• 締切済み

東京・100均のお店

私の友達のアメリカ人が東京に行くのですが、100均のお店がかなり好きみたいで、東京の100均店めぐりをしたいらしいのですが、わたしは現在アメリカに住んでいるので、下記のことをお尋ねします。  N01.100均のお店のアドレスと電話番号・最寄の駅  NO2・100均のおみやげベスト10とか?  NO3.おすすめの東京の情報がわかるウエブサイトとかを 教えていただけますか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

(1つだけ購入時の支払総額が\1安いのがミソですが、No1さんが揚げられていない店なら) ●"SHOP99"→http://www.shop99.co.jp/ でしょうね。 又、東京の情報がわかるサイトなら ●レッツエンジョイ東京→http://www.enjoytokyo.jp/OD001Top.html ●"六本木経済新聞"→http://roppongi.keizai.biz/ (みん経ネットとリンク) 辺りかと 更に逆になりましたが、私がSHOP99を含む100ショップで買うのは"低脂肪乳が比較的多い"のを付記して置きます。 お土産には不向きですけども

eigo2010
質問者

お礼

code1134さん すごく参考になりました。ありがとうございます。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.1

ザ・ダイソー http://www.daiso-sangyo.co.jp/ キャンドゥ http://www.cando-web.co.jp/ セリア http://www.seria-group.com/ あたりでしたら 雑貨がおおくていいんじゃないでしょうか。 ザ・ダイソーなら売り場面積でソート キャンドゥなら大型店に印がついているので 参考に。

eigo2010
質問者

お礼

ダイソーとセリアに英語バージョンがあってすごくよかったです。 ダイソーはアメリカでも購入できるみたいですが、値段が1ドルじゃないので、それが残念です・・・ ときかく参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安めの扇子等が買える東京近郊のお店を教えて下さい

    アメリカ人など外国人の方と海外で会う予定があり、お土産を買っていこうと思います。 扇子のような日本的なお土産を買いたいのですが、1000円~2000円程度で購入可能なお勧めのお店はありませんか? 自分の目で見てから買いたいので店舗(ネットショップではなく)を探しています。 東京駅、銀座周辺のお店をご存じでしたら教えてください。

  • 東京でPSP2000を一番安く買えるお店を教えてくださいm(_ _)m

    東京でPSP2000を一番安く買えるお店を教えてくださいm(_ _)m 中古でもいいですがジャンクじゃないPSP2000を探してます 店名と最寄り駅を教えてください 差し支えないようでしたら近くに何があるかも教えていただけたらありがたいです

  • 東京の人形焼きのお土産が確実に買える所(お店)

    東京の人形焼きのお土産が確実に買える所(お店) 今東京にいます。 急遽、人形焼きのお土産を買って帰らなければいけなくなりました。 確実に買って帰れるスポットを教えて頂けないでしょうか? 因みに少なくとも、この後は東京タワーとお台場、築地、そして新幹線で東京駅から帰る事が決まっています。 土地勘が無い為、出来れば分かりやすいスポットを教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 東京駅の行列のお店?

    先日友人が東京駅で、かりんとうを買ってきてくれました。 ずっと食べてみたいと思っていたので、本当に嬉しく、 もちろん美味しく頂きました。 「けっこう並んだんじゃない?」と聞くと 「そうでもなかったよ。前に比べたらほとんど並ばなかった」とのこと。 「あっでも、ここじゃなくて、すごい行列のお店があったよ」 と言うのです。それを聞いて行列好きの私は興味津々なのですが、 何が売ってるお店なのか?も友人は確認できなかった様子。 友人の情報によると・・・  ・和菓子ではないみたい。洋菓子だと思う  ・場所はお土産屋さんが並んでいるところ?ではない   (かりんとうのお店の並びではない様子)  ・東京駅に隣接するデパート(そんなのありますか?)の上のお店?   (この上というのは地下ではなくて、地上以上の階だと思う) こんな情報では特定が難しいでしょうか? 東京駅で行列というと、私は、かりんとうしか思い浮かびませんが、 今どこか人気がある行列のお店があるのでしょうか? この情報から何か情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 東京都で静岡県のお土産を買える店を探しています

    東京都で静岡県のお土産を買える店を探しています 住所と電話番号など教えてくれるとうれしいです お願いします

  • 【東京・千葉・埼玉】工作用の木材がたくさん置いてある店を知りませんか?

    東京、千葉、埼玉周辺で、工作用の木材、例えば、円錐の木材、円の木材などを豊富に取り揃えてあるお店をご存知な方がいらっしゃったら教えてください。出来れば最寄り駅と店の名前をお願いします。

  • 東京駅内で売っている美味い土産もの

    東京駅構内のおみやげ物やさんで売っているみやげ物で美味いものと言えばなんでしょうか? ・東京駅の駅内で売っている(できれば京葉線→東海道新幹線の乗り換えの道すがらで買えるお店) ・夜の時間帯(20時くらい)でも買える ・二人で食べ切れるくらいの少量でいい この条件を満たす「美味い東京土産」を教えてください。 甘いもの以外でもokです

  • 新宿から行きやすいカーテンを売っているお店(イトーヨーカドーみたいな店でも可)

    はじめまして この度東京に越してきたものです。 カーテンをどこで買うかわからず困っています。 それなりに種類をそろえているお店、その最寄り駅など教えてください。 新宿から行きやすいところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京駅、または新宿駅付近で美味しい胡麻団子がお土産に買えるお店はありませんか。

    お土産に胡麻団子が買いたいのですが、お勧めのお店を教えていただけませんか。 場所は、東京駅・または新宿駅です。 よろしくお願い致します。

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。