• 締切済み

理由のない憂鬱

1日の中で気分の変動が激しいです。 元気に明るく生活できるときと 理由もなく憂鬱で頭が重く 空虚感で辛いときがあります。 1日の中で気分が変わり、どうしようもありません。 憂鬱に原因がないので、解決の仕方が分かりません。 どうすればいいのでしょうか

みんなの回答

• NicksBar
回答No.3

憂鬱になる原因に心当たりがないのに、憂鬱。 困りましたね。 夜はちゃんと寝られてますか? 心療内科にいってお医者さんに相談してみるといいかもしれません。 原因はすぐには分からないかもしれませんが、なにか手がかりになる事を得られるかもしれないので。

• jirinori
回答No.2

私もありますよ。そういう場合は心療内科で処方された安定剤のデパスという薬を頓服で飲んでます。沈んだ気持ちをニュートラルな気持ちに持ってくような感じです。参考までに。

rinrinmura
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬を使うという選択肢も視野には入れていきたいと思います。

noname#134401
noname#134401
回答No.1

私にも経験はありますが、自身に喝を入れています。 周囲に迷惑を掛けたり、 寝込むほどでなければ、 精神科に行くことなく、 失敗するときもありますが、 「喝」 ですね。 精神科やカウンセラーで相談するのも、気分転換になり良いと思います。

rinrinmura
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に甘ったれですよね。 もっと頑張りたいです。