をきいて 面倒みていましたね~。 周囲の人達にこの事を話すとみんな「すっご~い!!」と言っていましたが、 本人は「俺がやらなきゃいけない事だから、当然の事をしたまでだ」とあくまでも おごらずにこなしていました。 いまだに子供達がげーをすると「お前はもらいげろ(下品ですいません)するから、 俺が後始末する…」と言って黙々と処理します。 子供もそれを知っているのか、もともと吐かない子達ですがお腹にくる風邪でも 大人が私だけの時って吐いた事ないんですよ…(^^;) 「あー惚れ直しちゃった!!」という時… 強いていうなら、なにがスイッチになっているのかわかりませんが、 夫に「きゅ~ん」って男を感じる時かな~… シャツから出ている二の腕の筋肉のつき具合とか、真剣な横顔… 私がイライラしながら悪戦苦闘しているものを落ち着いて処理している時、 スポーツをしているので、試合や練習をしている姿をみると「たまらん~~!」となります(笑) 普段は中性的な雰囲気をかもし出していて、見た目は文科系だからなおさらです! 後は「あ~この人にはかなわない!」って思う時ですね。 相手には尊敬出来るところも求めてしまうので、ささいな事で惚れ直しています。 う~ん、キリがなくなってきましたのでこの辺で… これから、私の他にも続々と夫に惚れ直しています~って人出てきますよ~!! ではでは、素敵なマタニティーライフを過ごして下さいね♪ ←追伸:夫に対する愛情は自信アリ!ということで…

WANKO2
質問者

お礼

おっと、登場ですね! 実はお待ちしておりました~(^_^) 何気ない普段の行動が奥様を助けているっていうのは、すごい男性ですよね! うちもストレートな愛情表現はほとんどありません~(涙) 最近は私に向けての言葉が減り、お腹の子にばかり・・・ でも、お風呂の中での会話だけは私独占だ~!!!!と、まだこの世に出てきてもない子供に対抗意識を燃やしております。 自分にないものを見た時って本当に惚れ直しますよね。 本人にとっては普通のことなので、なぜ私がこれほど反応しているのか全く理解できないみたいですけど。 私が基本的にドンくさいので余計に些細なことが輝いて見えます。 きっとchiruchiru-さんの旦那さんも「なぜ??」と日々思っておられることでしょう(笑) 旦那様は筋肉質なスポーツマンなのですね! うらやましい!! 私も筋肉質な体が好きなのですが、旦那は結婚と同時にデブ化していっています・・・ いつも帰りが遅くて夕飯の時間が夜遅いことと、転勤でいつもやっていたスポーツを一緒にしてくれる仲間と離れてしまったこともひとつの原因だとは思いますが。 でも、なぜかそのちょっぴりプニョプニョの腹も愛しくなってしまいました。 もう旦那のものというだけですべてを許してしまう私・・・(脂肪でさえ) いやーもう早くほかの人ののろけも聞きたいものです! どんどん「自信アリ!」で生きていきましょう(笑)

• sinnkyuusi
回答No.2

読んでるこっちが赤面してしまうほどのラブラブぶりですね~。 僕の場合、一人目の時は頑張っていろいろやりました。 当時は「惚れ直した」と言われておりました。 ・・・時は流れてそれから3年が経過。二人目の時はというと息子と遊んでばかりで、あまり手伝えませんでした。 「あの時は惚れてたのに・・・」と遠い目をしてつぶやいているのを見てしまいました。 それからは反省して手伝うようになったのですが、今もまだ言われ続けています。 僕はそれ以来、立場が弱い夫になってしまいました。 僕は毎日惚れ直しているのですが・・・。

WANKO2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! んー二人目になるとちょっぴり手を抜いてしまいましたか?? でも、上の子と一緒に遊んでくれるだけでも奥様は少しは助かっていたのではないでしょうか?(フォロー) 反省してお手伝いなんて素敵ですよ~。 きっと奥様も口では言わなくても「やっぱり、うちの旦那様が一番だわ」と思っているでしょう。 奥様のことを毎日惚れ直しているなんていいですねぇ。 うちは日々「こんなはずじゃなかったなぁ」と思われていそうで恐ろしい・・・ きっと毎日惚れ直している旦那様の気持ちは通じてますよ! これからも幸せ~な家庭を築いてくださいね!