• 締切済み

一人旅 湯布院の旅館

10月に一人旅で湯布院を考えています。宿泊場所を探していますが、1人だとなかなか泊まれる場所がありません。旅行会社のパンフレットもだいたいが2名からです。 そこで1人でも歓迎の宿があれば教えて下さい。できれば、予約方法も教えていただければ、ありがたいです。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

電話して交渉する、これに尽きます。 私も一人旅をよくしますが、ホームページでは2人~となっているところに対して 電話ならば相手も断りにくいし、空いている時なら尚更このチャンスを逃そうとはしません。 俵屋でさえ1人OKと言われました。ただ、ここでは値段は1.5倍になりましたが。

snow0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり1人で泊まると割高になりますね。

noname#235510
noname#235510
回答No.1

TBS系の番組 「ロケみつ」の中で放送された宿です。 湯布院別邸 樹 一人素泊まり12500円からのようです。 部屋がすべて離れになっているようで番組で見た限りかなり豪華でした。

参考URL:
http://www.bettei-itsuki.jp/
snow0701
質問者

お礼

解答ありがとうございます。さっそくホームページ等をチェックしてみたいと思います。