• ベストアンサー

湯布院で有名な占い師さんを教えてください。

湯布院で有名な占い師さんを教えてください。 今度、友人と湯布院へ旅行に行きます。湯布院でよく当たると評判の占い師さんがいるとのことで、ぜひ行ってみたいのですが、占い師さんの名前も、場所もわかりません。 知っていることは、どこかのお店の2階でされているということと、一人で行っても占ってもらえない?(数名で一度に鑑定される?)らしいということです。 情報をお持ちの方、ぜひよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

湯布院駅前にある「湯布院 千家」という喫茶店です。 湯布院の山と朝霧を模したようなアイスが有名な店で、占い自体も人気のようです。 占いと言っても手相やいろいろな道具を使うのではなく、江原さんのようなどちらかといえば スピリチュアルカウンセリングに近いようなもののようです。 じっくり読んでみて本当に興味があれば行ってみればいいでしょう。 ただ案外人気も高くて結構待つ人が多いようですから出来るだけ早めの入店が良いでしょうね。 http://www.takahisukune.com/index.htm

puchisnow
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 驚いたことに、6年前程に一度行ったことがあるようです。その時は喫茶店として休憩に立ち寄っただけで、そこで占いをしていることには全く気付かなかったのですが・・・。これも何かの縁と思い、ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#172048
noname#172048
回答No.1

すみません。 その仰る占い師さんの情報は知らないですが、ちょっと気になったので書かせていただきました。 旅先が何度も行ってて、もう行きつくして、今度はどこへ行こうか迷うほどなら占いもいいかもしれません。が、せっかくの貴重な旅行の時間を占いに費やすのはもったいないような・・・ 私が気になったのは、「数名で一度に鑑定される?」の部分です。 昔、私も隣の会社の女性に誘われたことがありました。 「みてほしい人達が数人で輪になって、真ん中に○○が座って、順番に見渡して、気になった人だけをピックUPしてみる」のだと。 ○○には霊能者が入ります。 「みる」という言葉は、「霊感で見透す」なのでしょう。 みてほしっかたから「行きます」と返事したのですが、あとですぐにそれは新興宗教だと気づくことができて断りました。 気づかずに連れて行ってもらっていたら、洗脳されてたかもしれません。 ちゃんと料金のいる占いの館のようなところで個別にみていただいたほうがいいと思います。 それに、個別のほうが、他人に聞かれることもなく、質問応答できますよ。 集団のところは、何があるかしれません。お気をつけになってください。

puchisnow
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 そういうこともあるんですね・・・気をつけます。 もう辞めてしまったので聞けないのですが、職場の先輩もそこで占ってもらって、見事に当たったのだとか・・・なので、宗教とかではないと思います。 私も占いのためにわざわざ旅行に行くのもなあ、とは思ったのですが、悩みの多いお年頃なので(20代後半独身です)、それも一つの思い出として行ってこようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 湯布院で占いをしてくれるお店を知りませんか?

    今度旅行で湯布院に行く予定です。 少し前に湯布院で占いをしてくれるお店(喫茶店?)があり、そこがとても当たるという話を聞いたことがあります。 とても人気があり、湯布院駅の近くだと聞きました。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら場所やお店の名前を教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 湯布院で

    今度湯布院に旅行に行くんですが、湯布院で見るところ、 食べる所で良いところ教えてくれないでしょうか? 旅行雑誌なんかみてもありきたりの情報しかないので・・・

  • 鑑定師や占い師について。

    鑑定師や占い師についてですが、相談者の過去や悩みや将来についてみえたりするのは、どうやってみえているのでしょうか?それが見えると気付くようになった時はどんなときだったのか、いつ頃からそういう能力がついたのか?何か鑑定師の身におきたりしてそういう能力がついたのか?どうして、生年月日や住所や名前などで、相談者のことがわかるのか?すごく不思議です。 占い師に当てられた人、また、まったく当たっていなかったという人の情報も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡 時間無制限の占い師さん 探しています

    3年程前、友人の付き添いである占い師の方に鑑定していただきました。 友人の付き添いだった為、お名前もお住まいも連絡先も分かりません。(友人も一度相談して悩みが解決へと向かったので、連絡先を登録することなく、携帯を買い替えてしまっています。) 情報を記載させていただきますので、この方にお心当たりのある方、連絡先等、ご存知でしたら教えていただきたいです。 性別:女性(おばちゃんです) 年齢:50代後半くらい 待ち合わせ場所:福岡天神 鑑定場所:福岡天神のカフェ(飲食代はこちらが支払います) 鑑定料:3000円か5000円(5000円だった気がします) 鑑定時間:無制限(常識の範囲 2時間程見てもらいました) 鑑定方法:名前の字画等・・・だったと思います。特殊な能力があるわけでなく、勉強したと言われていました。 とても親身になって、的確なアドバイスをくださり、失恋でぼろぼろだった友人も立ち直るきっかけになった方です。私自身も、少しだけ無料でみていただき、性格等を言い当てられました。 是非もう一度お会いしたいです。 お心当りのある方、是非情報をお願いします。

  • 占い師のお店の名前を教えてください

    大阪府堺市の占いが良いという情報を聞いて、週末に大阪府堺市に自分の人生を占ってもらいに行きますが、初めて堺市に行くので、占い師のお店や場所が分かりません。変な質問ですが、大阪府堺市内にある占い師のお店や場所を名前を教えてください。それともう一つ、私の耳より情報なんですけど、堺市新金岡にあるひらがなで書かれている看板で、女性二人が占っている占い師が一番良いと聞いたんですけど、もし知っているなら、その占い師のお店の名前を教えてくださいお願いします。

  • ☆☆☆☆☆☆☆よく当たる占い師☆☆☆☆☆☆☆

    近畿圏(兵庫・大阪・京都)でよく当たる占い師を教えて下さい。 占い場所の住所と名前・先生の名前を教えて下さい。 当たるというのは経験上ですか?噂ですか? あと、三重の占い師(女性で結構年配らしいです)で高柳さんという占い師(※すみません、私もこの方の詳しい情報が分からないんです…)をご存知の方いますか? この人の事かな?というのでも構わないので、情報あればお願いします。 住所が分かれば有難いです。

  • 一人旅 湯布院の旅館

    10月に一人旅で湯布院を考えています。宿泊場所を探していますが、1人だとなかなか泊まれる場所がありません。旅行会社のパンフレットもだいたいが2名からです。 そこで1人でも歓迎の宿があれば教えて下さい。できれば、予約方法も教えていただければ、ありがたいです。

  • 占い師さんの折り返しのTELはいつまで待てば?

    以前も観て頂いたことのある占い師さん(対面専門)の鑑定予約しようとしてTELしたら留守電で、 「鑑定希望の方はお名前と電話番号入れてください。折り返し電話いたします。」 とのことで、留守電に名前と電話番号入れたのですが、折り返しの電話がなかなかきません。 こういう場合は、どのくらい待つべきですか? 連絡が来なかった場合は、縁がなかったと諦めるべき? それとも、もう一度電話した方がいいのでしょうか? それともう一つ、しばらく占いを休んでいた占い師さんは以前よりも的中率が下がったりするものですか?

  • 東京で有名な占い師

    東京旅行の予定があります。 せっかく行くので、東京で有名な占い師にみてもらいたいと思っています。 できれば目黒~渋谷周辺でよく当たる占い師にみてもらいたいのですが、どこかありますか? 場所や名前はもちろん、体験談もあれば合わせて教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 湯布院での祝い。

    今度、湯布院で祖母の88の祝いをすることになりました。 14~15名で宴会もできて、一人2~3万円で宿泊できるところをご存知の方はいませんか?宜しくお願いします。