• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪のおいしいお店

11月半ばに大阪に女2人で遊びに行きます! ぜひ大阪のおいしいスイーツ(洋菓子でも和菓子でも可)を食べたいです。 有名店でばば~んとCMしてたり、誰もが知っているというよりも、 ちっちゃい古いお店でも、知る人ぞ知るという感じのお店が知りたいです。 もちろん、誰もが行くアタリのお店もあれば知りたいです。 ※大阪駅周辺のあんぱんやは経験済みなのでそれ以外で…こういう小さなお店が好きなんです(*^-^*) お持ち帰りできるようなお菓子の情報もありましたら教えて頂けると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数183
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

結構有名なお店ですが、国道2号線出入橋交差点付近に「出入橋きんつばや」というお店があります。 http://www.kuidaore-osaka.com/2top/fumi/09_yakata/09_03eiga/0002_02.html 持ち帰りも出来ますが店で食べることも出来ます。 有名どころといえば帝塚山POIRE(ポワレ)かな? http://www.poire.co.jp/index.cfm ここのケーキはチョット高いので知ってても誰でも行けるお店ではありません。(涙) 地下鉄長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅の近くにあるプレヴェールというケーキ屋もお勧めです。 〒538-0053 大阪市鶴見区鶴見4丁目10番35号  営業時間 10:00~23:00

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

美味しそうなお店教えて頂けて嬉しいです! きんつばは私の地元でも良くみかけるんですよ(^-^) 宿泊するホテル側なので、是非立ち寄ってみたいと思います! ポワレも美味しそうですねー! 値段は確かにお高いですが、あの限定のマロンティーヌ…惹かれます(笑) 帝塚山が本店なのですね。ちょっと行きにくいかな^^; 北新地なら行けそうな範囲なので是非リストに入れておきます。 プレヴェールという言葉で検索すると、結構おいしいお店に挙げている方がいますね。 駅近くだしチェックしておきます。 どうも有難うございました(*^-^*)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#32989

スイーツのお店ではありません。 中華料理店ですがその中のメニューで 「はすの実入りゴマ団子」これは最高です!! 中華料理自身もかなりのレベルで全日本中華シェフ コンテストで銀賞を受賞した「街の中華屋」です。 有名店・有名ホテルのシェフ達を相手に銀賞です。 しかも価格は「街の中華屋」です(^^) ●店名:福龍園 ●場所:近鉄大阪線 布施駅下車     北側へおりてガード沿いに西へ直進     ラインシネマ(1階はマクドナルド)の     向かい側にあります。 ●定休日:木曜日だったと思います。 ゴマ団子を持ち帰る事は可能ですし わざわざ行く値打ちはあると私は信じます。 甘いものが嫌いな私がハマったのですから・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素敵なお店を紹介して頂いて有難うございました! 結構、有名なお店らしいですね。 スイーツだけでは、ちょっと入りにくいかな(^^; ですが、ゴマ団子は大好きです。なので、 是非、今後の参考にしたいと思います。 どうもありがとうございました☆

  • 回答No.2

初めまして、こんにちは。 【叶匠寿庵】の『和ザート』   季節によって色々限定発売されてます。   「濃茶プリン白玉添え」が個人的に好きですが、どれもかなり美味しいですよ♪   以前「梅田阪急」の地下で購入してたのですが、「大阪高島屋店」にもあるみたいです。   デイクアウトのみです。 http://www.kanou.com/wasert.html 【SWEETS & CO.】   大丸梅田の地下。   プリンの定番5種以外にも季節限定プリンもあります♪   やわらかいプリンですので、お持帰りの際は取扱にご注意くださいね。 http://www.sweetscompany.com/s_shop.html 宜しければ食べてみて下さいね。 お役に立てればイイのですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2店とも上品そうな感じですね! 和デザート、めちゃくちゃ美味しそうですね!! どれもかなり美味しいとお墨付なので、是非足を運びたいです。 SWEETS & CO.のプリンは今まで見たことがないようなプリンでした。 黒ごま気になるなぁ…一度味わってみたいです。 プリンシューも美味しそうですね。 確かに柔らかそうなので、帰る前に立ち寄ろうかなと思います。 是非参考にさせて頂きますね(^▽^) どうもありがとうございました!!