• 締切済み

一人旅 湯布院の旅館

10月に一人旅で湯布院を考えています。宿泊場所を探していますが、1人だとなかなか泊まれる場所がありません。旅行会社のパンフレットもだいたいが2名からです。 そこで1人でも歓迎の宿があれば教えて下さい。できれば、予約方法も教えていただければ、ありがたいです。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

電話して交渉する、これに尽きます。 私も一人旅をよくしますが、ホームページでは2人~となっているところに対して 電話ならば相手も断りにくいし、空いている時なら尚更このチャンスを逃そうとはしません。 俵屋でさえ1人OKと言われました。ただ、ここでは値段は1.5倍になりましたが。

snow0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり1人で泊まると割高になりますね。

noname#235510
noname#235510
回答No.1

TBS系の番組 「ロケみつ」の中で放送された宿です。 湯布院別邸 樹 一人素泊まり12500円からのようです。 部屋がすべて離れになっているようで番組で見た限りかなり豪華でした。

参考URL:
http://www.bettei-itsuki.jp/
snow0701
質問者

お礼

解答ありがとうございます。さっそくホームページ等をチェックしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • なぜお一人様をお断りするのでしょうか?

    旅行のパンフレットを見ていると二名様からとか 二名以上じゃないと予約できない宿泊施設がありますが なぜお一人様をお断りするのでしょうか? 大体お一人様の宿泊でも 二名分の部屋代を取られますよね? であれば二名でも一名でも 宿泊施設の売り上げは変わらないと思うのですが。 食事代が1名だと減るから嫌なのでしょうか? それとも、一人客がいると 一人で泊まるような寂しい人が来る宿と 他のお客様に思われるのが 嫌なのでしょうか?

  • 湯布院に数日一人旅しようと思っています

    11月上旬から中旬位までの数日間、湯布院に行こうと思っています。 目的は、抽選制の品物を買いに行くという、抽選自体は当たっても外れても、きっと数分で終わってしまうというシンプルな目的です。 ただシンプルゆえ、ほかに一切目的がありませんので抽選終われば一日何をすればいいか・・・ 初日に奇跡的に当たっても、高速バス予約して乗るのに最低2日は過ごすことになります。 個人的に当たらなくても四日程度で引き上げるつもりです。その間はやることがありません。 ですので 1・この時期の湯布院って寒いのでしょうか?どんな服装が好まれますか?東京在住なので寒さに弱いです。 2・湯布院来たらこれ見とけってお薦めスポットはありますか? 3・湯布院来たらこれ食っとけってものありますか? 4・宿が確保できなかった場合の道の駅のような夜中の避難所ってありますか? 5・温泉で宿泊者以外にも利用できる温泉はありますか? 多分当たらずに後ろ髪を引かれる思いで帰る事になりそうです(;´Д`)もし、そうなれば観光を満喫して、その思い出を土産に帰りたいと思います。 どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • 東北発のんび~り一人旅おすすめは??

    一人でのんび~り旅行をしたいと考えています。 秋田からの出発で8万程度の予算です。日程も2~3日程度。予算が合えばそれ以上の宿泊も考えています。 のんびり、ゆっくり、ぼや~とできるオススメの場所はありますか??一度くらいは温泉に入れたら嬉しいですが。 他の方の質問で一人旅での宿泊についてイヤな思いをしたような話がありましたが、逆に一人でも歓迎(?)してくれるような、対応がヨカッタという宿がありましたら是非教えて下さい。

  • 一人旅の宿

    私は国内外を問わず、一人旅をすることが多いのですが、 特に困るのが宿です。 安い海外旅行のパックツアーでも一人部屋代金が 加算されますし、 国内の安い旅行プランを探しても どれも2名1室からのものばかりです。 一人旅をなさる方、宿泊代を安くあげるには どうしたらいいでしょうか。 ペンションなどなら安く泊まれますか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

  • ニューヨーク一人旅

    4月の下旬にニューヨークへの旅行を計画しています。 元々は、友達と計画していたのですが、僕が航空券を予約した後に彼に行けなくなったと言われました。 せっかく航空券を予約したので、1人で行こうと思うのですが、ニューヨークに一人旅に行って楽しいでしょうか? また、気をつけたほうがいい点、おすすめの宿泊場所等を教えてもらえたら幸いです。 こちらで勉強しているので、英語は大丈夫です。

  • 一人旅の旅館

    今月の平日に「一人旅」を計画しています 一人でも宿泊できて、せめて夕食は部屋で ゆっくりしたいと考えますが、なかなか そんな宿がなくて困っています。 一人では、儲けられないのもわかります。 また、食事を部屋食にすると人件費がかかるのも わかりますが。 以前、一人旅で夕食を宴会場で 他の団体と一緒にされて、まったく落ち着きませんでした 多少の金額はアップしても・・・と思います どなたか、いい旅館を教えて下さいませんか? ここ数日間、あっちこっちのサイトを探していますが 日がたつばかりで困っています。 よろしくお願いします

  • 群馬猿ヶ京温泉の旅館ホテルで一人旅歓迎の宿は?

    群馬の猿ヶ京温泉で一人旅歓迎の宿を探しております。 観光組合や旅館・ホテルのホームページを見ても今ひとつ解りません。 宿泊経験のある方でお勧めの宿ありましたら教えてください。

  • ひとりで泊まれる別府温泉宿

    20代女性です。来月、ひとりで別府温泉に宿泊しようと思っています。東京から行きます。ひとりで行くのにオススメの宿を教えてください。 条件は、食事が部屋食。露天風呂あり。飛行機込みで5万以内です。できればチェックアウトが11時以降がいいです。 旅行会社のパンフレットをみてもどれも2名以上の金額しか載っていません。 1名で泊まれ宿はあまりないのでしょうか。 はじめての一人旅なので色々てこずっています。。

  • 高校生一人旅!

    新高1の女です。 今年の夏休み、京都に一人旅に行こうかなぁと 思っています。 ホテルの予約などは高校生1人だけ宿泊する場合でも 受け付けていただけるのでしょうか? また、旅行会社のプラン(往復新幹線+宿泊ホテルのセット)を利用しようかな‥とも 思ってるんですけど大丈夫ですか?? 教えてください。

  • 湯布院の旅館を教えて下さい

    11月の中旬にアメリカ在住の70代夫婦で湯布院に旅行に行きます。 おすすめの旅館を教えてください。 希望は ・お部屋でお食事がとれること ・眺望がいい ・出来たら家族風呂があればいいですが、なくてもいいです。 ・和室希望(お布団で寝たいです) ・1人15000~25000円くらいが希望です。 湯布院の事は何もわかりませんので、どうぞよろしくお願いいたします。