• ベストアンサー

日常におけるやり場のない空虚感

「なんといっても、メランコリックに終始美しく響きわたるメロディが 輝きを放っており圧巻だ。そんなサウンドの中、日常における やり場のない空虚感を淡々と歌い上げるわけだが、それは決して ネガティヴな気持ちに浸らせるものではなく、むしろ少しずつでも ポジティヴに現実と向き合ってみようという気分にさせてくれる。」 いつも親切な回答くださる皆様に心から感謝しています。どうもありがとうございます。 さて、もう一つの質問ですが、上の文の中で「日常における やり場のない空虚感」という所が難しいですが、どういう意味でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4488
noname#4488
回答No.1

日常における=日常での やり場のない=持っていく場所がない       =「発散できない」「どうしようもない」に近い 空虚感=むなしい気持ち 「やり場のない」がむつかしいのかもしれませんが 「どこかに持っていって、なくしたいけどなくせない」 といった感じです。 「抵抗したいけど、抵抗できない」みたいな…。 韓国の方ですね。 ハングルの入力が可能なら、 ハングルでも教えてあげられるのだけど…(^-^)

rockomotive
質問者

お礼

ここにはハングルが化けてしまって...^^; とにかく、どうもありがとうございます~!