• ベストアンサー

横浜駅周辺のお店

横浜駅周辺でおいしい和菓子のお店を探しています。 和菓子でなくても和菓子が好きな人なら平気そうな スイーツとかでもいいです。手土産にもっていけそうな ものが良いです。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64063
noname#64063
回答No.1

JR線を使って横浜駅に来られることを想定して回答します。 JRの改札を出ると、大きな通路がありこれを「中央通路」と呼びます。 ※改札はいくつかあるので、「中央」とちくところが良いです。 出た改札によりますが、通路の一方を歩いていくと『東口』側、 もう一方へ歩いていくと『西口側』となります。 東口側には、「ポルタ」と言う地下街が続きその一番奥まったところに 「そごう」があります。そごうは正面入り口入ってすぐが、手土産に使える お菓子などの売り場となっています。和菓子類は正面入口を入って どちらかというと右手側に売り場が集中しています。 ▼横浜そごう(大食品館「エブリデイ」) https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/511/dynamic/normal/Normal?view=b2 ※和菓子ではないですけど、「鎌倉ニュージャーマン」のソルベは この時期のお使い物には良いかも。 ▼和菓子 涼菓特集のページもあったので、ペタッ★ https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/511/dynamic/shop_details/ShopDetails?shop=S000008392 西口側には「高島屋」があります。 高島屋は地上入口の1階下がったフロアが地下食料品売り場です。 こちらも、手土産に適当な洋菓子・和菓子店が揃っていると思います。 ▼横浜高島屋(B1F食料品) http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/floor/b01.html 他にも駅周辺にはダイヤモンド地下街、JOINUS、ルミネ、CIALなどが ありますが、比較的ファッションビル(ファッション地下街?)の 要素が多くて食品をまとまって扱っている売り場というのが 存在しません。 ファッションビル内も探せば、個人店の和菓子やサンなどあるとは思うのですが 横浜駅を東口~西口まで歩くと相当な距離になるうえ、人も多いので とても疲れます。。。 駅構内にお詳しい場合は、探してみるのも良いと思いますが そうでない場合は迷ってしまうと思われますので、先に「そごう」 or「高島屋」のいずれかに的を絞って行動された方が効率的かと思います。 なお。JR線他、相鉄、東急各線を利用される場合は、西口の高島屋の 方が近いです。 京急線利用の場合は、西口・東口ともそれほど変わらないかな? どうしても横浜銘菓・・・と言う事であれば、私には鳩サブレーと 有明ハーバーと、カステラ位しか思いつきません。ゴメンナサイ。 あと、崎陽軒のシュウマイ。お菓子じゃないか。。   

関連するQ&A

  • 新白河駅周辺の、おいしいお店を教えてください

    新白河駅、白河駅周辺の、おいしいお店を教えてください おいしいラーメン屋さん、 郷土料理のお店など、 お昼を食べに行くのに、オススメのお店を教えてください。 また、おいしい、スイーツや和菓子のお店もお願いします。 あと、おすすめのお土産品などもありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜駅周辺の甘味処

    横浜駅周辺で、出来れば男性でも入りやすそうで落ち着いた雰囲気の甘味処か、和のスイーツが食べられるカフェ等でオススメのお店がありましたらぜひ教えて下さい! 私自身、つい手軽なスタバや、もしくは普通のカフェ等に行きがちで、甘味処や和スイーツをあえて食べに行く事がないのですが、片想い中の男性が和菓子好きな方なので、どこか素敵な落ち着いて話せるお店があればお茶に誘って見よう!と急遽思い付いたので… 予算は度を越えた超・高級店とかでなければ、特に大丈夫です。 ご回答、よろしくお願いいたします!

  • 横浜駅周辺でオススメ!

    今週末にあるイベントの為横浜駅に行きます。 滅多に行かない為、横浜でランチをしようと思っています。 横浜駅周辺で何かオススメはありますか?? 折角なので、チェーン店ではなく、横浜にしかないお店(それか、店舗数が少ない)があればと思います。 横浜は無知なので、なるべくわかりやすい場所希望です。 食べ物の種類は問いません。値段は2000円位までなら範囲内です。 女性1人が行きやすいお店がいいです。 あと、 帰りにお土産を買いたいと思っています。 横浜に来た証(大袈裟ですが・笑)にと思っているので、 何処かオススメのお店もお教え下さい。 美味しいパンとかケーキとか・・・和菓子はNGです。 お土産と書きましたが、自宅用なのでお土産屋さんというよりも、 あそこの○○(食べ物)美味しいよー情報ですね。 これまた、横浜ならでは!というのが希望です。

  • 横浜駅周辺で買える、美味しいお菓子と名産

    横浜駅周辺のお店で、美味しいお菓子や名産を買いたいです。 人の家にもって行くので、洋菓子や和菓子。 シュウマイで美味しい物はありますか? ジョイナスや、高島屋、そごうなどで購入できると助かります。

  • 横浜駅周辺に、手作り専門のお店はありますか?

    今、フェイクスイーツ作りにはまっていて、キーホルダーなどを作ってみたいと思っています! かわいいキーホルダーパーツやキーホルダーに使うチェーンなどが沢山置いてあるお店は横浜駅周辺にありますでしょうか? loftや東急ハンズも見たのですが沢山の種類があるわけでは無いみたいで‥ 横浜駅でなくても、オススメのお店があれば教えて下さいm(_ _)m よろしくおねがいします^^

  • 横浜駅から歩いていける距離で、お土産を買えるオススメのお店を教えてくだ

    横浜駅から歩いていける距離で、お土産を買えるオススメのお店を教えてください。 今度、ちょっとした用事で横浜駅を降車します。 用事は横浜駅周辺ではないのですが、せっかく横浜駅を降りるのでちょっとお土産でも買って帰ろうかなと思っています^^ 何かオススメのお店(特に食べ物系だと嬉しいです)があったら教えてください。

  • 横浜駅周辺のおいしいお店

    今度横浜へはじめていきます。 横浜駅周辺でおすすめの食事のおいしいお店があったら教えて下さい。 ランチのおすすめもあったら知りたいです。 中華街へも行く予定なので、中華街の中でのおいしいお店も ぜひとも教えてください。 おねがいします。

  • 横浜駅周辺でおすすめのシュークリームが売っているお店はありますでしょう

    横浜駅周辺でおすすめのシュークリームが売っているお店はありますでしょうか?彼女がシュークリームが好きでお土産で買って行きたいので。宜しくお願い致します。

  • 横浜駅周辺のお店

    来週彼女と2人で横浜に行く予定なのですが、その時のランチをどうするか迷っています。 横浜駅周辺にパスタとかで手頃な値段で美味しく食べれるお店ありませんか? 教えて下さい、お願いします。 お互いまだ大学生なので いくらデートでもあまり上品過ぎないお店が良いです…

  • 横浜駅周辺と新横浜駅周辺で。詳しいかた教えてください

    今夜広島から、長距離バスで横浜に大学見学にいくのですが、横浜駅に朝8時に到着するのですが、1時間ほど時間をつぶすいい朝食を取る場所か、その時間に開いている横浜らしいお土産を売ってるところはないでしょうか? あと、明日終わったらすぐに新幹線で帰るのですが、新横浜駅周辺で横浜らしいお土産を買える店はないでしょうか?30分くらいしか時間取れないかもしれないので近場で教えていただきたいです。 あと、時間が悪かったら1時間位待たないといけないのですが、どこか時間を潰す安い漫画喫茶的なところは近場でないでしょうか? お土産はクラスメイトに買って帰りたいのですが、何か美味しくて、横浜らしいお勧めのお土産はありませんか? また、どこで売ってるかも明記していただけるとありがたいです^^

専門家に質問してみよう