• 締切済み

旦那の欠点どこまで我慢するべき?

いつもお世話になってます。結婚3年目私22、旦那31歳です。 うちの旦那は自営業というか個人的に仕事を取ってきてやっているのですが、 週の半分くらいは遊んでいて、収入は毎月なんとか生活できるギリギリな感じです。 今私が妊娠中でこれから子供ができるため、もっと働いて欲しいと伝えると、 「俺は遊ぶために生きてる。文句があるなら離婚すればいい」と言われます。 遊びで朝帰りもひどいです。 私が不満を言うとすぐお金も置いていかずに出て行って数日帰ってきません。 結婚するとき年収も嘘をつかれてました。 親にも友達にも離婚をした方がいいといわれるのですが、 私は障害持ちで、生活するあても次の結婚するあてもなさそうで離婚に踏み切れません。 上記以外のときは旦那は優しいです。つわりで苦しんでるときに介抱してくれたり買い物に付き合ってくれたり。 私は病気上家事や仕事も満足にこなせないのですが、それも許してくれて協力までしてくれます。 周りの話を聞いていると、暴力を振るわれていたりとか浮気をされたとか結構聞くので、 うちはマシなんじゃないかと思い込んできましたが、最近疑問を感じるようになってきました。 みなさんどのくらいの不満まで耐えているのでしょうか? 不満や文句を全く言わないで我慢し続けるのは間違ってるのでしょうか? 愚痴っぽくなってしまいスミマセン。助言お願い致します。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 男ってね。妊娠中とかではまだ父親の自覚なんか出てこないんですよ。生まれて、そして時間が経ってようやく父親を自覚するんです。今は、そういう事を言っているけれど、生まれてきてから変わっていくかもしれません。かわいい我が子に何をすればいいのか実感してくれば、仕事ももっと頑張るかもしれませんね。  二児の父親より。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.7

あなたは、自分のことをもっともっと大切に思っても良いのではないかと思いますよ。 確かに、世の中には浮気だの不倫だの暴力だのの話は良くあるようです 。それに比べれば、あなたのご主人はましなのかもしれません。 でも、浮気や暴力なんて、そんなの論外だと思いませんか?? そんな低レベルな次元で夫婦の問題や家庭の問題を考えることが間違っています。 つわりのときに介抱してくれたり、買い物に付き合ってくれたり・・優しいご主人だと思います。 でも、私はご主人が特別優しいと思いません。夫婦である以上、当然と言えば当然でしょう。 労わり合って生きていくのが夫婦ですし、愛し合って一緒になったのですから。 妊娠だって、ご主人の子どもをお腹に入れているのですから身重の妻を支え、少々のわがままでも黙って受け止めるくらいの器がなくてはいけません。 あなたの病気のことだって、ご主人は理解した上で結婚したのですから、協力し、満足にこなせなくても受け入れるのは当然です。 夫婦なのですから、許す、許さないの問題ではありません。 大体、遊びがそんなに大好きで大切なら、ご主人は結婚なんてするべきではなかったと思います。 家庭を持ったら、家族をしっかりと養い、守っていくことが、一番の使命であり、責任です。 ご主人は、そういった覚悟や責任がなく、家庭を持っているという自覚がないように思います。 また、それに関しては、ご主人を選んだあなたにも責任はあります。 夫をしつけていくのも妻の役目ですから。 妻の腕次第ですよ。 相手は自分をうつす鏡です。 相手を変えようと思ったら、まず自分から・・・。 あなたが弱腰では、ご主人に夫の自覚や父親の自覚を叩き込み、しつけなおすことも出来ませんよ。 家庭を守っていこうと思ったら、強さや厳しさも必要不可欠なのです。 特に、家庭のことは、女がしっかりしていないと駄目になります。 妻として、母として、強くなって欲しいと思います。 ご主人が、本当にあなたを大切に思っていたら、時間はかかっても、あなたに耳を傾け、あなたを思いやってくれるはずです。 私は、基本的に夫への不満は、どんな些細なことでも我慢はしません。 「これくらいは仕方ないか・・」と思えることは受け流し、我慢できないことはドーンとぶつけます。 何十年も共に生活をし、まして子どもの人生や命まで背負って生きていく夫婦が、我慢なんかでうまくいくわけありません。 言いたいことを言って、労わり合って、感謝しあって・・それが夫婦でしょう。 守るべきものがあるからこそ、互いに厳しくならなければいけないのです。 「遊ぶために生きている」というなら、「あっそ。じゃあ、私も子どもも必要ありませんね!」と言い返せるくらいの強さは持っておくほうが良いですよ。 これから、あなたは母親になるのですから、子どもの人生をあなたとご主人が背負っているのです。 夫なんかに手を焼いている場合ではないです。 我慢せず、強さを持って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.6

文句があるなら離婚すればいいじゃないですか? 生活の方は大丈夫 働けないのなら 生活保護受ければ良いんですよ 簡単でしょ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bell39
  • ベストアンサー率42% (74/173)
回答No.5

ちょっと気になる部分があるのですが、 >生活するあても次の結婚するあてもなさそうで離婚に踏み切れません。 と言う事は生活もしくは結婚出来るアテがあるのなら迷わず離婚したいという事なのでしょうか。 そこまで冷めているのであれば、結局は今の生活を維持する為にあなたが我慢するべきなのでは? ですから我慢し続ける事は間違っていないです。 我慢出来ないのなら離婚するしかないですよね。 ご主人も文句があるなら離婚すればいいと言っているのですから。 しかし誤解を恐れず言わせていただければ、あなたの環境が恵まれすぎて感覚がマヒしているのではと思います。 生活がギリギリではあるけれど(これはご主人にも問題はあるでしょうが)あなたを養い、 家事も手伝いあなた自身のフォローもするなんてなかなか出来ないと思いますよ、普通の人は。 そこに愛情がなければ尚更です。 ハッキリ言ってしまえばご主人があなたと一緒にいるメリットがまるでないじゃないですか。 世間体や自分のワガママを理解してくれるという理由だけで結婚したと考えても、それだけならばハンデがあるあなたを選ぶ必要はないですし。 だからこそ「気に入らないのなら離婚すればいい」と言わせてしまったのはあなたの言い方や目線が気に入らなかったのではないかなと思うのです。 全体的に見ると凄く上から目線に感じますし、考え方が自分中心に見受けられますから。 まだあなたにご主人に対する愛情が残っていて、かつより良い状態にしたいのであればあなたから歩み寄る姿勢を取ってみてはいかがでしょう。 ご主人に感謝しつつも、「ここはもう少しこうしてくれると助かる」ですとか、 「あなたが家を開け続けるのは不安だから少しだけでいいから控えて欲しい」とか色々あると思います。 そういう姿勢でもダメなのであれば、ここからはもう冒頭でも言いましたがあなた次第でしょう。 色々とキツイ意見を申し上げましたが、あなたとそのハンデを責めているわけではなく、文中の考え方に違和感を覚えたので投稿させていただいたとご理解ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

旦那さんは、あなたが一人では生きていけないことをよく分かっていて、「絶対に離婚することはない」安心感からそのような行動をとっているのですね、きっと。亭主関白っぽいのでしょうか?彼とうまくやっていきたいならば、あなたが「おとなしく弱い妻」を演じていればいいのではないでしょうか。それが苦痛でなければの話ですが。 いずれにせよ、あなたが将来について決断をくだすときには、必ず「建設的」に考える必要があります。「あれもできない」、「これも不安だ」では真に決断について考えているとは言えないのです。考えは見つめれば見つめるほど拡大されます。そして拡大された考えは、必ず現実となって現れます。だから仮にあなたが離婚を考える場合、将来への不安にとりつかれたり、ご主人との結婚生活をつづけるとしても彼の嫌なところばかりに目がいくようであっては幸福で平和な人生は訪れません。 人生でもっとも大事にすべきは「感謝」の心と、「どんなことも肯定的に考える肯定思考」です。あなたの心が、正しく、建設的で、愛に満ちていれば正しい結論は必然的に得られます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

お早う御座います。 >どのくらいの不満まで耐えているのでしょうか? ↑ 「不満」なんか、耐える必要無いです。 「気にしない」ようにします。 「ま、いっか~・・・。 自分だって完璧な人間じゃ無いし、な・・・」 と、思うようにしてます。 >不満や文句を全く言わないで我慢し続けるのは間違ってるのでしょうか? ↑ ストレスが溜まらないなら、間違ってないどころか、一番いい方法じゃ無いのでしょうか? (^^) 「不満」て奴は、「気にしなければ」不満に成りません。 「人生は、全て不如意(思い通りに成らない)」 と、最初から自分に言い聞かせるだけでも、少しは不満のタネが減ると思うのですけどね・・・。 ま、「溜め込む」より、「気しないで受け流す」方がいいとアドバイスさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trekion
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

どこかで聞いた言葉です 「夫の愚痴や不満を言うのは、自分に言っているのと同じ」 選んだのは貴方です。例え出会った時に相手の本質を見抜けないとしても お互い助け合いやっていくのが夫婦です どうにもならなくなったら最終手段で離婚です 一度自分の気持ちに整理をつけて真剣に夫婦で話し合うのもアリです 相手一方だけに不があるとは限りませんよ 話し合いで理解できれば、絆の深い関係に戻れるかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

不満は自分の心の中にしまうのではなく相手にも話して協力が得られるようにします。お互いの欠点を補えるものは補って幸せな家庭を築くのが真の夫婦の姿です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那とケンカ

    旦那の愚痴になってしまいます。 旦那は他人に対しての文句が多く、こちらも非常にイライラしています。 というのも、旦那が普段からキチンと常識ある行動をしていればこちらも言うことは ないのですが、 旦那はかなりの低収入なのに外車の車を欲しがり、嫁である私に車のローンを組ませようとしたり(審査が通らず話はおじゃんになりました)、カードでほぼ給料全額を使い込む勢いで買い物をし、その使い込んだ分は私が払っていて、誰かがやってくれるだろうと、他人に厳しく自分には甘い、と言った感じそのものなんです。 で、本日たまたま旦那とドライブをしていたら、緊急車両が後方からサイレンを鳴らしながら走ってきたので旦那がよけたのですが、 周りの一般車両が退かずに走り続けている事に不満、激怒。前を走行していた一般車両を煽り始めたんです。 私が「危ないから止めてよ!それに一々文句言ったところで何になるの!?」と言ったら、 「オマエの考えてる事はおかしい!離婚だ!!」と言われました。 それから旦那とは口をきいていません。 どうしたら良いでしょうか? 現在私は妊娠中、悪阻があり体調も思わしくない日が続いていて気を使う余裕がないのに、 旦那は「愛想がない。夜の生活がない」と不満。 普段の私の態度の悪さも加味されたみたいです。 が、旦那も(妊娠して)お腹が大きくなったらタヌキみたいになるぞとか、最近太ったよな、とか、とにかくデリカシーがありません。

  • 旦那に逆らうことができない

    いつも利用させていただいてます。 タイトル通り旦那に逆らうことができません。 旦那 40歳 子供 3歳 女 私 38歳 喧嘩をしてもいつも一方的に文句を言われいつも私が悪くなって終わっています。 旦那は普段は仕事も遅いしそのうえほとんど外で飲んで朝帰りが多いです。 それに何に対しても口うるさく頑固です。 旦那の言うことに逆らうと文句を言われしまいにはおまえは好き勝手にしていいから子供だけを自分のところにおこうとします。 いつも私が泣き寝入りをして終わりになります。 結婚してからずっとそんな感じできたんですがどうしても旦那に文句を思いきり言いたいし口喧嘩をしてかちたいんですが…無理でしょうか?

  • 旦那を好きになれません。

    20代、子供3歳、結婚暦3年です。 旦那とはもともといつかは結婚してもいい、という気持ちで長く付き合っていました。彼が大学を卒業と同時に妊娠、結婚しました。 付き合っていたときはまだ結婚したくないし、子供もほしくないといっていたのですが、旦那が私を逃がさないために妊娠させ結婚しました。 まだいろいろやりたいことだってあったのに無理やり専業主婦にさせられてしまったと思うことが多く、旦那に対する不満が募っています。 子供に対してはいいパパなので息子のお父さんとしては好きなのですが、一人の男として何の感情もありません。 浮気をする心配もなく、夜遅く帰ってくるわけでもなく、お金に困ることもなく、暴力を振るうでもなく、ほんとに平凡です。ほかの人からしてみれば離婚する理由もない感じです。 ただ、男として愛せません。 話をしててもつまらないので1日の会話はほとんどありません。 趣味もなく、毎日TVとパソコンばかりです。 彼の家族は皆おかしいのでかかわりたくありません。旦那自身もかかわりたくないと言ってます。 友達はいないし、私の友達の旦那とも仲良くなれず家族ぐるみの付き合いなどほとんどありません。 私が何かに夢中になっていると文句を言います。たぶん自分が相手にされないことに嫉妬してるんだと思います。子供が生まれて私が子供に夢中になったときにもそうでした。 それからセックスが苦痛です。ほんとうに苦痛です。最大の苦痛です。 いまは別々のベッドで子供と寝ていますが安心して寝れます。 離婚して一人(子供も)で生活をしたいと思うようになりました。 ただ子供はパパ好きですし離れ離れに暮らしたらどうなるかなど考えると迷ってしまいます。 結婚ってこんなもんでしょうか? 離婚するとしたら子供にとって早いほうがいいでしょうか?もう少し大きくなってからのほうがいいでしょうか?

  • 離婚するか、我慢するか。

    結婚3年、30代、初妊娠7ヶ月、介護職です。 2歳上の旦那は私より収入が少なく、今の収入に対して不満はあるようですが、見ている限り努力はしていません。家事をする約束で結婚しましたが、まともにするのはゴミ捨てくらいです。 基本的に生活能力が低く、調べものやイベントその他の際の手配、各種手続き等は全て私がやってきました。 責任感もなく、世間をなめているのか、甘えているのか、子供っぽい発言が目立ちます。 上記のことがあり、早い段階から夫婦感で温度差がありました。 喧嘩のたび旦那から、優しくしてほしい、スキンシップがほしい、愛情表現してほしい、と言われ。私は、努力はするが元々苦手、仕事と家事でそんな余裕はない、家事を分担して心の余裕がほしい、家事をほぼ負担することで愛情表現をしているつもり。 旦那は最初の頃は、仕事できついから家事をする気はない、俺に期待しないで、できる人と結婚して。喧嘩を繰り返すたび、わずかに家事をするようにはなりましたが今度は俺は家事をやっている、認めてほしい褒めてほしい。 そして喧嘩のたびに離婚すると怒り、翌日には謝ってきます。何度も言わないでと言っても、言わせるお前が悪いとなります。 でもなんとかやってきました、私にも悪い部分があるしぼちぼちやっていこうと思っていました。 妊娠後も離婚と言われましたが、つわりで仕事以外ダウンしていたとき文句も言わず洗濯だけはしていました。食事はコンビニ、自分の分だけしか買ってきませんでしたが、もうどうでもよくって。 心身共にまいって、実家に少し里帰りしました。快く送り出してくれましたが、帰ったら文句を言われました。 私が不信感を覚え、喧嘩が増えまた二度と言わないと言っていたのに離婚するに近い発言がありました。ますます私の心が離れます。 ストレスのせいかお腹の張りや腹痛があり、泣きながら産婦人科に行ったこともあります。 そのことを旦那に言っても、喧嘩のせいにしないで、と言われました。 以降もう素っ気ない態度しかとれなくなり、しびれをきらした旦那が本当に離婚してほしい、一緒にいる意味がない、私は了承しました。今後の話になり旦那の無責任発言連発に冷めました。 翌朝また仲直りしたいと言われましたが、気持ちの切り替えもできず、何度か話し合いをしましたが私が許せないのでずっと平行線です。 旦那は普段通りに接してくれますが、私は許せないまま、何度目かの話し合いで私は許せない忘れられない、どうしたらいいかわからないと伝えました。 俺に言われても困る、俺は普段通りに接している頑張っている。と言われ私は反省していないと感じてしまいました。もう頑張らなくていいと言うと、わかったと答え以降は家庭内別居状態です。 長文になってしまってすみません。 私はこれからどうしたらいいのか、わかりません。 旦那に対しても、こんな状況のなか産まれてくる子供に対して申し訳なくて… 旦那は自分の給料だけでは生活できないのはわかっていて、私の育休手当をアテにしておりプレッシャーを感じる毎日。旦那は責任感皆無。自分が養う気概もありません。全ての責任がのしかかってくる気分です。 こんなことで離婚を考える私が甘えているのか、我慢するべきか、でも辛いし実家に頼りたい、実家に子育てしたほうがきっと心にゆとりがもてる、でも人の親として実家甘えるのはよくない…堂々巡りで結論がでません。 客観的にみてどう思われますか?

  • 旦那の娘を引き取ったけど、私が我慢すべき?

    長文になります。 私32歳、旦那27歳です。 結婚して3年半。私たちの間には1歳の男の子がおります。 そして旦那と元嫁の間には5歳の娘がいます。 旦那の元嫁は少し前から育児放棄、アルコール中毒気味になり 元嫁とその彼氏の間で喧嘩ばかりで子供に良くない環境なので 旦那が怒って色々手続きして、3ヶ月前からこちらで娘を引き取っています。 私は、旦那との結婚を決めたときは 娘を引き取る可能性もあることも考え、私なりに心の準備をしてきたつもりでした。 実際、娘自身は、この家、腹違いの弟、こちらの学校も(海外在住なので5歳から小学校です。) 気に入ってくれているようですし、上手くいっていたと思います。(まだたった3ヶ月ですが) ですが今日、旦那が会社から帰宅して夕飯後、私達にだまって家からいなくなりました。 携帯が通じたのでどういうつもりか聞いたら 「今日は帰らない。生活費はちゃんと入れているだろ。俺にもストレス発散が欲しい」との事。 というのも、元々遊びクセのある旦那。 でも、仕事は一生懸命だし、お給料を管理させてくれるし、家事を手抜きしても一切文句言わないし 今までは隔週(2週に1度)で朝帰りを許してきました。 といっても、浮気などではなく、独身の友達ばかりなので 誰かの家に集まって飲みながら何とかって言うゲームで小銭を争いたいみたいで。 日本で言うと麻雀みたいなものでしょうか?掛け金は小学生のお小遣いみたいなもんですが。 1歳児はまだ手がかかるし本当はイヤですけど、女の気配はないし、あっても知りたくないし、いいや。という私の諦めもありつつ・・・。 それを、娘を引取るようになってからは 朝帰りをなくして欲しいのは山々だったのですが譲らないため 月に1度にしてもらい、旦那も納得しました。 でも、2週間前に外出した際は、2日帰ってきませんでした。 そのときに私が怒って彼は反省し、2ヶ月夜遊び禁止令を出し、受け入れたにもかかわらず 先ほど、出かけたのです。それもだまって。 正直、ストレス発散が欲しいのは私の方です。 わかっていたことですが、今までの生活が急に変わりました。 娘の朝ご飯から学校への毎日の弁当やら送り迎え、帰ってきて宿題を見てお風呂に入れさせ夕ご飯。かまってちゃんなので一人では遊びたがらないし1歳の男の子とも遊びが合いません。 子供向けDVDも30分で飽きるようです。 でも、かわいそうな家庭環境だった故にと思い、私なりに相手をしてきましたし これからも自分の子と思って接しようと努力するつもりでした。 でも、実際実の子ではない子を途中から育てるのは結構疲れることなのです。 そして、旦那のこの行動。 ナメられているようで本当に腹が立ちます。 そしてもちろん、娘は困惑してしばらく泣いていました。 先ほど、色々考えているうちに 旦那の娘なんだから、旦那の子育てのサポートをするべきであって 私が週末面倒を見る筋合いは無いと思えてきてしまったのです。 こんな風に旦那への不満を 義理の子供に向けている自分にも腹が立ちます。 自分の1歳の子だけならこんなに腹がたたないのに。というのが今の本音です。 そんな自分がおそろしいです。 この先、旦那が夜遊びをやめてくれる気配はなさそうですし また繰り返される気がします。 何より、約束を破る事がショックでなりません。 自分の1歳の子だけを連れて出て行こうかと、本気で思っています。 ダメな妻でしょうが、今回のこの旦那の行動で何もかも嫌気がさしてしまいました。 辛口でもかまいません。 ご意見ください。 よろしくお願い致します。

  • 離婚したいといわれました。

    結婚して、もうすぐ2年目になります。 4、5年同棲して結婚しました。1才と2才の子供がいます。 ダンナに「お前といるのが、苦痛でしょうがない。離婚したい。子供は可愛いから悩んだけれど、子供と離れるよりも、おまえと一緒にいたくない。」と言われています。 小さな不満がたまりたまったんだと思います。 ダンナも仕事でうまくいかない時、私も育児でイライラして、お互いあたっては、ケンカがたえませんでした。私も悪かったと思っていますが、毎日「お前なんか死ねばいい。いない方が良い。母親失格だ。」など、暴言を言われ、仕事から帰ってくるダンナを温かく迎えられませんでした。そのくせ、「あんたなんか、もうどうでもいい。」と言えば、ものすごく怒り、3日くらいぐちぐち言われます。今回も、「先輩と飲みに行く。朝帰りだ~。朝帰り~。」と言ったので、カチンときて、「朝帰りでも、浮気でもどうぞご自由に。」と言ったら、さんざん今までの不満をぶちあけられ、離婚だ。となってしまいました。いつも、オレ様様で、人の意見など聞きません。100%自分が正しいと思ってるような人です。 私も悪かった。離婚はしたくない。と言っても、「いやだ。じゃあ、別居だ。」と言います。 なのに、夜の夫婦生活はあります。こっそり、私のケータイやパソコンをチェックしています。離婚話が出てから買い物に連れて行ってくれたり、重たい荷物は「持ってやる。」と持ってくれます。普段のダンナならありえません。優しくしてくれなくていい。と言っても、「最後の思い出作りだ」と言っています。看板に石を投げ、「当たったら考え直してやる。」と言います。 養育費などの話もしていますが、ダンナの考えていることがよく分かりません。 離婚話が出ている家庭でもこんな感じなのでしょうか?

  • 旦那が朝帰りしてきました

    先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました 家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。 子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。 以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが その後は基本的にセックスレスでした。 何年か後に旦那は鬱になってしまいました。 不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と 言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました 子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。 その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。 朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。 これで旦那は家に戻るでしょうか 不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

  • 家事を手伝わない旦那(T_T)たくさんいるの?

    30代7年目の子無し夫婦です。 結婚した当初は料理をたま~に土日に手伝ってくれたりしました。 しかし今は手伝わないのが当たり前。。 すごく頑固者で仕事も忙しいのが分かるので、私も諦めてます。 ちなみに私も平日は派遣ですが17時まで働いています。 土日は疲れているといって旦那は朝から夕方までほとんど寝てます。 ちょっと出かけても14時くらいには帰ってきたがります。 出かけることも少ない上家事も一切手伝う気もなくっていうのが わかってるので、なんだかストレスが溜まってたまに文句を言って しまい、決まって喧嘩。そして旦那からの無視攻撃↓ この無視攻撃はかなり辛く結局このことがイヤで文句を言わないように 私も自然と努力するようになりました。 土日や連休に二人で遠出してくれたり、家事を手伝ってくれる意思さえ みえたらまた気持も変わりますがね。 仕事を頑張っててストレスも溜まって疲れてるのもわかるけど 仕事も夜中に帰ってくることはないし。。。 旦那は私を文句ばかり言うわがままな妻だと思っているようです。 喧嘩中に離婚話をしたら(私はしたくない)、「いいよ」と 必ず言います。本気なのかわかりません。 でも簡単に離婚をすると言う旦那の気持も納得いかない! 家事を手伝え!とかまで強くは思わないけど 「やりたくないならやらなきゃいいじゃん!」 と言われると異常に腹が立ちます! そういう問題じゃないと思うんですけど。 こういう夫婦って多いんでしょうが? 二人で協力するって考えは私の中から消えないと 思うので、これからず~っとこういう生活だと思うと ちょっと気が重いです。。子供ができてもきっと私一人で 子供をつれて出かけるみたくなりそうな予感です。 ごめんなさい単なる愚痴みたいになってしまいました。。

  • 旦那のことが、嫌で嫌でたまりません。

    旦那のことが、嫌で嫌でたまりません。 結婚11年目で、小学校高学年の子供が2名います。 旦那は、口うるさく、何につけて文句ばかり言うタイプです。 そのくせ自分には、とても甘く失敗をごまかします。 ちゃんとした仕事をしていますが、金遣いがとても荒く、26万の手取りの半分を自分のためだけに 使ってしまいます。 生活していくために私はフルタイムで働いています。 最近は、私からお金をせびることばかり言っています。 顔を見る度、金をよこせと言ってきます。 最近、私は旦那のことを考えるだけで、頭が痛く吐き気がするようになってきました。 離婚を考えていますが、子供達は離婚しないで欲しいと言っています。 同居している義父と義母は、とても良い人なので旦那だけこの家から居なくなれば いいのにと常に考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那に離婚を切り出されました…

    旦那から離婚を切り出されました… 結婚三年目、九ヶ月の子供がいます。 旦那とは6年付き合って結婚(うち5年は同棲)しました。 今、夫婦関係が今までにないほどに悪化してしまっています。 お互いに対して、許しがたい出来事がありました。 私のは、妊娠中、旦那が悪阻がひどく切迫流産で自宅安静の私を置いて一人でパチンコに行ったり、 会社の女性(旦那に好意あり)とメールをしていたことです。 旦那は相手に対して何の気持ちもないし、やましいことはないからと私がどれだけ言ってもやめてくれませんでした。 旦那の不満は、その女性とのメールを私が盗み見ていたことです。 旦那の携帯はauでメールを削除していましたが、暗証番号を知っていたので復活させてみていました。そのことが許せないと。 確かに、帰宅時間、休日等から見ても浮気はしていないと思います。 でも、すごく気になってしまって、見ることをやめられませんでした。 子供が生まれてからも家事も変わらずにやっていました。 里帰りもせず、退院後からすぐに食事作りも掃除も洗濯もやっていました。 どれだけ旦那が遅くなっても旦那の帰りを待ち、お風呂を準備してあたたかい食事を出し、旦那の仕事の愚痴を聞いていました。 関係を修復しようとこちらで相談もしました。 でも、旦那としてはもう絶対に私を許せないそうで、昨日離婚を切り出されました。 九ヶ月の子供に一生会えないという覚悟もあるとのこと。 もう一度だけチャンスをくれるようお願いしましたが、決意は固いようです。 おそらく離婚という結論は変わらないとのこと。 必死で頼み込んで何とか少しだけ結論を出すまで少しだけ時間の猶予は貰えたのですが… でも、ここまできたら、もう別れるしかないのでしょうか? 何らかの理由で夫婦関係が悪化したことのある方、 どのようにして修復しましたか? 教えて下さい。よろしくお願いします。