• ベストアンサー

東京駅の行列のお店?

先日友人が東京駅で、かりんとうを買ってきてくれました。 ずっと食べてみたいと思っていたので、本当に嬉しく、 もちろん美味しく頂きました。 「けっこう並んだんじゃない?」と聞くと 「そうでもなかったよ。前に比べたらほとんど並ばなかった」とのこと。 「あっでも、ここじゃなくて、すごい行列のお店があったよ」 と言うのです。それを聞いて行列好きの私は興味津々なのですが、 何が売ってるお店なのか?も友人は確認できなかった様子。 友人の情報によると・・・  ・和菓子ではないみたい。洋菓子だと思う  ・場所はお土産屋さんが並んでいるところ?ではない   (かりんとうのお店の並びではない様子)  ・東京駅に隣接するデパート(そんなのありますか?)の上のお店?   (この上というのは地下ではなくて、地上以上の階だと思う) こんな情報では特定が難しいでしょうか? 東京駅で行列というと、私は、かりんとうしか思い浮かびませんが、 今どこか人気がある行列のお店があるのでしょうか? この情報から何か情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

東京駅に隣接するデパートは「大丸東京店」です。 そちらの1階に「焼き菓子バームクーヘンねんりん家」というお店があり、よく行列が出来ています。 大丸東京店1階、北入口のすぐ横です。 焼き菓子バームクーヘンねんりん家 http://www.nenrinya.jp/shop/tokyo.html 大丸東京店フロアマップ http://www.daimaru.co.jp/tokyo/nd070824/whatsnew.html

purin1133
質問者

お礼

大丸さんが隣接しているのですね! ねんりん家は聞いたことがあります。 そのお店のような気がしてきました・・・。 御回答有難うございました。

その他の回答 (4)

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.5

東京駅構内で行列の出来るお店と言えば、東京大丸店1Fにある『ねんりん家』ですね。バームクーヘンを販売しているお店です。 東京駅八重洲中央口改札を出て真っ直ぐに10メートルほど行けば「東京大丸店(デパート)」があり、左手方向に歩いて行けば『ねんりん家』があります。ショーウィンドウになっていますので、外から中の厨房の様子が分かります。私の記憶では、平日でも開店時(午前10:00)には50人程が並んでいる状況でした。その後暫く見ていると、徐々に並ぶ人数が増えて行き、行列が途切れる事が無い様子でした。そして、夕方(午後6:00頃)になっても100人位?の行列が出来ているという状況です。多分、一日中、こんな調子ではないかと思います。とにかく私は、毎月一度は東京に行っていますが、いつでもこんな様子です。 ちなみに私も『ねんりん家』のバームクーヘンを幾度か食べていますが、並んで購入するだけの価値があると思います。外側はパリパリッとしていますが中はしっとりとしていて、バームクーヘンの生地の中に美味しさがイッパイ詰まっているという感じでとにかく美味しいです。 それから、電話、FAX、ネット等での購入が出来ません。直接お店に行って購入するか、お店で料金を支払って希望日に配送してもらうという方法以外購入出来ませんので・・・。

purin1133
質問者

お礼

これはやはり、ねんりん家さんの行列のような気がしてきました。 それにしても凄い行列ですね! バームクーヘンといえば、クラブハリエさんのものが大好きなのですが、 ねんりん家さんのバームも美味しいみたいですね。 この説明文を読んで、食べたくて仕方が無いのですが、ネットで買えないとは! それは残念です・・・。 でも必ず食べようと今心に誓いました(笑) 御回答いただき有難うございました。

noname#128382
noname#128382
回答No.4

なんども失礼します。 このかりんとうは違いますか? 大丸東京にも入っているようですが。 http://blogs.yahoo.co.jp/keikosumirehisashi/archive/2008/12/3 築地ちとせ http://www.tsukiji-chitose.co.jp/

purin1133
質問者

お礼

こちらのお店も聞いた事があります! ここの行列かな?? あっでも、和菓子ではなくて洋菓子だったみたいです。 でも、どのお菓子もとっても美味しそうですね~。 かりんとう大好きで、色々と食べているので(東京御三家etc) こちらのお店のかりんとうにも興味があります。 今度食べてみます! 御回答ありがとうございました。

noname#128382
noname#128382
回答No.2

#1です。 よく読んでみたら、かりんとうを売っていたけれど、 かりんとうを専門に売っているお店ではないのですね? だったら#1の答えは違いますね。

purin1133
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私の質問文が解りにくかったですね。申し訳ありません。 洋菓子?のお店で行列が出来ていると聞き質問しました。 全く耳にした事が無いし、ネットで検索してもヒットしない。。。 たまたま行列だったとか? かりんとうを買いに行った時に見かけた行列で、 東京駅というのには間違いがないです。どこなんでしょ?? 私ももう少し自力で探してみます。

noname#128382
noname#128382
回答No.1

去年、東京へ行ったときに行列を見た気がします。 なので、ここでしょうか? http://www.nishikihorin.com/

関連するQ&A

  • 東京駅または品川駅で改札出ないで美味しいお店

    どなたか教えてください。 東京駅または品川駅で改札を出ないで、 利用できる美味しいお店またはお薦めのお店を教えてください。 和、洋、エスニックなど特に問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京駅 大丸のオススメスイーツ 教えて下さい♪

    来週、夫が東京に出張に行きます。 そこで(?)せっかく東京に行くのだから、美味しいお菓子を買って来てもらおうと画策しています☆ 時間の都合上、寄れるのは大丸(頑張れて三越)。 検索したのですが、どんな店があるかまではわかりませんでした。 できれば関西で買えないものが良いです。 和菓子・洋菓子どちらでも良いので、おすすめを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京駅・品川駅付近でケーキのお店

    21時以降に東京駅・品川駅付近でケーキ(洋菓子)をテイクアウトできるお店はあるでしょうか。 品川駅構内のエキュート品川のお店は、22時まで開いているようですが、21時頃だともう商品は殆ど売り切れ状態ですか? また、夜遅くまで開いているお店を東京駅・品川駅付近~お台場でご存知でしたら教えてください。

  • 名古屋駅周辺(駅ナカや地下街など)

    名古屋駅周辺(駅ナカやデパート、地下街)でテイクアウトできるオススメの和菓子・洋菓子・その他いろいろあれば教えてほしいです。 新幹線車内で食べられるような感じで。

  • 東京駅でおすすめのデザート

    新橋から東京駅に出て、新幹線で京都まで戻るのですが、お土産にケーキ(デザート)を考えております。オススメは何が有りますか? 和菓子も好きですが、今回は洋菓子でお願いします。 ひよこまんじゅうとか、バナナなんとかではなくて、ケーキショップ(もしくはデザートショップ)で売っているものでお願いします。

  • 新秋津駅・秋津駅について

    今度、武蔵野線新秋津駅と西武池袋線秋津駅で乗り換えをして、友人の家に遊びに行きます。 その際、おみやげをこの乗り換えの時に購入したいのですが、お店はありますか? 子供を連れて行くのでケーキではなく、他の洋菓子(和菓子)が良いのですがよろしくお願いします。

  • 町田駅周辺で買える、東京もしくは町田でしか売っていない菓子は?

    質問させて頂きます。 まさにタイトル通りなのですが、東京の小田急線・町田駅周辺(町田の繁華街周辺)で買える東京(もしくは町田)でしか売っていない菓子をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 生ものではなく個包装で、お土産になるものを探しています。 なるべく洋菓子が良いですが、和菓子でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • カトフェルを売っているお店を教えて下さい

    カトフェルにはまってしまいました。 都内の某デパ地下に期間限定で出店しているお店で購入したのですが、 そのお店は都内にはないようです。 (ちなみに『タカキベーカリー』です。) 都内又は横浜のデパ地下、駅の近くにあるパン屋さん、洋菓子店で カトフェルを売っているお店を教えて下さい。 *情報としてはありがたいのですが、 『駅からバスに乗って○分の住宅街にあるパン屋さん』 ではなかなか行けないのです。 よろしくお願いします。

  • 大阪のおいしいお店

    11月半ばに大阪に女2人で遊びに行きます! ぜひ大阪のおいしいスイーツ(洋菓子でも和菓子でも可)を食べたいです。 有名店でばば~んとCMしてたり、誰もが知っているというよりも、 ちっちゃい古いお店でも、知る人ぞ知るという感じのお店が知りたいです。 もちろん、誰もが行くアタリのお店もあれば知りたいです。 ※大阪駅周辺のあんぱんやは経験済みなのでそれ以外で…こういう小さなお店が好きなんです(*^-^*) お持ち帰りできるようなお菓子の情報もありましたら教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう