• ベストアンサー

心が沈んだ時の対処方ありますか?

gontakunsiroの回答

回答No.7

単純すぎて逆に怒られるかもしれないけれど 僕の場合はそういう時、嫌なことや苦しさをどうこうするのではなく 1番好きなこと・1番楽しいと感じることをするようにしています。 僕の場合それがサッカーなので自然と夢中になってて終わった時には 爽快感が溢れています。 お役に立てたかわかりませんが・・・何か役に立てれればいいのですが。

shion666
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 質問してから2日が経ちましたが、嫌な事をされた直後は、ガーッと怒りが込み上げて『チキショー!!』って、その時は取り乱されますが、時間が経って自分を振り返ってみると、『所詮、そういう奴なんだ。やっぱり私は間違ってなかった』と、客観的に見れるようになりました。 攻撃する本人は『今回はこんな事をしてやった!』と、イイ気になっているかも知れませんが、いい大人のとる行動では決してないような事だったのですが、それに引っ掛からず、イチイチ腹を立てず『あー、またこんな事してきたか。まぁ、いいや』みたいな感じでスルーできるようになりたいです。 そんな事より、一番大切な子供と楽しく過ごし、スポーツで汗を流したり、散歩したり、お値打ち商品GETしたり?(笑) そういう幸せが私には沢山あるし、この先もいっぱい色んな事があるので、そっちに意識を向けるようにします! へっちゃらへっちゃら♪ですね! ありがとうございましたm(__)m