• ベストアンサー

安めの扇子等が買える東京近郊のお店を教えて下さい

アメリカ人など外国人の方と海外で会う予定があり、お土産を買っていこうと思います。 扇子のような日本的なお土産を買いたいのですが、1000円~2000円程度で購入可能なお勧めのお店はありませんか? 自分の目で見てから買いたいので店舗(ネットショップではなく)を探しています。 東京駅、銀座周辺のお店をご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.2

伊東屋銀座本店の6階が、和紙と和小物のフロアになっていますよ。

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/store/ito-ya1.html
FUTTON
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.1

東京駅から山手線で2駅の秋葉原には、意外に扇子や箸など和風のお土産が売られています。 浅草と同じく外国人観光客が多いからでしょう。 一例を挙げると、ラオックス(LAOX)本店の7階には、 民芸品/ お土産品/トラベルバッグ  着物/浴衣/ハッピ/Tシャツ/甚平/扇子/  日本人形/こけし/模造刀/キーホルダー/  文房具/トラベルバッグ/財布/ポーチ などがあるそうです。 http://www.laox.co.jp/mainstore/index.html ご参考になれば幸いです。

FUTTON
質問者

お礼

ありがとうございます。 LAOXにそんな売り場もあるんですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 扇子求む!

    こんにちは。 学校の出し物でかなりの数の扇子が必要なんです。 まさか呉服屋で買う訳にもいかないので、新宿周辺に100円~500円ぐらいの安物の扇子(なるべく白無地、9寸ぐらいの大きさで)を売っているお店、ご存知ないでしょうか? 100円ショップで売っている、という情報を聞いたのですが… やっぱり今の時期、扇子は売ってないのかしら…^^;

  • 探しています!! オリジナル扇子

    こんにちは。 浅草(浅草橋かも)周辺で、自分の名前を入れてくれる扇子屋さんがあると聞きました。 扇子を取り扱ってるお店を何軒か聞きましたが、踊り用の扇子で、大量発注だったら。。。とか、ちょっとイメージが違うんです。 雰囲気としては、「佐藤」とか「鈴木」みたいな、シールや提灯がお土産でありますよね?そんなイメージで、観光客のお土産です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京・100均のお店

    私の友達のアメリカ人が東京に行くのですが、100均のお店がかなり好きみたいで、東京の100均店めぐりをしたいらしいのですが、わたしは現在アメリカに住んでいるので、下記のことをお尋ねします。  N01.100均のお店のアドレスと電話番号・最寄の駅  NO2・100均のおみやげベスト10とか?  NO3.おすすめの東京の情報がわかるウエブサイトとかを 教えていただけますか?宜しくお願いします。

  • 国内でスペイン土産を購入できる店について

     先日スペイン旅行をしてきたのですが、観光に熱中してしまい・・・お土産を買い忘れてしまったものがいくつかありました。  通販で購入できるものはいくつかあるようなのですが、できれば店舗で直接購入できるお店を探しております。 ・購入を考えているのは、お菓子やオリーブオイル等の食料品です。 ・場所の希望としては、東京都内(特に東京駅、銀座周辺)です。  上記の条件でスペイン産のものを扱っている店舗をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 東京駅 銀座の飲み屋さん

    久しぶりに地方からでてくる友達に会います。 帰りは東京駅から新幹線で帰るので 「東京駅」周辺か 銀座線ですぐの「銀座」で飲みたいと思うのですが 最近行っていないので 銀座というと「ライオン」くらいしか浮かびません。それほど高くなく ちょっとおしゃれな 飲み屋さんか気取らなくて「飲める」イタリアンのお店を探しています。どうかお勧めのお店を教えてください。  あと、新橋でもかまいません。 

  • 外国人への日本土産を買える所

    新宿駅周辺で、日本的な土産物が買える店を教えてください。 外国からの高校生に渡す物です。飲食物は除きます。

  • 祖母へのプレゼントとして、名前をすぐ入れてくれる扇子を売っている

    祖母へのプレゼントとして、名前をすぐ入れてくれる扇子を売っている お店を渋谷付近で捜しています。 今週末8月29日(土)に岩手にていとこの結婚式がありますが、 私は出席しないため、 久々に会えるはずだった祖母へ 手土産を用意するように父に言われています。 ちなみに私は神奈川在住、渋谷周辺で勤務をしております。 そこで名前入り扇子が季節が柄いいのではと思ったのですが、 もう日もないため、どこかのデパート等で直接名前を入れてくれるお店がないかと 探しております。 扇子はどの程度のものをプレゼントすればよいか分からないのですが、 祖母なので、質の良いものを送りたいと思っています。 予算はできれば5000円、MAX10000円を考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京駅にある、300円均一のお店

    東京駅にある「 Chica 」という300円均一のお店の情報を教えてください だいぶ検索したんですがChicaの情報はなく、フロアマップにも記載されてませんでした この名前でなくても、東京駅および駅周辺に300円shopがあれば教えてください よろしくお願い致します

  • 男友達に扇子の贈り物

    来月男性の友達のお誕生日なのですが、扇子を贈ろうかなと思っています。 そこでいくつか質問があります。 (1)まず彼の年齢が27歳でまだ若いのですが、若い男性が扇子を持つって渋すぎますか?? どちらかと言うと落ち着いた雰囲気のある彼なので私も扇子あげたいなぁなどと思ってしまったのですが・・・ (2)もし扇子を送るとしたら、どのような柄・色づかいがいいでしょうか?? 安っぽくなく、年齢的なものも考慮してインターネットでいろいろ見たのですが、どのようなものがいいか迷いに迷って結局選べず・・・ (3)私は東京に住んでいるので、できれば都内で扇子のおすすめのお店などありましたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに紙ではなく布扇子がいいです。予算は1万~1万5千円前後です。 よろしくお願い致します!

  • 銀座駅周辺でウレタン草履を売っている店

    こんにちは。 明日、東京に行きます。 銀座周辺に行くのですが、できれば着物を着た時に履く、ウレタン草履を 買って来たいと思っています。 銀座駅周辺にあって、場所が分かりやすいお店で、ウレタン草履を 売っているところがあったら教えてください。 できれば、2,500円前後で買えるものがいいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう