• 締切済み

湯布院駅近くにあった 鶏飯の店 教えてください!

今週末、久しぶりに湯布院へ遊びに行きます。 10年程前に行った時、由布院駅から歩いて10分くらいのところに 鶏飯(けいはん)という、奄美の郷土料理をだす店があったのですが お店の名前や場所が思い出せません。 もし、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 私も、たまたま地元の方に教えていただいて行ったのですが お昼は鶏飯以外のメニューはなく、こだわりのご主人が 黙々と作っておられました。 確か、日本昔話の声優の常田富士男さんの弟さんとか。。。 お店が現在もあるのか、場所、店名、住所、店休日など ご存知の方、教えてください!!

みんなの回答

  • waikiki05
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

駅~徒歩で10分程度だとすれば、「鶏仙ひがし田」ですかね? 電話番号 0977-84-4111  確認してみてください。

ansana1160
質問者

お礼

早速ありがとうございます! せっかじゅ教えていただきましたが 電話で確認したところ、違うお店でした。 ご返答ありがとうございました。感謝。

関連するQ&A

  • 湯布院のお店を探しています。

    以前旅行で湯布院を訪れた時、金麟湖の近くにフクロウ柄のかばんやリュック、帽子などを売っているお店がありました。旅行好きの母にプレゼントしたいのですが、店名と連絡先がわかりません。3月の旅行に間に合わせたいのですが、ご存知の方があれば教えていただけますか。

  • 湯布院で占いをしてくれるお店を知りませんか?

    今度旅行で湯布院に行く予定です。 少し前に湯布院で占いをしてくれるお店(喫茶店?)があり、そこがとても当たるという話を聞いたことがあります。 とても人気があり、湯布院駅の近くだと聞きました。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら場所やお店の名前を教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 東京で本場の鶏飯が食べれる店

    本場の奄美では無いのですが、去年鹿児島で本場鶏飯を食べました。 その店は奄美出身の方に教えてもらった店だったんですが、 あまりの旨さにびっくりしたんです。 あれから1年近く経つんですが、ふと大都会東京なら1店舗くらいあるんじゃないかと思いまして 質問させて頂きました。 どなたかお勧めのお店知っていたら教えて下さい! おねがいします!!

  • 都内で奄美大島の鶏飯

    奄美大島で食べた鶏飯、とても美味しくて忘れられません。。。 真似て作ってみたのですがダメです パパイヤのお漬け物も手に入らないし。。 どこか都内で本物の鶏飯を出してくれるお店をご存知の方教えて下さい。

  • 湯布院の駐車場について

    今月、初九州旅行に行き、半日、湯布院観光しようと思っています。 レンタカーを駐車場に預け、レンタサイクルでブラブラしようかなぁと計画しています。 由布院駅周辺に駐車場はありますか? また、ガイドブックに素敵な喫茶店が何店舗か掲載されていますが、雰囲気のよいお勧めのお店があれば教えてください。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 湯布院 地鶏

    こんにちは。お尋ねします。 何度か湯布院に地鶏を食べに行っていました。 お店は有名な塚原にある自家鶏の店で、予約を電話しました所 お店をやめられたそうです。 どこか代わりの店を探しています。 地鶏専門店で身は炭焼き、刺身も食べられるとこを希望しています。 場所は由布駅から車で15~20分で行けるところが良いです。 お勧めのお店がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 湯布院の観光

    今度別府へ一泊二日で行くのですが、うみたまご以外どこに観光いくか考えていません。 地獄めぐりとか城島後楽園へ行って別府を満喫するか、それとも由布院まで足をのばすか迷っています。 それで、湯布院にゎ何があるのでしょうか? 美術館もあまり興味ないし、あとゎよくわかんないといった所です それと、10年前小さい頃に行った時、テディベアの館などのお店(小さな川沿いにあったような・・)を覚えているのですが、まだ、ありますかね?? 湯布院にくわしいかたお願いします ちなみに彼との学生旅行です。

  • 鶏料理のお店

    日本風というか、店内が歌舞伎か能の舞台や桟敷のようになっている鶏料理専門のお店なんですが、一度知人に連れて行ってもらいましたが場所(都内/浜松町か品川だったような)も名前も覚えていません。ぜひ自力で行きたいのでどなたかご存知の方、教えてください。

  • 湯布院

    今度彼と湯布院へ行くのですが、町のあたり?で安くて美味しいお食事のお店ご存知の方教えて下さい。

  • 岐阜県土岐・南木曾などの範囲で美味しい郷土料理が食べれるお店を教えて頂けないでしょうか?

    岐阜県土岐から長野県南木曾などの沿線で美味しい郷土料理が食べれるお店をご存じの方教えて頂けないでしょうか? 食事のみを探しております。 場所は上記沿線であれば、どこでも大丈夫です。 強いこだわりは郷土料理が食べれるお店です。 よろしくお願い致します。