• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

湯布院で

今度湯布院に旅行に行くんですが、湯布院で見るところ、 食べる所で良いところ教えてくれないでしょうか? 旅行雑誌なんかみてもありきたりの情報しかないので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gomazo

こんばんわ。何度か湯布院いった中でお勧めの食事処 があります。金鱗湖のほとりにある亀の井別荘の系列のレストラン「湯の岳庵」です。静寂で落ち着いた和風の雰囲気でいつ行っても混んでます。亀の井別荘は湯布院の超高級旅館の中でベスト3に入る評判のいい旅館です。ここは泊まると3万円~4万円ほどするのでなかなか体験できませんが湯の岳庵なら3000円前後の値段で豊後牛など地元の料理を高級旅館の味付けで楽しむことが出来ます。是非ご検討下さい。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 行ってきましたよ。 金鱗湖のほとりにある亀の井別荘のレストラン「湯の岳庵」いいふいんきの所でした。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私は別府→湯布院→阿蘇へと各一泊しながら旅行しました。一応下調べはして行きましたが、湯布院は温泉以外はこれといって、特筆すべきものはなかったと記憶しています。金鱗湖もたいしたことなかったです。湖というより大きな池といった感じです。印象に残っているのは、別府の地獄めぐりと竹瓦温泉、湯布院から阿蘇へのやまなみハイウェイからの美しい景色です。温泉につかりに行くという感じでいけばいいのでは?温泉につかりながら由布岳をみるのも良いと思います。回答になっていませんが。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 そうですね・・・・町中は原宿?清里?とまちがえる ようなお店が沢山あり風情が・・・・・でした。 廻りの景色はバッチリ!なのに・・・です。

• 回答No.1

myuu-kun さん、こんにちは! 私が湯布院に言った時は、金燐湖に近くに泊まったのですが早朝の金燐湖は、幻想的で素敵です。 過去に記載されていた湯布院の情報です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=272285 上記にもありますが、このサイトは参考になります。 http://www.owl.ne.jp/yufuin/ 湯布院楽しんできて下さいね~♪

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございました。 そうなんですよね、金燐湖の早朝は良いと聞きました・・・が今回は、宿泊は別府なんです、しかたないですね。 その他の情報も役に立ちそうです。さっそく調べてみます。 (^_^)v