• ベストアンサー

安めの扇子等が買える東京近郊のお店を教えて下さい

アメリカ人など外国人の方と海外で会う予定があり、お土産を買っていこうと思います。 扇子のような日本的なお土産を買いたいのですが、1000円~2000円程度で購入可能なお勧めのお店はありませんか? 自分の目で見てから買いたいので店舗(ネットショップではなく)を探しています。 東京駅、銀座周辺のお店をご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.2

伊東屋銀座本店の6階が、和紙と和小物のフロアになっていますよ。

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/store/ito-ya1.html
FUTTON
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• hokke1
回答No.1

東京駅から山手線で2駅の秋葉原には、意外に扇子や箸など和風のお土産が売られています。 浅草と同じく外国人観光客が多いからでしょう。 一例を挙げると、ラオックス(LAOX)本店の7階には、 民芸品/ お土産品/トラベルバッグ  着物/浴衣/ハッピ/Tシャツ/甚平/扇子/  日本人形/こけし/模造刀/キーホルダー/  文房具/トラベルバッグ/財布/ポーチ などがあるそうです。 http://www.laox.co.jp/mainstore/index.html ご参考になれば幸いです。

FUTTON
質問者

お礼

ありがとうございます。 LAOXにそんな売り場もあるんですね。 とても参考になりました。