• 締切済み

東京で本場の鶏飯が食べれる店

本場の奄美では無いのですが、去年鹿児島で本場鶏飯を食べました。 その店は奄美出身の方に教えてもらった店だったんですが、 あまりの旨さにびっくりしたんです。 あれから1年近く経つんですが、ふと大都会東京なら1店舗くらいあるんじゃないかと思いまして 質問させて頂きました。 どなたかお勧めのお店知っていたら教えて下さい! おねがいします!!

みんなの回答

• hunaskin
回答No.1

私は生まれも育ちも東京ですが、祖父が奄美大島出身なので、正月にはいつもおせち料理と別に鶏飯と水炊きを食べていました。 どこの家でもそうなのかと思っていたんですが、そんなのはうちだけと知った時は衝撃でした。 おそらく、家庭によって味は微妙に異なるのだと思います。 大人になって東京で何軒かデ鶏飯を食べた事がありますが、スープが白濁しているとか椎茸の味付けだとか漬物の種類だとかが子どものころに食べていたものと違ったりして満足できませんでした。 が、高円寺の庚申通り商店街に「てげてげ」という居酒屋があってそこのはかなりイケます。 もう少しスープが多めなら言うことありません。 http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13025946/dtlrvwlst/610834/ 居酒屋なのでそれのみ注文はし辛いと思いますがお薦めです。

KOG19XX
質問者

お礼

さっそくの返信有難うございます。 こ、高円寺!!私の家から歩いていけます! 庚申通り商店街なら目つぶって行けます~ そんな近くにあるとはびっくりしました。近いうちに必ず行って感想を書きます。 有難うございます!!!